Loading...

それいけ!ニータン大作戦!生眼編その1

 えーと....僕が愛するチームは、毎年来る人もいれば去る人もいて少しづつ形を変えながら(血の入れ替えって方がしっくりくるのか)J3からJ1まで、昇格も、降格も、年間黒字も、超がつくくらいの債務超過も経験させてくれる良いチームです(なんか反復横飛びのしすぎな感じは否めませんが)。
 昨々シーズンで、そのチームの名称の前に「ミスター」がつく選手(いまや大分市議会議員)が引退して、ついにチーム在籍最長がマスコットになってしまった。

 その名は『ニータン』。
これはピータン


 ども、通りすがりのマスコット研究家の管理人こと鳥脳です。ニータン以外で好きなマスコットは「東京ドロンパ」と「ロアッソくん」。ドロンパはそのダンスの見事さと、芸達者ぶりから、某舞浜方面からのトラバーユ(この表現若い子は知らんだろうなぁ)じゃね?と思えるところ....ちと小耳に挟んだのですが、東京ドロンパは相手チームからのスタジアム招致にかかる費用がちと高いそうで、それがネックで他のスタジアムにはなかなか呼ばれないらしい...つまり中の人なんぞいないけど、中の人の人件費が高い(高級取り)んじゃないかと....(´・ω・`)


 閑話休題。
 さて今年も例によって例のシーズンがやってきました。

 FUJI XEROX SUPER CUP 2018!

 そうFUJI XEROX SUPER CUPと言えば「マスコット総選挙」なのです。
 Jリーグ各チームのマスコットが一同に集い、その人気度をガチで競うマスコットの祭典なのです。

 ちなみにニータンのこれまでの総選挙の順位は以下の通り

 2013年 10位
 2014年 10位
 2015年 14位
 2016年 諸事情により不参加
 2017年 11位
これはカータン


 いや立派よ。地方のプロビンチャのマスコットで、ここ最近は下部リーグが主戦場で、2016年はJ3だったチームのマスコットが、J1様のマスコットを押しのけ10位前後であること自体素晴らしいとは思う。

 が、それでは駄目なのだ!
 あのニータンの素晴らしさ、あのニータンの愛くるしさを知ってしまった人としては、ニータンが1位じゃないのが許せないのだよ。

これはブータン(国王と王妃)


 さぁニータンの素晴らしさを知る諸君。毎日Jリーグ.jpの投票ページから毎日、ニータンへ投票するのだ!(投票は1回/日なので、PCとスマホとタブレットから行うこと。会社勤めの方々は、自分のPCだけでなく職場のPCからも、自分の以外の職場のPCからも投票するべし)

 マスコット総選挙2018 ニータン投票ページ(Jリーグ.jp)



これはロボタン(知らんやろなぁ...僕だっておぼろげなんだもん)




 さぁ投票した人だけ、これ以降の文章を読んでよし!押したね?投票ボタン押したね?


 さてさて、今年の総選挙。ついに大分FCも本気出してきました。

 ~ニータン10th anniversary特別企画~それいけ!ニータン大作戦!実施のお知らせ(トリニータ公式)

 ニータン生誕10周年を記念し、総選挙の1位、そうセンター奪取の活動が一つ目。
 そしてアイドル並みの写真集「おつかめさまです。ニータンです」の発売決定。
 
これはびんちょうタン

凄ぇ....修行さんの言葉を借りるならば、大分FC超本気だ...。

これは修行タン


 うーむ....大分FCが超本気でチャレンジする以上、トリサポブログ非真面目系おちゃらけサイトの『生温かい眼』もなんらかのお手伝いをせねばなるまいと決意。

 ちょっとの間、ニータンにフィーチャーした記事、ニータンの愛くるしさを伝える記事、ニータンを讃える記事を続けようと思っています。今日はここまで...(´・ω・`)
これはキュートン...もはや似てもない


大分トリニータ2018 3973608165304109050

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ