Loading...

裏天王山を前にして


 えーと、秋葉原で「お前が着るな」と思わず突っ込みたくなるメイドさんに遭遇しました。うーん東京は深いなぁ....。管理人こと鳥脳です。

 さて今週末はJ1残留争い、別名『裏天王山』として我がトリニータは大宮アルディージャと対戦します。現在の所、大分トリニータ14位(勝ち点32)、大宮アルディージャ15位(勝ち30点)と切迫しており、これに勝利すればトリニータはとりあえず残留争いからは卒業できそうな雰囲気。

 トリニータといえば(鹿島戦はボロボロだったものの)最近の試合は良い試合内容が多く、J未勝利の相手であった柏レイソル・ジェフユナイテッド千葉(天皇杯ではあるが)を破り、モチベーション的にも良くなってきている(ような気がする)。チーム得点王の高橋の戦線離脱は非常に痛いが、代わりの藤田がある程度計算できることがジェフ戦で判ったし、ここにきて正GKの西川が復帰できたのも大きいと考える。

 大分は累積等での欠場選手はなし。アルディージャはレアンドロが警告累積で欠場と少しニンマリしてしまうのであるが、楽観視できない内容も。
 11/11の試合はアルディージャのホームスタジアム『NACK5スタジアム』のこけらおとしとなっていてかなり早い段階からチケットが売り切れていた。そのことからかなりの数の大宮サポーターが詰め掛けることが想像される。天皇杯で横浜FCに破れているものの多くのサポーターの前でアルディージャの選手は気合が入るに違いない

 戦力面でさほど差のないチーム同士という認識をしているので、かなり熱い闘いとなるのではなかろうか。鳥脳も大宮サポーターに負けないよう応援しようと思っている。

 鳥脳の楽天予想:2-1でトリニータの勝ち!

【その他残留争いの仲間たちの対戦カード】
 11/10 ヴィッセル神戸 vs ヴァンフォーレ甲府(17位)
 11/11 清水エスパルスvsサンフレッチェ広島(16位)

大分トリニータ2007 4173952296734926127

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ