Loading...

ユースっ子を応援に灼熱の前橋へ

 うちのブログを読んでくれている人には意外かも知れませんが....管理人の僕はけっこう飲んだり、食べたりが好きな方です。スタグルなんかも好きな部類です....ども「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。おっさんになると自分が放つ笑いの敷居値が低くなってしまうのはどうしたもんでしょうね。

 さて、皆さんご存知スタグル大好き管理人がグルメスタジアムと認定する二つのスタジアム。西の横綱・岡山カンコースタジアム。そして東の横綱・カシマスタジアム。この土曜日はFC東京がアウェイ鹿島でアントラーズと対戦、というスタグル巡礼に絶好な機会というのに....


 ....なぜ管理人は灼熱の前橋なんぞにいるのでしょうか?いやホント暑かったよ...(´・ω・`)

 そう、39回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会。



 これに我が愛する大分トリニータU-18が出場しているので応援に出かけたという訳。

 朝8:30に池袋に集合する好きモノ男子4名。
 トリニータが世界に誇る「八王子のアメフラシ」ことダイちゃんの運転で群馬前橋を目指す。

 途中のSAで「たまこんにゃく」を食べたりしながらも10:30には現地に到着。

けっこう美味しかった

 スタジアムでなぜか知り合いのファジアーノサポさんと遭遇。ファジアーノさんとこのユースっ子がこの前の試合だったらしい(キックオフ9:00)。



 クラブユースサッカー選手権はちょうどグループステージの最終戦で、ここまでのユースっ子の成績は東京ヴェルディさんとこに2-3で敗戦、清水エスパルスさんとこと2-2でドローという結果。この日の相手柏レイソルズ(お約束)さんとこに勝てばグループステージ突破の可能性が大という大一番。

 アウェイに住むようになって初めてのユース観戦だったけど、良く知るトリニータ関東組のメンバーを始め、そこそこの人数がトリニータユースを応援。みんな好きねぇ....。



 試合の方は残念ながら、0-3で柏ユースに敗戦。グループステージ突破ならず。
 点差程の力量差はなかったと思う。この年代のセンシティブな部分が結果に出ちゃったように感じられる。特に3失点目なんてね。

 うちの子で目を引いたのはやっぱり吉平兄弟(双子)。弟の翼はもう学徒動員済みなのでご存じの方も多かろう。そしてキャプテンやってた背番号10の宮地くん。やっぱりキャプテン務める子はその手の資質をきちんと持っているもんよね。
 試合後にユースを良く知る方から話を聞くが、トリニータユースは酒井将輝くんが怪我の影響で出れなくなったのが痛かったらしい(この日最後の方で交替で出場してきたのが復帰戦だったらしい)。

まだ次の大会もある
トリニータ関東民は待ってるよ

キャプテンは最後までキャプテンだった



 対する相手レイソルユースでは途中交替で出てきたFW#40の中村駿太くんが気持ちの入ったプレーをしていて気持ち良かった。

 しかし、この日の前橋。試合記録を見ると気温38度....サッカーやる気温じゃないよ...orz。僕も道中で用意したペットボトル3本使いきるくらいでしもんね。なぜJFAはこの時期、この暑い群馬でサッカーの大会をやるんでしょうか?時期をずらすか北海道あたりでやればいいのにと勝手に思う。

 あと会場で川端 暁彦さんをお見かけし、少しというか随分と管理人のテンションがあがる(笑)...ああいう顔立ちに産れたかったといつも思う。

 試合後は、前橋駅近くの温泉施設「まえばし駅前天然温泉ゆーゆ」でひと風呂浴びてから。
 お湯がそんなに熱くないなぁと思ったのだが、外の気温が41.2度...お風呂のお湯が41.3度じゃ確かにそんな感じかもしれん....どんだけ暑いんや群馬。

 お風呂でさっぱりした後は大分県民的に外せないジョイフルでとり天定食を食す...うちの近所にもジョイフルできないかなぁ....(´・ω・`)

いつも心にジョイフルを

安定のとり天定食

【日本クラブユースサッカー選手権試合結果公式記録】
 
大分トリニータ2015 1521835768338599839

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ