Loading...

【東京蝗日記】:もう青赤横丁なしでは生きられない身体になってしまった:【ナビスコ予選:vsサガン鳥栖】

|ω・`)ノ ヤァ

 仕事や日々の暮らし、人間関係なんかで疲れ果てた時でも、美味いものを食べて「美味い!」と感じられたら、ある程度なんとかなるもんだと常々思っている管理人こと鳥脳です。
 人間、美味いもんを食べにゃ駄目よ。

 先週の日曜日はナビスコ杯の予選リーグを観戦しに味スタ行ってきたのでそのリポート。

 前日の土曜日は、トリニータが前半シュート0、後半でも5本しか打てなかったのにウノゼロで勝利という、微妙だけどあまりにそのウノ部分というか松本昌也のゴールが素晴らしすぎたので満足しつつ飛田給へと向かう。
 調布駅で「特急橋本行き」の次に到着する「準特急高尾山口行き」のトラップに嵌り「2014年ふちゅうの旅」になる事もなく無事に飛田給へ到着。観戦相方と合流。

 さてこの日はナビスコ杯って事で味スタでは名物「青赤横丁」を開催していない。ってことは待機列でつまむものがないので飛田給駅前にある「オリジン弁当」でツマミを購入。
 最近は青赤横丁が充実していたから寄る事はなかったけど、これはこれでありよね。

なかなかに良いチョイスだった


 途中のコンビニ(スリーエフ)で黄色い悪魔ことビールを購入。コンビニでいつもの山賊焼き買おうとすると売れ切れ中だったのが残念。あれも結構美味い。

 この日はFC東京×おでんくんのコラボグッズの発売という事で、ゴール裏にするかバクスタにするかで悩む。相方のアドバイスによるとゴール裏の待機列は荷物チェックとかの数が多いので同じ長さでも早くはけるらしい。と言う事でこの日はゴール裏待機列を確保。

ビールクズ全開


 木陰でオリジンのツマミをつまみながら、キチガイ水ことビールを飲み干す...プハーっ。外の暑さ(この日の東京は真夏日)もあって順調に1リットルを消費するビールクズ。
 ビール飲みながらNexus7で動画をみせ、昌也のシュートがいかに素晴らしいかを熱弁...我ながら嫌な爺であると認識。
 待機列中で味スタに入るところのユーロスポーツさんでのコラボグッズが瞬殺だったのを知る...しかもなんだか不手際なのかもめてそうな雰囲気にグッズが手に入るか心配に。

 開門。
 FC東京社長とのハイタッチもそこそこに、相方は席確保。僕はコラボグッズの奪取に向かう。
 コラボグッズは「おでんくん巾着袋」「キーホルダー」「タオマフ」の3種。僕と相方はキーホルダーだけ欲しいけど、大分のえのきず姐さんの為に残り2品も購入しなければならない。

 売り場到着....














 ..........無理(笑)

 もうね、グッズがあると思われるワゴンに人だかりができてお爺ちゃん近寄りも出来ない。
 しかもどうやらタオマフ以外はもう影も形もない。なんとか人かき分けてワゴンに辿りついたらもうタオマフもなし...orz。
 あちゃーと思っていると一人タオマフをワゴンに戻した人がいてそれを速攻ゲット。多分、その素早さはトリニータのカウンターくらいの速さはあった筈(まぁあまり速くはないって事)。
 と言う事で、とりあえず「えのきず姐さん献上用のタオマフ」だけはゲットできた。
 FC東京の中の人はもうちょっと売れ行き想像して数多く準備した方が良かったと思うぞ(後日、追加販売のお知らせがありました!)

 さてさて、くどいようだがこの日はナビスコ杯という事で青赤横丁がない為、スタへの再入場もなし....でスタジアム内の売店で何を食べるかを協議。この日の目玉の「おでん」という選択肢もあったが、この糞暑い日に「おでん」はなかろう、こんな日におでんを食べるのはひょうきん族の片岡鶴太郎かダチョウ倶楽部ぐらいなもん。安定の『味スタライス温玉のせ』にしようかとも思ったけど、暑い時期にはカレーという判断でC&Cのハットトリックカレーを購入。650円かと思ったらタイムサービスで600円だったよ!

美味しかったよ!


 さてさてさて、試合の方。
 代表で権田とモリゲがお休みのFC東京は3トップにエドゥ・平山・河野。中盤に東・三田・秀人。DFラインは右から徳永・吉本・カクヒジュ・太田でGKは俺の塩。

 試合開始。
 対するサガン鳥栖さんは水曜日に試合(ナビスコ杯予選)、FC東京はお休みだったというのにフィジカルは五分な感じ。FC東京はこの試合に勝てば他の結果いかんでは決勝トーナメント進出の可能性もあった。
 なのにあまり、こうなんちゅか選手から「勝つぞぉ~!」って感じが伝わってこない。
 前半44分には豊田とかのシュートを2度もブロックしたけど、最後は安田に決められ失点。
 後半12分には池田に決められ更に失点。
 ムトゥ・ヨネ・陸と投入するも反撃は叶わずそのまま試合終了。ナビスコの予選はラスト3試合で8失点という体たらくで予選敗退。次にFC東京の試合が見れるのは7月になってからという事になってしまった。

 あとは短評で。

※カクヒジュはそれなりに良かったけど、後半途中で怪我交替。
※おかげで羽生さん投入の予定が、陸投入で徳永CBとなってしまった。
※最近のFC東京の試合、だいたい前半は眠気を催す内容な気がする。
※青赤横丁のない味スタは5年くらい前の味スタの雰囲気。

 試合後はサッカーの事を忘れるべく、我々が「吉田の店」と呼ぶインド料理屋さんへ。
 昼にカレーを食べたというのに、またしてもチキンキーマカレーを食べながら、インドのミュージックビデオ(インド人吉田の解説付)を楽しんだのであった。

ポッダという料理茄子とトマトとチーズをドライスパイスたっぷし!結構辛め!
ロッティマサラ。ひよこ豆のインディアン炒め



 まぁ監督のサッカーを消化中と考えて、中断期間にもっともっと良くなる事を期待したい。

サガン鳥栖 3121196092833371434

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ