Loading...

鳥脳的『魂のベストイレブン』

|ω・`)ノ ヤァ

 仕事が猛烈に忙しい管理人こと鳥脳です。
 猛烈に忙しいのにW杯で興味をひかれる試合が多くあるのは辛いですな。

 さて、先だっての愛媛FC戦は「創立20周年記念試合」という事で、トリニータの歴代ベストイレブンが発表されておりました。

 こんな感じ。

大分トリニータ
歴代ベストイレブン
ウェズレイ
高松 大樹
マグノ アウベス
清武 弘嗣
三平 和司
エジミウソン
吉田 孝行
深谷 友基
三木 隆司
森重 真人
西川 周作



 まぁ概ね異存はない人選。
 W杯期間にも被ったし、キヨシタケシヒロシ・モリゲ・周作が選ばれるよね。
 しかし驚くのは、やはり右サイドMFとして選ばれた三平。レンタルで2年間だけだったけど、強烈な個性でしたからねぇ。

 まぁ管理人的にベストイレブンを選ぶとしたらこうだな。

 題して『鳥脳的 魂のベストイレブン』

 同じフォーメーションではなんなんで....けどやっぱり3バックだよなぁ....じゃ3-5-2の布陣で。


大分トリニータ
鳥脳的:魂のベストイレブン
俺王 ウィル
猛者松 大樹
神 前俊
イ ドンミョン
梶山 陽平
エジミウソン
根本 裕一
上本 大海
阪田 章裕
コバヒロw
下川 誠吾


 まぁ短評

GK:下川 誠吾
 ひげそり痕ダンディこと下さん。バックパスを手で取って良いかを知らなかった疑惑も、もう昔の話。現在ヴィッセル神戸のアカデミースクールコーチらしいけど、きっとキッズのお母様方には人気に違いあるまい。

左DF:コバヒロw
 必殺技は相手選手のMPを奪う『不思議な踊り』。本名の小林 宏之を忘れても、コバヒロwの名前は忘れない。トリニータ2008年の夢のお菓子杯制覇は、彼の新潟のゴールがなければ達成できなかったのだ!
 それと管理人は練習後のクールダウンの時に、家長の話を「へぇ~そーっすかぁっ!」と真剣に聞いている姿が未だに忘れられない。

DF:阪田 章裕
 秦の始皇帝を守り抜く兵馬俑こと阪田。現メンバーとして高松大樹と彼をベストメンバーに選ぶ管理人は阪田マニアなのだ。

右DF:上本 大海
 芝の味を知る男。一番芝に寝転ぶ男。時の人である西村主審に「シテ」と言われた男の復活を僕は誰よりも待っている。復活までもう少し。

ボランチ:エジミウソン
 トリニータの危機に必ず駆けつけた陽気なブラジリアン。フィールドを縦横無尽・神出鬼没とは彼の為にある言葉。最愛の高松大樹との愛の巣をトリニータに築いてもらいたかった。

ボランチ:梶山 陽平
 これにはかなり異論を挟む方が多いだろう。しかし、あの苦境のトリニータにやってきてくれて、試合では気の利いた位置取りと誰よりも上手なテクニックを披露。献身的な走りのみせた試合後はいつも脚を引きづり帰って行く姿を見たものとしては選ばずにはおれなかったのだ....まぁ管理人のFC東京SOCIO疑惑も捨てがたい。

左MF:根本 裕一
 ついた異名は『美白のロベカル』。
 確かなテクニックと精度の良いクロス....管理人はMF中央にネモを置いた「大分トリニータ版N-BOX」を夢見たのだがなぁ。

右MF:イ ドンミョン
 ここに一番悩んだ。キム・ボギョンも候補だったが、より魂を揺さぶったプレーを見せてくれたのはドンミョン、君なんだよ。

トップ下:神 前俊
 ブラジルW杯における日本代表の苦戦は、代表メンバーに前俊を選ばないザックの失敗だとかなり真剣に思っている。
 誰もを魅了する天才的な閃きとテクニック、そして扱い辛い「人見知りな関西人」気質。日本人として通訳同伴でヒーローインタビューに現れた人...いや、神を僕は他に知らない。

FW:猛者松 大樹
 モサ松大樹の方ではなく猛者松の方。
 どんだけベテランになっても、首関節のゆるそうな佇まいと、緊張感のない声。それでいて決める時は必ず決める運気も持ち合わせる豪傑。
 トリニータに所属する(した)選手で、彼の「ぞうさんコンニチワ事件」以上のエピソードはないだろう。

FW:俺王 ウィル
 味方すら蹴飛ばす豪快さが好き。ボールコントロールは抜群だけど、自分の体重コントロールはできなかった.....。


 惜しくも選にもれちゃったけど最後まで鳥脳的ベストイレブンに採用されなかった選手達。

DForMF:藤田 義明
 トリニータが誇った万能保守部品。しかも天然素材。

MF:ハセヒロ
 たった一年だったけど何とも言えない独特のリズム感を持っていたと思う。

 とここまで書いていたらもう明日はザスパクサツ群馬戦....Benさんも某所で呟いていたがザスパさんは明日の試合を「群馬ダイハツ自動車スペシャルマッチ」と銘打ってやるらしい....大丈夫なん?ダイハツ九州って前身が前橋にあった「ダイハツ車体株式会社」で、群馬県や前橋市からは移転中止要請とかあったけど大分にやってきた訳で....。

 まぁ胸にダイハツって書いてあるチームを応援すればいいので「群馬ダイハツ自動車スペシャルマッチ」もトリニータ応援と捉えましょう。という事で明日は正田醤油スタジアムに出没する予定。
大分トリニータ2014 3604180940501413563

コメントを投稿

  1. 名前があがらなかった選手の中で、ムウですが、降格後の年明けに大銀ドームであった代表戦に、ちょこっと出た試合で、長友も代表初出場だったように記憶。遺跡した年に名古屋で優勝経験できたから、いいのかな。高橋大輔もライン際を簡単に上がっていったのが記憶に残っています。
    ここからは、鳥脳さんが、まだまとめてくれていないジョンハンについて、付け加えてみます。
    ドンミョンしかりで、兵役前にKリーグに入っていないと、イグノが所属しているチームに入りにくいということと、兵役前に家族を持ちたい(花束贈呈した、きれーなお姉さん)ということがあると思います。
    この時期にやめたということは、新しい所属先については、決まっているかもしれないですね。ACLに出てくるようなチームに行って、また国内で会えたらいいななんて、もやっと思ったりしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、はじめまして…でしょうか?

      ジョンハンはやっぱり兵役絡みなんすなぁ。
      徴兵制度なんてなければ良いのにといつも思います。

      削除
    2. 匿名のわたしは・・号てやつで、以前から何度か、ささやいているやつです。
      ジョンハンは、兵役までに、結婚、・・・子供までの、家族が欲しかったんじゃなかったのではないか、と思っています。Kリーグのいいとこにも、行けるような、イメージがあります。以前の監督がらみもあるのかも?ジョンハンが来た2009年は、最初は、イグノという話が大分に一番に来ていたようなので、例えば3000千万円で、イグノを取らずに、そのあと、連敗が続いた後にフェルナンジーニョに行ったのですが、あの時は、お金のかけかたが間違っていたということじゃなかったという気が、あとからですが、してならないです。・・・今回は、これで失礼します。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ