Loading...

今年もまた嫌な季節になった【梅崎→レッズ・福元→ガンバ他】


 まぁ名ブログ「犬の生活」の西部さんがいうとことろ”プロビンチャ(地方のクラブ)”を応援する身であれば嫌な季節がやってきた訳ですな。

日刊スポーツ:大分MF梅崎に浦和が獲得オファー
スポーツ報知:梅崎、浦和へ電撃移籍!移籍金推定1億円

 うーん、ちらほらと噂には上がり始めていたのだけれど......梅崎ならばありそうな話だよなぁ。もともと上昇志向にある子だからねぇ。けど浦和かぁ....あんまりフィットしないような気もするのだけどなぁ。浦和の長谷部が海外移籍の場合のバックアップ的な補強にも見受けられるし、梅崎はトップ下ではあるが司令塔というよりセカンドアタッカーでしょう。浦和が今後もポンテに司令塔の役割の担わす方向であればまだ納得もできるけどね。本人が行く気であればしょうがないと思います、これに関しては....。
 ただ、来年はオリンピックイヤーなので、スタメンが確約されない浦和よりも、トリニータでコンスタントに試合に出たほうが評価されるのではないかと心配。.....あっ、そういや五輪代表も微妙だった。
 1億近い移籍金が入るのであれば話としては成立してもおかしくないな。

日刊スポーツ:大分DF福元にG大阪など獲得オファー

 えーと、広島が阪神のファームとなりつつあるように、トリニータもガンバのサテライトのような存在になってきた気がする。
 梅崎は「まぁーしょうがないかな」と大人の反応を見せる鳥脳であるが、これは絶対に反対。洋平はもう少し大分にいて頂戴。確かに試合出場は少ないし、シャムスカは森重のほうをいまは使っているのが面白くないと思っているのかも知れないが、もう少しシャムスカの下で実力を磨いて欲しいと思っている。

日刊スポーツ:大分GK河原の移籍が決定的

 えーと多分、多くのサッカーファンが「誰それ?」と突っ込むんでしょうが、今期のトリニータ第3GKの「まーくん」こと河原です。来期またユースからGKが昇格しますので、まぁレンタルなりの移籍は当然想定してました。西川が来シーズン五輪代表等でチームを離れることが想定されるので、下川は外せませんしね。他所で経験値をためて、またトリニータに戻ってきて欲しい。やっぱGKは試合に出ないと成長できんと思うし。

 あと、やっぱり松橋章太にコンサドーレ札幌が.....とかまだまだ噂が聞こえてくる。いろいろと心配なシーズンオフになりそうな予感。

大分トリニータ2007 5692379753808563950

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ