Loading...

わくわく...しない。【代表監督】


 イビチャ爺ちゃんの後釜に岡田さんが決まった模様.......。

 岡田さんという選択は、日本人監督という枠のなかで考えるにある程度納得できる選択かもしれないが、消去法で残ったのが岡田さんという選択のような気がする

 イビチャ爺ちゃんが日本代表をどんなサッカーに連れて行ってくれるかがもの凄く楽しみだった反動か.........わくわくしないんだよなぁ、岡田さんじゃ。

 協会は
1.岡田さんでオシムの方向性を継承できると思っているのか(僕には思えない)
2.フランスで予選突破できなかった結果をどう評価しているのか。
3.日本代表をあらたな次元に引き上げる能力があると評価しているのか。

 というあたりをちゃんと説明して欲しいと思う。

 岡田さん個人を責める気は毛頭ないし、岡田さんで決まった以上、岡田さん率いる日本代表を応援するだけ。

 なんか現在の僕の気持ちを表現しようと一所懸命考えたのだが、........えーとこの感情を一言で説明すると「諦め」に近いんだろうな。仕方ないのか、仕方ないと諦めるしかないのか......選ぶ側の能力がそこまでだったということなのか。本当に最大限努力してベストに近づけた選択であることを祈るだけなのか。


 ※本当にすみません。仕事の合間に勢いで書いたので論旨が明確でありません。もう少し落ち着いてから書き直します。

日本代表 5466808852307244061

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ