Loading...

見応えがあったフィッカデンティ監督の戦術 【J1第7節:FC東京vsサンフレッチェ広島】

|ω・`)ノ ヤァ

 今週末に生フォルラン見れるかと思うと結構ワクワクしちゃうミーハーな管理人こと鳥脳です。

 先週の土曜日は愛人FC東京の試合をテレビで観戦。FC東京vsサンフレッチェ広島でして、御贔屓チームのFC東京が0-1で負けちゃった訳ですが、スコア・結果に関わりなく面白い試合だったのでそのレポート。

 サンフレッチェ広島って2年連続優勝しているチームだけあって、そのチーム戦術に対して結構な熟成度があると思っているんですが、その対策を練ったFC東京のフィッカデンティ監督の戦術もまた面白かった訳ですな。
 まぁサッカーに関しては素人同然の僕があれこれ説明しても判りにくいと思いますんで、以下のブログを参照。
 SpoNavi+の老舗ブログの一つで且つ参考にしているブログ(僕のブログとは方向性が真逆で真面目なブログですが)....

 サンフレッチェ広島対FC東京 ~隠していた爪を見せ始めたフィッカデンティ~(サッカーの面白い分析を心がけます)

 文中にある通りこの日の高橋秀人は良い秀人で、塩じゃないけど「肝心なとこしっかり」(判る人には判る表現)してた。こういう高橋秀人を見ているとザックさんが毎回呼んじゃうのも判る気がするが、代表合宿に行っちゃうとしばらく悪い高橋秀人になるのも事実だと思う。

 試合的には後半のセットプレーの一発で広島が勝ったんだけど、前半にあった数度のFC東京の好機が一度でも決まっていたら試合は判らなかったと思うくらい拮抗していた。特に平山のループが決まってたらなぁ。



 河野くんが躍動しだしたなぁ...大竹だってこれくらいやれた筈なのに....orz
 しかし、こうこの布陣で上手く回ると渡邊千真の出番はなかなかないかもしれない。WGで活躍する選手じゃないからなぁ。

【試合関連リンク】:J'sGoalから
【J1:第7節 広島 vs F東京】ハーフタイムコメント(14.04.12)

【J1:第7節 広島 vs F東京】森保一監督(広島)記者会見コメント(14.04.12)
【J1:第7節 広島 vs F東京】マッシモフィッカデンティ監督(F東京)記者会見コメント(14.04.12)

【J1:第7節 広島 vs F東京】試合終了後の各選手コメント(14.04.12)

【試合詳細データ】:2014 J1 第7節 広島 vs F東京

【J1:第7節 広島 vs F東京】レポート:入念に準備された広島対策を打破したセットプレーの脅威(14.04.13)


 
サンフレッチェ広島 4267736923095089977

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ