Loading...

ヴォルティスさん相手に初敗戦【J2第25節:vs徳島ヴォルティス】

 世界ってのは思ったよりも都合よくできていないと常々思っている管理人こと鳥脳です。
 この歳になってやっとこさ判ってきたのは問題ですが。

 さて今週はミッドウィークにJ2があったのでその感想だけ。

 我が愛するトリニータは徳島ヴォルティスさんとアウェイで対戦。結果0-1で敗戦。

 正直、評価が難しい試合。

 これまでの結果、現在の順位、そして今後を考えると「決して負けられない闘い」だった筈。それが敗戦で勝点0、しかもまたしても順位は最下位へとなるとどうしようもない結果であったと考える。

 けど内容を考えると、あのピッチコンディションで試合冒頭はばたばたとしたが、進むにつれ得点チャンスの数であれば相手を圧倒し、良い内容になったのは評価できる。
 あともう少しトリニータに運があればなぁ...まぁそういってるうちにシーズンはもう半分を切っているんですけどね。

 ここからは素人の暴言にすぎないんですけど....どうも、今の監督さんでは采配による勝利って期待できない気がする。

 選手の調子とか現在進行形のパフォーマンスとかは絶対にあの監督さんの方が熟知しているので、素人な僕には見えない何かがきっとある筈だと思う....思うんだけどなぁ。あの交代カードの切り方はちょっと不満。

 66分:高松→伊佐
 76分:西→後藤
 81分:為田→エヴァンドロ

 エヴァンドロ出すんならもう少し早めに出してあげろよと思う。
 またどうしてダニエル使わないんかがまだ判らない。兵働・昌也のダブルボランチに手をつけたくないんならダニエル前列でもいいじゃない。あれだけ計算できるし、不慮の事態に備えてどこでもやれるダニエルを使わない手はないと思うんだけどなぁ。

 せっかくの無敗を続けていた結果もこれでリセット。
 またこつこつと今週末のザスパ群馬戦から積上げていくしかないですな。

 【選手・監督コメント等試合詳細情報】(トリニータ公式)

 どうも「選手たちは同点を狙いにいったが...」とかの部分が気になるのよね...お前も狙いに行けよとか思っちゃう(笑)。なんか監督の狙いとか決して喋らないし...はっ!まさか考えがないって事はないよね...(´・ω・`)



 という事で、今週末はFC東京vs鹿島アントラーズ@鹿島スタジアムというスタグル大好きな管理人が涎を流す程のカードを諦めて群馬へユースっ子の応援に行く予定。

 あのスタグル諦めてるんだから、ユースっ子は絶対に勝つ事。


徳島ヴォルティス 6223640017779442111

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ