Loading...

地獄風景とヴェルディ懲りずに中津唐揚げ

 何気に今週は更新の多い管理人こと鳥脳です。
 いつもこうであれば良いのですが、多分気まぐれ、もしくは何か書かないとやってられないせいでありましょう。

 ちなみにタイトルは僕の好きな人間椅子の1曲。



 ...という事で最近大分FCから発表された内容。

 ムリロ アルメイダ選手 契約解除のお知らせ(7/2)

 風間宏矢選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ(7/7)

 永井龍選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(7/10)

 ちょっと前には...

 石川大徳選手 水戸ホーリーホックへ移籍のお知らせ(6/10)

 ってのもありました。

 悲しい事ですね。トリニータでの活躍を祈っていた選手が活躍する場も与えられずに去って行くのは(永井は違うか)。

 まず、アルメイダ。プレーを一切見ていないのでコメントしようがないのですが、とりあえず今後の活躍に期待します。活躍して、あの病院から大口スポンサーを獲得する予定だったんだけどなぁ。

 次、風間。
 いやぁもったいない。本当にもったいない。
 確かに今の黒シャツが持ってる数少ない戦術に活かせる場所がないのは確かだけど、あとちょっと可能性を広げてあげると化けること間違いなしなのになぁ。
 思い出せばアウェイ福岡戦のあのゴールは素敵だったなぁ。中継で流れた背中からのシーンは、ゴール裏の喜びと連動してて鳥肌モノだったもん。
 コメントにある「選手として成長するために頑張ってきたいと思います」のは、このまま大分にいては「選手として成長できない」と感じているんだろう。それならばしょうがない。選手として成長できない場しか提供できなかったトリニータが悪かったよ。是非、成長してまた大分へ戻ってきて欲しい。
 為田とのコンビネーションに未来を感じたんだけどなぁ...(涙)

 次、永井。
 多くのトリサポがレンタル延長を期待していた事だと思います。フォルラン・カカウがいなくなったとはいえ、玉田や田代といったJ1級の選手をかかえるセレッソさんの事ですから、スタメン定着は困難だと思いますが、今後も頑張って欲しいものです。一度でも大分の子になった以上、応援は続けようと思いますのでトリニータ戦以外、そしてトリニータのライバル相手に活躍してくれる事を祈っております。

 最後に石川。
 これもまたプレーをあまり見ていないのですが、練習場で大きな声を出して盛り上げていたのが印象的でした。今シーズン当初、唯一のレンタル選手でしたね。本職がSBなので期待していたのですが、魔改造組ばかりが使われ申し訳なかったどす。

 しかし、大分FCはどうするんでしょう。

 出ていくばかりで入ってくる情報がありません。

 しかも出ていく先が、今年のJ2残留を争うライバルばかりなのがね。行った先で選手が大活躍しているのを嬉しそうに眺める気なんでしょうか?

 「代行からの昇格は考えていない」と明言した社長が、その言葉を守らなかったのは、監督費用を抑えて、すげぇ決定力のあるFWを..たぶんファンペルシ級のFWを連れてくる費用に充てるからに違いありません。

 ほら、早く、ほらほら。早くファンペルシ級をほら。

 ....えっ。まさか柳田さん、取締役の給料の他に監督の手当ても貰ってるんじゃないでしょうね。そんなん許さんからな。
 百歩譲って手当てがあるとしても勝利給やったら許す。


 風間の移籍ニュースが流れた時、ある選手サポさんが「こんなチームやったら移籍した方が幸せかも」と呟いていたのが忘れらない。トリニータが「こんなチーム」と称されるのが辛い。でも今の状況ってまさに「こんなチーム」になっているのが伝わるからもっと辛いのよ。

 だからトリニータお願い。ヴェルディには勝って。


 ちなみにヴェルディさんは性懲りもなく、また大分県民(元大分県民も含む)に唐揚げぶつけてきやがった(笑)


 7/12(日)大分戦で「大分 中津からあげ げってん」が出店します(ヴェルディ公式)
 
 くっそぉー、あいつらまた不味い唐揚げ食わせてサポの戦意喪失を狙ってんのか(笑)

 ちなみにあの時の僕の記事


 HPを覗いてみると
「大分の美味しい唐揚げをいろんな方に食べてもらいたい!」ただそれだけの思いで、2013年5月、藤沢駅にほど近い場所に一号店を開店いたしました。
​「大分 中津からあげ げってん」の唐揚げは中津の味を再現、さらに美味しさを増すべく当店オリジナルのタレで仕上げた国産鶏肉100%のこだわりの唐揚げです。
「からあげが大好きだ!!!」というお客様、是非一度当店自慢の唐揚げをご賞味ください!」

 ってあるけど、中津の味を再現して1号店が藤沢ってとこが気になるなぁ....正直、過去のあの不味さを超越した表現しがたい不味さの唐揚げを誘致したヴェルディスタッフの事を信用しておりません。随分とあの唐揚げには苦情が寄せられたと聞くけど、今度はちゃんと味見してんだろうな。

 ....とりあえず明日は誰よりも先に唐揚げを買って、試食してから安全かどうかをツイートします。
 皆の食の安全を守りたい管理人なのであった(嘘)

東京ヴェルディ 2771919651719710243

コメントを投稿

  1. いつも楽しみに読んでいます東京サポです。父母が大分出身で親戚に大分サポが多く、同じディビジョンの時は親戚ダービーを楽しんでいます。前回のプレーオフの時に巻いていくマフラーがなく、20周年マフラーが発売された時に迷わず購入しました。それがやっと巻ける…というと負けてしまいますね、身につけることができます。
    長くなりました。先日、記事の中で、思わぬかたちで東京サポへの呼び掛けがあり、言われずともと嬉しくなりました。「不味い唐揚げ」の謎は今回の記事のリンクでわかったのですが、もう1つ質問があります。東京サポ的には、これまで誰かしら選手の貸し借りがあったりして、誰に肩入れして観ればいいかは簡単なことだったのですが、今年はその視点をどこに置けばいいか、わかりません。勿論、ミスタートリニータは僕(ら)にとっても別格で、特に平山がケガをした時、高松が来てくれたことを忘れることはないでしょう。ただ、どうやら今季、先発があまりないみたいで、出場してない間、ぼんやり待つのも芸がありません。そこで、東京サポ的視線で、あるいは東京サポ的気質を鑑みて、この選手に注目してみると面白いよという選手はいるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >ともラオさん
      はじめまして。管理人の鳥脳です。

      呼び掛けにお応え頂きありがとうございます。
      J1の試合に慣れてると、技術的に見劣りする部分が多々あるとは思います。
      ボランチに松本昌也という若者が出てれば注目して下さい
      JFAアカデミー出身のインテリジェンスある動きが強みです。強いて言うなら幸野志有人と通じるものがありますよ!

      削除
    2. ありがとうございます。「マサヤ」は、分サポの従兄弟と同じ名前なので気にしていました。いよいよ今日ですね。そろそろ初日が出るのでは。楽しみにしながら、従兄弟の分も応援します。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ