Loading...

それいけ!ニータン大作戦!生眼編その3【Jリーグマスコット無双】

 えーと...ゲーム会社のコーエーテクモゲームスって会社をご存知?「三国無双」とか出してる会社さんなんですが、どうも商標登録で「サッカー無双」って出してるっぽい。

 ...え、福西が群がるる相手FWに百烈肘打ち繰り出したり、森重が人に見えない角度からパンチを繰り出したり、釣男さんが指1本で森重倒したりするゲームなんでしょうか....ちょっと欲しくなりますね。ダウンロードコンテンツでジダンの頭付きとかカントナの飛び蹴りとかもあると胸熱。



 さて皆さん本日も以下のリンク先でクリックだ!

 マスコット総選挙2018 ニータン投票ページ

 押したかな?クリックしたかな?

 本日の記事はそんなニータンのライバルをざっくり紹介。ほんとにざっくり。
 だってJ1 18チーム、J2 22チーム、J3 10チームからのエントリーなんで50もいるんだもん。
 ほんとざっくり紹介だけしとくので、それに比べてうちのニータンがなんと可愛いのかを再認識すること。



【J1】:

北海道コンサドーレ札幌:ドーレくん
属性:鳥
 風呂に入るマスコット。

ベガルタ仙台:ベガッ太
属性:鳥
 フリップ芸の危険な奴。ホヤ好き。

鹿島アントラーズ:しかお
属性:鹿
 名前が地味。さすが、スタジアムで珍走団の「ぱぱらぱぱぱらぱ」って音が聞こえてくる田舎の子らしく早々と結婚し子作り。

浦和レッズ:レディア
属性:犬(だけどほんとはUMA)
 スタジアムではあまり見れないらしい。

柏レイソル:レイくん
属性:神
 「太陽の王子」をイメージしたらしいが何の生き物なのか、生き物ですらないのか不明。wikiページも存在せず。

FC東京:東京ドロンパ
属性:狸
 イギリス紙『ガーディアン』で、奇妙なマスコットとして取り上げられた。


川崎フロンターレ:ふろん太
属性:イルカ
 最近、蕪に出番を奪われがち。


横浜Fマリノス:マリノスケ
属性:鳥
 マリノス君の甥っ子。際立っての特筆さがない。

湘南ベルマーレ:キングベルI世
属性:爺
 設定は神様なのにお爺ちゃん扱い。常に上半身裸の露出狂。


清水エスパルス:パルちゃん
属性:謎生物
 Jリーグマスコット界初期の芸達者。耳の羽根は羽衣らしい謎の生物。最近マスコット界の新興勢におされ気味。
昭和の動き


ジュビロ磐田:ジュビロくん
属性:鳥
 顔色悪い。


名古屋グランパス:グランパスくん
属性:シャチ
 ジュビロ磐田といい、名古屋といい中部の人はネーミングに捻りがない。
 元祖癒し系、元祖動けない系。


ガンバ大阪:ガンバボーイ
属性:人
 じつはオリックスにいたマスコットのネッピーは実の兄。ちなみに父は松下進、母はナオミ・グレースである。ちなみに松下家の次男である。

セレッソ大阪:ロビー
属性:狼
 本名はノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ ....めんどくせぇ。母の方が大阪テイストで好み。

ヴィッセル神戸:モーヴィ
属性:牛
 地味だけど美味そう。

サンフレッチェ広島:サンチェ
属性:熊
 整形野郎

サガン鳥栖:ウィントス
属性:鳥
 九州Jリーグマスコットで一番地味。

Vファーレン長崎:ヴィヴィくん
属性:謎生物(UMA)
 あざとい。とにかくあざとい。
あざといから後ろ姿だけ


【J2】:
モンテディオ山形:ディーオ
属性:神
 モンテスよりかは知名度がある


水戸ホーリホクッ:ホーリーくん
属性:謎生物(竜)
 背番号が310(ミト)


栃木SC:トッキー
属性:猿
 耳がSとCって大阪のハマムラかっちゅうねん。


大宮アルディージャ:アルディ
属性:リス
 バカップル

ジェフユナイテッド千葉:ユニティ
属性:犬
 弟の方。なんで千葉で秋田犬やねん。
 ちなみに我々トリサポ関東組は各地でマスコットとの手四つを挑むのだが、こいつらだけ「そういうのはちょっと....」と拒否しやがったのを忘れない。

東京ヴェルディ:ヴェルディくん
属性:鳥
 読売サッカークラブのエンブレムは始祖鳥なのにコンドル。メタボ系で新境地を狙ってる。

腹触るニータン


町田ゼルビア:ゼルビー
属性:鳥
 ゆるキャラ路線を否定。


横浜FC:フリ丸
属性:謎生物(宇宙人)
 宇宙人はこいつだけ。こいつだけなのに地味。

ヴァンフォーレ甲府:ヴァンくん
属性:犬
 地味で地味&地味。2012年のフロンターレ、企画イベント「難局物語」で犬ぞりを引く役として参加。

松本山雅FC:ガンズくん
属性:鳥
 ガッツ星人。



アルビレックス新潟:アルビくん
属性:鳥
 この子も子沢山。

ツエーゲン金沢:ゲンゾイヤー
属性:ヒーロー
 ゲンゾーの整形について触れたかったが、ゲンゾイヤーで出場か....ヤサガラスの方が話題になったのに。



FC岐阜:ギッフィー
属性:植物(レンゲ)
 まだお会いしたことはないのだが、ついにJマスコット界が植物に手を伸ばした!...と関心してたら、愛媛FCの方が先だった。

京都サンガFC:バーサくん
属性:鳥
 宝塚のフィナーレっぽい。

ファジアーノ岡山:ファジ丸
属性:鳥
 Jリーグ非公認マスコットなのに総選挙参加...なし崩し?


レノファ山口:レノ丸
属性:ライオン
 ニータンとヴィヴィくんをベンチマークした量産型あざとい。




カマタマーレ讃岐:サヌピー
属性:うどん
 脳みそうどん男。


徳島ヴォルティス:ヴォルタくん
属性:狸
 エロ狸。


愛媛FC:伊予柑太
属性:みかん
 コルリのガスペくん似(トリサポ限定ネタ)
能田先生のイラストがよく3D化されてる


アビスパ福岡:アビーくん
属性:蜂
 微妙。

ロアッソ熊本:ロアッソくん
属性:馬
 Jリーグマスコット版ドアラ。



【J3】:
グルージャ盛岡:キズール
属性:折り紙
 多分Jリーグマスコット界で一番サッカーが上手い。


ブラウブリッツ秋田:ブラウゴン
属性:謎生物(竜)
 ジェネリックホーリーくん。


ザスパクサツ群馬:湯友
属性:神
 酒の飲みすぎが、湯のあたりすぎで顔が赤い。


SC相模原:ガミティ
属性:鳥
 まだお会いしたことないがSC相模原社員。

AC長野パルセイロ:ライオー
属性:ライオン
 まだお会いしたことがないがライオンっぽくない。

カターレ富山:ライカくん
属性:謎生物
 北アルプス近辺で一番地味。


ガイナーレ鳥取:ガイナマン
属性:ヒーロー
 2016シーズンの最終節でお会いしたが、随分と腰が低かった。

ギラヴァンツ北九州:ギラン
属性:鳥
 男前路線。


鹿児島ユナイテッドFC:ゆないくー
属性:犬
 猫かと思ったら犬だった。

FC琉球:ジンベーニョ
属性:鮫
 正面からみるとヌリカベっぽいひらべったさ。

大分トリニータ2018 75604459242080090

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ