Loading...

サカダイは判ってない…【ライバルチームの補強状況/讃岐/徳島/愛媛/福岡/熊本】

 えーと...『ダークタワー』観てきました。

 ....そんなに悪くないじゃん。90分程度の映画なんで深く掘り下げれなかったのは当然。
 うん...悪くない。(そのうちブログ記事するやもしれません)

 どうもどもども。基本映画は淀川長春精神で面白いとこを探して褒める派な管理人こと鳥脳です。同じくハリウッド版『ゴースト・イン・ザ・シェル』も土曜日自宅で観ましたが良いシーンは沢山ありました。まぁ残念とこがそれ以上あったんですけどね...(´・ω・`)

 さてライバルチームの補強状況についてはこれでおしまい。
 これが終ったら早速ニータンのマスコット総選挙2018 1位に向けての記事を作成しなければ....さぁ貴方も毎日ニータンへ投票だ!



【カマタマーレ讃岐】
【主なOut】
  FW 木島良輔 (→マルヤス)
  MF 馬場賢治 (大分トリニータ)
  MF 仲間隼斗 (ファジアーノ岡山)
  MF 綱田大志 (→未定)
  MF 大沢朋也 (→引退)
  MF 李栄直 (東京ヴェルディ)
  MF 山本翔平 (→未定)
  DF アラン (ツエーゲン金沢)
  DF エブソン (→未定)
【主なin】
  MF 重松健太郎 (町田ゼルビア)
  MF 佐々木匠 (徳島ヴォルティス)
  MF 荒堀謙次 (モンテディオ山形)
  DF 麻田将吾 (京都サンガ)
  DF パク・チャニョン (レノファ山口)

 今年からうちに映った馬場賢治が昨年このチームで上から13番目だったという事実が恐ろしい。どんだけベテランばかりやねん。今年は若返りを図ったようだけどキング重松と荒堀さん以外はそんなに実績のある選手とは言えないよ。戦力面だけで考えると今シーズンの最下位候補。是非期待を裏切って欲しい(トリニータ戦以外で)。


【徳島ヴォルティス】
【主なOut】
  FW 渡大生 (サンフレッチェ広島)
  MF 大崎淳矢 (レノファ山口)
  MF 清原翔平 (ツエーゲン金沢)
  MF カルリーニョス (→未定)
  DF 馬渡和彰 (サンフレッチェ広島)
  DF ニコラ・ヴァシリェヴィッチ (→未定)
【主なIn】
  FW 薗田卓馬 (アスルクラロ沼津)
  FW 呉屋大翔 (ガンバ大阪)
  FW オルシーニ (ファジアーノ岡山)
  MF シシーニョ (FC岐阜)
  MF 内田航平 (水戸ホーリーホック)
  FW 大本祐槻 (FC岐阜)
  DF ブエノ (鹿島アントラーズ)
  DF 大屋翼 (大宮アルディージャ)

 昨シーズンのアウェイ・ヴォルティス戦、最後の最後で決められた渡さんと馬渡さんが、中四国の頂点サンフレッチェに引き抜かれ、よすよすとほくそ笑むも、某トリサポ姐さんご贔屓の呉屋くんを取得とは....。しかもシシーニョやブエノまで....オロナミンCマネー恐るべし。
 今シーズンの結果で渡の存在というか、穴の大きさを測れるなぁ。
 個人的には「わたしシシーニョ、いま徳島にいるの」とリカちゃん並に城後に迫っているシシーニョが来シーズン大分に来たりしないか注目。

【愛媛FC】
【主なout】
  MF 安田晃大 (→未定)
  MF 小島秀仁 (ジェフ千葉)
  MF 藤田息吹 (松本山雅)
  MF 白井康介 (コンサドーレ札幌)
  MF 三原向平 (→未定) 
  DF 深谷友基 (→引退)
  DF 浦田延尚 (松本山雅)
【主なIn】
  MF 上原慎也 (コンサドーレ札幌)
  MF 神谷優太 (湘南ベルマーレ)
  MF 安藤淳 (松本山雅)
  DF 池田樹雷人 (バンコク・グラスFC)
  DF 前野貴徳 (アルビレックス新潟)
  GK 岡本昌弘 (ジェフ千葉)

 ダブルボランチの総とっかえは危険なシグナルなのは大分トリニータサポは良く理解している。そこそこ補強はしている感だけど下手するとやばいかも。まぁ間瀬さん率いるとこだからなんとかするんじゃなかろうか。
 今年も和製えなりに得点を献上するかと考えると嫌になるのであまり考えないでおこう。


【アビスパ福岡】
【主なOut】
  FW ウェリントン (ヴィッセル神戸)
  FW ウィリアン・ポッピ (→未定)
  FW ジウシーニョ (→未定)
  FW 中原貴之 (ラインメール青森)
  FW 坂田大輔 (→未定)
  MF 仲川輝人 (横浜Fマリノス)
  MF 三門雄大 (大宮アルディージャ)
  MF 末吉隼也 (ファジアーノ岡山)
  DF 冨安健洋 (シントトロイデン)
  DF 亀川諒史 (柏レイソル)
  MF 中村北斗 (V・ファーレン長崎)
  DF 濱田水輝 (ファジアーノ岡山)
【主なIn】
  FW トゥーリオ・デ・メロ (シャペコエンセ)
  FW 森本貴幸 (川崎フロンターレ)
  FW ドゥドゥ (柏レイソル)
  MF ユ・インス (FC東京)
  MF 鈴木惇 (大分トリニータ)
  MF 枝村匠馬 (清水エスパルス)
  DF 輪湖直樹 (柏レイソル)
  DF 田村友 (浦和レッズ)
  DF 篠原弘次郎 (ファジアーノ岡山)
  GK 圍謙太朗 (セレッソ大阪)

 みんな大好き鈴木惇をレンタルバックさせた恨みをトリサポは一生忘れない。
 まぁ鈴木惇を戻さざるをえない状況もこの一覧で判るけどね。

 思ったよりもごっそり抜かれて、ごっそり補強したイメージ。このチームからは継続性とかがあまり感じられないので好きじゃない。近隣チームってのもあるけど。
 ウェリントン代わり外国人選手が機能しなかったらどうするんでしょうね。井原監督の腕のみせどころ。
 地味にFC東京からのユ・インスは活躍すると思うけど。

【ロアッソ熊本】
【主なOut】
  FW グスタボ (→未定)
  FW モルベッキ (ジュビロ磐田)
  MF 岡本賢明 (→引退)
  MF 木村祐志 (水戸ホーリーホック)
  MF 嶋田慎太郎 (大宮アルディージャ)
  DF 光永祐也 (藤枝MYFC)
  DF 三鬼海 (モンテディオ山形)
【主なIn】
  FW 皆川佑介 (サンフレッチェ広島)
  FW 佐野翼 (アルビレックス新潟S)
  MF 伊東俊 (京都サンガ)
  MF 田辺圭佑 (FC琉球)
  DF 青木剛 (サガン鳥栖)
  DF 多々良敦斗 (ジェフ千葉)
  DF 高瀬優孝 (ザスパクサツ群馬)
  DF 鈴木翔登 (ギラヴァンツ北九州)

 昨シーズンはブラウブリッツ秋田の優勝に助けられJ2に残留したロアッソ。今年は新GM新監督で躍進できるかが注目。
 選手ではシンガポールで活躍した佐野さんが、どこまでやれるか。これにつきる。

 ちなみにトリニータのユニが今年は青黒の縦縞、ロアッソが赤黒の縦縞(同じプーマ)でまるでミラノダービー。

 
徳島ヴォルティス 8430567187608500459

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ