Loading...

新潟は新米の頃が良かった…【ライバルチーム補強状況/東京V/町田/横浜/甲府/松本/新潟】

 えーと...今シーズンの日程が発表されとります。

 2018年シーズン 試合日程/結果(トリニータ公式

 今シーズンは行った事のないアウェイがないので無理しない程度の遠征にしたいと心に誓う管理人こと鳥脳です。

 シーズン終盤は怒涛の関東が予定されてて昨年と真逆ですなぁ。昨年は関東近辺は早々と終了したもんなぁ.....(´・ω・`)

 という事で前記事の続き。

【東京ヴェルディ】
【主なOut】
  FW 平本一樹 (→引退)
  FW 高木大輔 (レノファ山口)
  MF 高木善朗 (アルビレックス新潟)
  MF 中後雅喜 (→引退)
  DF 安西幸輝 (鹿島アントラーズ)
  DF 安在和樹 (サガン鳥栖)
【主なIn】
  FW 林陵平 (水戸ホーリーホック)
  MF 高井和馬 (ザスパクサツ群馬)
  MF 藤本寛也 (東京ヴェルディユース)
  MF 森俊介 (アルビレックス新潟)
  MF 佐藤優平 (モンテディオ山形)
  MF 李栄直 (カマタマーレ讃岐)   
  DF 比嘉祐介 (ジェフ千葉)
  DF 若狭大志 (ジェフ千葉)
  DF 奈良輪雄太 (湘南ベルマーレ)
  GK 上福元直人 (大分トリニータ)

 昨年J2に吹き荒れたスペイン人監督ブームの一角は今年も健在。両サイドのWアンザイ(安在/安西)が抜けた穴は思いのほか大きいのではなかろうか。
 水戸からユース出身の林さんが移籍してきたけど、FWドウグラス・ヴィエイラとFWアラン・ピニェイロとどう組ませるかに注目。ちょっと前目過多。
 元トリニータ勢としては若狭と上福元が移籍。若狭は千葉の前監督での移籍だったし、千葉現監督の特異な戦術とアンマッチで出場機会が少なかったが、後ろ目のポジションならどこでもやれるポリデント(お約束)な選手なので案外と出場機会は多いかもしれない。
 上福元は柴崎さんとの正GK争いには打ち勝つ予感。トリニータ相手の際は「神」封印で、前への飛び出しの目測を誤って欲しい。

【町田ゼルビア】
【主なOut】
  FW 戸島章 (横浜FC)
  MF 吉田眞紀人 (ジェフ千葉)
  MF 重松健太郎 (カマタマーレ讃岐)
  MF 谷澤達也 (SC相模原)
  DF 金聖基 (藤枝MYFC)
  DF 増田繁人 (ファジアーノ岡山)
  DF 松本怜大 (モンテディオ山形)
【主なIn】
  FW ドリアン・バブンスキー (鹿児島ユナイテッド)
  MF ロメロ・フランク (アルビレックス新潟)
  MF 杉森考起 (町田ゼルビア)
  DF 橋口拓哉 (柏レイソル)
  DF 下坂晃城 (アビスパ福岡)
  DF 酒井隆介 (名古屋グランパス)
  DF 小島雅也 (ベガルタ仙台)

 ちょっと攻撃陣の放出が痛い。
 今年もコンフィが楽しみなスタジアムである。
 思い入れのある選手は谷澤と井上裕大だけなので今年は興味半減。

【横浜FC】
【主なOut】
  FW 大久保哲哉 (ザスパクサツ群馬)
  FW 津田知宏 (長野パルセイロ)
  MF 野崎陽介 (→未定)
  MF 寺田紳一 (栃木SC)
  DF 西河翔吾 (栃木SC)
  DF 小宮山尊信 (→未定)
【主なIn】
  FW 戸島章 (町田ゼルビア)
  MF 立花歩夢 (流通経済大)
  MF 渡邊一仁 (ファジアーノ岡山)
  MF 武田英二郎 (湘南ベルマーレ)
  DF 北爪健吾 (ジェフ千葉)
  DF ペ・スンジン (城南FC)
  GK 山本海人 (ジェフ千葉)

 主力級は軒並み残った印象。なんつったて戦術イバ、イバを押さえんことにはトリニータの勝利はない。あんまりフィットしてなかった気もするレアンドロ・ドミンゲスさんもシーズン最初から切れてたら強そうな感じ。
 スタグルは不毛だけど、スタジアム自体は好きなとこなので今年も横浜駅で崎陽軒のしゅーまい買って参戦予定。

【ヴァンフォーレ甲府】
【主なOut】
  MF 石原克哉 (→引退)
  MF 黒木聖仁 (V・ファーレン長崎)
  MF 兵働昭弘 (清水エスパルス)  
  DF 新里亮 (ジュビロ磐田)
  DF 畑尾大翔 (名古屋グランパス)
  DF 津田琢磨 (栃木ウーヴァ)
【主なIn】
  FW ジュニオール・バホス (無所属)
  FW 金園英学 (コンサドーレ札幌)
  MF 佐藤和弘 (水戸ホーリーホック)
  MF 小塚和季 (レノファ山口)
  MF 窪田良 (カターレ富山)
  DF ビョン・ジュンボン (ツエーゲン金沢)
  DF 秋山拓也 (アルビレックス新潟S)
  DF 湯澤聖人 (京都サンガ)

 ここは読めない。昨年までのJ1でのサッカーと今シーズンのJ2でのサッカーに違いを持たせようとすると時間がかかる可能性が高い。
 守備陣に不安があるとはいえ、仕上げのリンスなんかは残留してるのでJ2で無双の可能性も捨て難い。
 個人的にはレノファで良いなぁと思った小塚さんに注目。
 昨シーズンは天皇杯であたり2回も脚を運んだのでなんとなく新鮮味が薄いが今年もワインを買いにいこう。

【松本山雅FC】
【主なOut】
  FW 鈴木武蔵 (V・ファーレン長崎)
  FW 岡佳樹 (アスルクラロ沼津)
  MF 宮阪政樹 (大分トリニータ)
  MF 安藤淳 (愛媛FC)
  MF 那須川将大 (大分トリニータ)
  DF 後藤圭太 (ファジアーノ岡山)
【主なIn】
  FW 永井龍 (名古屋グランパス)
  FW 前田大然 (水戸ホーリーホック)
  MF 前田直輝 (横浜Fマリノス)
  MF 中美慶哉 (ツエーゲン金沢)
  MF 岩上祐三 (大宮アルディージャ)
  MF 藤田息吹 (愛媛FC)
  DF 浦田延尚 (愛媛FC)
  GK 守田達弥 (アルビレックス新潟)

 昨シーズンは昇格プレーオフ枠に届かなかった松本山雅。糞メガネ(褒め言葉)も長期体制に入ってのマンネリ化が進んだのが原因と見られていたので、今年は新監督かと思われたが糞メガネ(残留)。相手チームにとってこれほど嫌なもんはないなぁ。
 しかも我々が水戸で苦しめられた前田大然、我々の元でもっと点を取らせて上げたかった永井龍なんぞの補強、前田直輝や岩上の再獲得と大幅補強。
 個人的にとても嫌なのはパウリーニョが今年もいること。昨年のアウェイもパウリーニョのミドルがクロスバー叩かなかったら判らなかった気もするし。
 あとはベテラン化してきた安川有と、新人時代からベテラン臭が漂っていた「おっさん」こと橋内のDF陣かなぁ。

【アルビレックス新潟】
【主なOut】
  FW ドウグラス・タンキ (→未定)
  MF チアゴ・ガリャルド (ヴァスコ・ダ・ガマ)
  MF 成岡翔 (SC相模原)
  MF 本間勲 (→引退)
  MF 山崎亮平 (柏レイソル)
  MF 小泉慶 (柏レイソル)
  MF ロメロ・フランク (町田ゼルビア)
  DF 大野和成 (湘南ベルマーレ)
  GK 守田達弥 (松本山雅)
【主なIn】
  MF セカイのサカイ(AFCテュビズ)
  MF 高木善朗 (東京ヴェルディ)
  DF 広瀬健太 (栃木SC) 
  DF 柳育崇 (アルビレックス新潟S)
  GK 田口潤人 (藤枝MYFC)

 このオフでの草刈場と化したアルビレックス....だから呂比須はやめとけって...以下略。
 今シーズンからは鈴木政一さんが監督なので一定のチームは作ってくると想像されるが選手層はちと不安。きっと坂井が躍動するんじゃないかと期待。
 久しぶりの対戦なのでなんとかアウェイは行きたいと思っているのだが、GW最終日という移動にきつい日程を組まれたのが残念無念。
 できれば新米の季節に行きたかったとこだよ。
 あと地味に「へぎそば」食べに行こうとは思っている。

東京ヴェルディ 3675493497322861051

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ