Loading...

トリニータ来期契約について


 今日も今日とて仕事中にトリニータの公式HPなんぞをチラチラ覗いたりする、駄目社会人こと管理人の鳥脳です(仕事しろよオイッ!)。

 まずは悲しいお知らせ.....orz

大分トリニータでは、以下の選手について契約満了に伴い、来季の契約更新を行わないこととなりましたのでお知らせ致します。


梶原公 ( カジワラ アキラ ) 選手 
【ポジション】 D F
【生年月日】 1987年6月4日
【身長・体重】 176 cm  63 kg
【経歴】 大分トリニータU-18→大分トリニ-タ→SC鳥取→大分トリニータ →V・ファーレン長崎 (期限付き移籍中)
 梶原選手は、U-22 W杯で一般的にも名前が知られるようになった福元洋平と一緒に大分トリニータユースから2006に昇格した。DFというよりサイドの選手だったように思う。梶原選手のプレーを見たことがサテライトの試合1試合しかないのだが、結構頑張ってプレーしていた印象が残っている。
 ユース上がりの選手だし少し注目していたのだけれど......残念。今後の去就は不明ですが、これからの新たな活躍の場を期待します。
 ありがとう梶原選手!

 はぁ....こんな記事を書く季節になっちゃったんだなぁ。新たに入る選手があれば、当然出て行く選手もいるのは理解しているし、プロとしてしょうがないことなんだけどやはり少しだけ悲しい気持ちになりますね。


 では気持ちを取り直して明るいニュースも

ホベルト選手と来季の契約を更新致しましたのでお知らせ致します。

ホベルト ( Roberto ) 選手 
【氏  名】Roberto Julio De Figueiredo(ホベルト ジュリオ デ フィゲイレド) 
【出生地】ブラジル マリンガ
【生年月日】1979年2月20日生まれ (28歳)
【ポジション】MF
【身長体重】180cm 77kg
【経 歴】ポンチプレッタ(ブラジル)1997年~2003年→アビスパ福岡2004年~2006年→大分トリニータ2007年

ホベルト選手のコメント
 「来季も大分トリニータでプレーできることになり嬉しく思います。大分は、街も人も温かく、チームも選手、スタッフ、フロント全てにおいてとても良くしてくれるので、家族を含めて気にいっています。来季はサポーターとともに今年以上の活躍ができるように頑張りますので引き続き応援して下さい。」

 今年開幕からの問題であったボランチ問題を解消してくれたホベルト選手の来期契約が決定!まずはめでたい。もう片方のボランチ・エジミウソンは来年の夏までの契約らしいのでとりあえず開幕のボランチは確保できた(更にエジミウソンは来年フル1年の契約に変更中らしい)。まぁ編成部もそれほどまでにはアホではなかったみたいで一安心。またボランチ2枚代えるなんて言い出したら抗議のメールを送ろうかと思ってたぞ。
 一説によると前回エジミを切った理由のひとつにシャムスカが気に入っていない事があるという(あくまで伝聞ですが)。ブラジル人の目から見ると、エジミのようなプレーは下手くそに見えるらしい。そんなもんすかねぇ、日本人の目から見ると確かに危なっかしいボールキープに見える時もあるが、なんだかんだでちゃんとキープしているように見えるのですが....。エジミの場合はFW高松と異様に相性が良いし、スタジアムを盛り上げるパフォーマンスも見せてくれるので「ファイトする」スタイルを継続していくのであれば必要な選手だと思う。

 いかんいかん。ホベルトの話だった。
 ホベルトはアビスパでキャプテンを務めたくらい人望のある選手なので残ってくれるのは大歓迎!コメントの通り、家族を含めて気に入ってくれてるのであれば、もっと、もっと大分の事を好きになってくれるように応援をするつもりである。

 来年もよろしくホベルト!
 しかしホベルトがまだ28才とはしらなんだ。

大分トリニータ2007 5137553007371494808

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ