Loading...

章太えらいっ!! 【松橋章太残留決定】


 えーと滞在先での生活はDSで麻雀ゲームばかりの鳥脳です。

 流石に自動降格圏の17位で中断期を迎えるとは思ってもいなかったのか、今回ばかりはフロントの動きも積極的ですな。堅守速攻の屋台骨を支えるボランチ陣も目途がたったし、あとは怪我人の回復と決定力のあるFWがいれば(....そんなもん何処のチームでも欲しいに決まっているが)。

 さてさて嬉しいニュースが最近続いていますな。日刊スポーツから

大分FW松橋章残留を表明

 嬉しいじゃないですか。
>「「チームがこういう状況(自動降格圏の17位)のときに(他クラブに)出ていけない。大分を出たいといったこともない」
 よく言った!これぞトリニータ生え抜きの台詞だよ、惚れ直したよ章太。ちなみに鳥脳所有の応援グッズ、リストバンドの番号は8(←章太の背番号)である(そろそろムーの番号に替えようかなと思っていたのは内緒)。個人的には高松と一番相性のよいのは章太だと思っているので(そりゃ積み上げた年月が違うから)、後半戦はガンガンいって欲しい。走力と比較してシュートテクニックとか決定力とかに欠けると評されるけど、章太のスタイルは「とにかく飛び出してシュートを打つ」に限るはず、1試合に10回ぐらいシュートを打てるようになるとそれなりに得点もついてくると思うんだけどなぁ。後半戦は期待してまっせ。

大分新加入のMF鈴木が救世主に

 ほほぅ、何やら期待して良さそうな選手ですなぁ。記事内の発言からも人間性の良さがにじみ出てくる気がしますな。
 鈴木選手に限った話ではないのであるが、リンク先の記事のようなプレー中の写真を見ると、ほんとスポーツ選手ってのは素晴らしい筋肉を持ってると実感。当たり前の話だが、メタボちゃん大量発生の鳥脳の身体と、同じ生物とは思えんですな。

 後半戦開始まであと1ヶ月を切った状態なので、少しでも怪我を治し、少しでもチームの連携を高めてくれることを期待。


 さてさてトリニータの選手が一人もいないフル代表のアジアカップ。決勝トーナメントが明日から始まる。お相手は因縁のオーストラリア。別にワールドカップの仇を討てとは思わないが、現在のフル代表が持つ実力(といってよいのか?)を量るモノサシとして最適の相手であろう。オーストラリアに対してどんなサッカーを展開できるのかが非常に楽しみな一戦である。明日の晩はまた発泡酒片手に毒つきながらテレビ朝日の放映を視る予定。頼むからアナウンサー替えてくれ(しかしテレビ朝日にはスポーツアナウンサーっていないの?)。

大分トリニータ2007 168544812368556671

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ