Loading...

開幕鳥脳ダービーと(鳥脳的)Jリーグベストイレブン


 ちっちゃい頃、本だけは+5歳感覚で読んでいたんでポプラ社から出てた江戸川乱歩の少年探偵団シリーズは幼稚園でほぼ全巻読み終わったし、カモメのジョナサン読んだのは小学校1年生だった気がする。

|ω・`)ノ ヤァ

 「カモメのジョナサン」ならぬ「やもめもおっさん」の管理人こと鳥脳です。ちなみに本来「やもめ」は、独り身の女性を指す言葉で、男性の場合は「やもお」だったらしい。

 さて本日は開幕戦のお相手が発表。

 ホームでFC東京戦....orz。(まぁ想像してたけど...。)

 えっ?何故 orz なのかですって?

 えーと...管理人は昨年まで「FC東京サポの皮をかぶったトリサポ。もしくはトリサポを自称するFC東京SOCIO」と名乗っておりました。「J1はFC東京、J2はトリニータをサポート」と言ってた時期もありました。更には「FC東京は愛人、本妻はトリニータ」とすら公言して憚らない時期もありました......今年はそうもいかんのです。我がトリニータがJ1の舞台へ返り咲いた以上、岩をも貫く信念を持って、我がトリニータがJ1残留を成し遂げるよう応援せねばならぬのです。並居るJ1のライバルチームの1つでも我がトリニータより下の位置に送り込まねばならぬのです.....それがかつて愛人だったFC東京だとしても。

 そう管理人にとって大分トリニータvsFC東京は可愛さ余って憎さ100倍パターンと言いますか、愛憎の念が入り混じるまさに「鳥脳ダービー」なのです......。そんな思い入れの強い試合なので、シーズンのお楽しみに取っておきたかった。もう少し肩の暖まったくらいで対戦したかったぞえ。

 まぁ決まってしまったもんはしょうがない。FC東京上等じゃないの。きっと久しぶりのJ1での対戦という懐かしさと(一昨年のJ2対戦ではホームアウェイで勝点1しかやらんかったし)、地方の美味しいもの食べたいという空腹感に、大挙してFC東京サポが押し寄せてくれる筈(前者1割、後者9割の比率かなぁ)。
 きっと管理人も開幕戦は大銀ドームに馳せ参じている予定。

 .....また親に「トリニータの試合がないと帰省しない」って小言を言われるんだろうなぁ(笑)

 まぁFC東京については、試合が近くなってきたら長所短所とか、ココがきもいとか記事にする予定.....あっ....きもい選手はギリシャへ行っちゃったんだ。

 えっ?今年は敵だから味スタには行かないのか?って.....


 ....敵だからね、FC東京は敵だから.....偵察に行かねばならぬなぁ。



 さて次の話題。

 Jリーグの公式サイトでは、Jリーグの開幕20周年を記念してJリーグの20年を彩った『ベストゴール』、『ベストイレブン』『ベストマッチ』の投票受付中。

 そんな訳で僕もベストイレブンを作ってみました。

 まずは出来ればこんなチームの監督はしたくない系から

 チーム名:FCキレンジャー!

FCキレンジャー


 カレー大好き!キレンジャー!って事でカレー券集めや赤紙収集癖、ちょっとアグレッシブすぎる選手を集めてみた(笑)。
 もう説明はいりませんよね。GKに怒りんぼこと都築さん、DFラインは大海、ヘディング馬鹿一代こと秋田さん、MQNこと森さん。MFにはピッチで相撲をとる男こと中払さん、中盤の潰し屋戸田さん、初代爽やか893こと福西さん、嫁が酷かった本田さん。FWにはMrレッドカードのストイコヴィッチ、純真なむっくんを恫喝していたフッキ、ワールドクラスのダイブの持ち主大久保さんを配置。

 最後まで迷ったのは戦う田中さんこと釣男。味方を蹴るウィルと原口元気さんあたりは迷ったね。

 ちょっと戸田さんとか本田さんとかチームイメージと違うかもしれないけど、レッド・イエローの貰うイメージが強かったから採用。GKは微妙だけどいつも怒ってばかりのイメージが強くて。

 きっとこのチーム、シーズン終盤はこの11人が揃う事は少ないきがしますな。きっと誰かが出場停止の処分をくらっている筈。

 ちなみに、これを見た何某が「フランス軍の外人部隊」っぽいと言っておりました。

 さて次のチーム。
 名づけてFCキモチワルイ(笑)
 まぁこの「キモチワルイ」はいい意味でのキモチワルイと受け止めて下さい。一部悪意がこもっているのは内緒の方向で。

FCキモチワルイ


 FW:平山(ドリブルやヘディングで競合うタイミングがキモチワルイ)
 FW:オーロイ(もうその大きさでキモチワルイ)
 MF:梶山(もう説明不要のキモチワルサ)
 MF:中村俊輔(毒茸っぷりがキモチワルイ)
 MF:熊林さん(古田新太っぽくてキモチワルイ・ノールックパスがキモチワルイ)
 MF:谷澤(ユニフォームにハンガーが入ったままでキモチワルイ)
 DF:長友(あの無尽蔵なスタミナがキモチワルイ)
 DF:福田俊介(トリニータ戦だけ得点してキモチワルイ)
 DF:釣男(ちょんまげがキモチワルイ)
 DF:モネール(ダンスの動きがキモチワルイ)
 GK:川島(位置取りとドヤ顔がキモチワルイ)

 まぁ誰かが作成したこの布陣が素敵だったので真似してみました。
 我等が名将田坂さんが加入しとりますな。



 ちなみに鳥脳が好きだった選手でもベストイレブンを作ってみました!

鳥脳的Jリーグベストイレブン

 GK:ドーハの悲劇でボールを見つめる松永さん....本当に好きだったのよ
 DF:狂気のサイドバック・都並さん
 DF:常にクリーンに奪う男・今ちゃん
 DF:アジアの壁・ホンミョンボ
 DF:加地さん
 MF:ビスマルクさん
 MF:中田英.....この人抜きには僕のサッカーは始まらない
 MF:名波...フランスW杯前後の僕の代表ユニはこの人
 MF:次期県知事のおいさんことエジミウソン
 FW:大分の至宝・マグノ
 FW:前俊を諦めない

 皆さんのベストイレブンはどんなのでしょう?

大分トリニータ2013 8394526792216057312

コメントを投稿

  1. 高らかにトリサポ復帰宣言ですね。
    わたしは・・
    ラウルきたらどうしよう・・・(サッカーでの初恋のヒト)
    ヨロメイテしまったり・・・なぁんてきっと
    ない!・・・・つもり(笑)

    返信削除
  2. 投票してきました。

    怪我さえなければFC

    川口(アキレス腱とか、大怪我ばかり)
    森岡(日韓W杯的に)
    田中誠(ドイツW杯的に)
    松田(怪我じゃないけど・・・)
    小野伸二(若い時に大怪我しなければどうなってたか)
    米本(最近スペから脱却?)
    山田直(仙台サポとしてはすまんかった)
    ホベルト(怪我離脱してから大分壊れてったような・・・)
    久保竜
    小倉
    田中達  (もはや説明不要のFW陣)
    次点は、山瀬(こちらも怪我しやすい印象)、大宮の塚本(怪我じゃないけど)。

    次回は「才能はあるんだけどなぁFC」の予定です。
    2トップは平山と前俊でw

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ