Loading...

山崎努みたいになりたかった 【2018シーズンボスケテ大作戦募集告知】

 えーと....伊丹十三の映画で『タンポポ』という作品があります。僕個人的には伊丹作品の中で一番好きな奴で、宮本信子演じるしがないラーメン屋の未亡人・タンポポが、山崎努演じるタンクローリーの運転手・ゴローたちの協力を得て行列のできるラーメン屋を目指す「ラーメンウエスタン(この言葉のパロディ元であるマカロニ・ウエスタンを理解できる人も少なくなってきたのが哀しい)」な映画です。本筋と平行して食に関係する、本筋にはまったく無関係なエピソードが突然挿入される不思議な映画ですが、面白いので観てない方は一度ご覧下され。



 僕は伊丹映画全盛の頃、将来は山崎努みたいな歳の取り方をしたいと思っていた。あんな風貌になりたいと願っていました。今、映画「タンポポ」の時の山崎努よりも年上になってしまった自分...




 ....ほんと人生上手いこといきませんね。あんなに山崎努みたいになりたいと思っていたのに、阿部寛みたいになっちゃうんだもん。







 ....と、眼を開けたまま寝言をキーボードに打ち込む管理人こと鳥脳です。

 さて...今年も例によって例の如く、いつもの告知をする時期がやってまいりました。

 そう「ボスケテ大作戦」告知記事の季節です。

 さぁさぁ今年も大分トリニータのスポンサーになっちゃおうぜ!って記事です。



 元々は我々がサポートする大分トリニータというチームが2009年末に経営危機となった際、トリサポ有志による街頭募金活動や、市役所を窓口とした応援募金が行われたりしてたのですが、その翌年にはその市役所を窓口とした募金の窓口もなくなり、僕のような大分を離れて暮らしている人間が直接募金活動やクラブ応援活動を行う事が難しくなりました。

 こういったサポーターの受け皿になれる活動として考えられたのがこのクラブスポンサーになるという企画です。

 一口1000円から、参加資格は問いません。トリサポでなくても構いません。Jリーグサポでもフットボールジャンキーでも、単に金持ちの道楽でも、FC東京サポで東京ヴェルディが憎い方でも...そう誰でも参加可能なのです(実際他サポもそれなりに参加してくれました)。

 メリットは後援会や、シーズンパスと違いお金が全額そのままチームに渡るってことくらいで、なんら見返りはありません。あえてあげるなら「俺はトリニータのスポンサーだ!」という自己満足と誇りくらいですな。
 あとは毎日の生活に張りが出たり、原因不明の病気が治ったり、スリムに減量できたり、彼女が出来たり、toto BIGに当たったりすることくらい。※1※2

 さぁ貴方も一緒にトリニータのスポンサーになりませんか?
 
※1個人の感想であり、効果には個人差があります。
※2この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 今年の振込期限は2月21日まで!
 
 概要や振込み先は以下のリンクで要チェケラ!

 2018年シーズン分募集概要(ボスケテ大作戦クラブスポンサー編公式HP)

 2018年度ボスケテ大作戦入金先概要(ボスケテ大作戦クラブスポンサー編公式HP)

 2018年度ボスケテ大作戦規約(ボスケテ大作戦クラブスポンサー編公式HP)

 
大分トリニータ2018 561995731503230701

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ