Loading...

ぎふのふ 【トリニータ関連ニュース】


 トリニータがJ2に3年間いたおかげで、普段私生活には全く関係のない岐阜県も、FC岐阜があるだけで「あぁ岐阜ね、岐阜...知ってる知ってる!」とそんなに知らない土地じゃない気がしてくるから不思議。岐阜や富山や松本なんてトリニータがアウェイに行かない限り認識する機会なんてそうそう無いもんねぇ....(´・ω・`)

|ω・`)ノ ヤァ

 ちなみに岐阜の「阜」の部首名が「ぎふのふ」だということを知っている管理人こと鳥脳です。えっへん。
 まぁ管理人は富山と松本は行った事があるのですが、岐阜はまだ未踏の地です。SAエリアですら降りたことがない気が....子供の頃、お城のプラモデルを良く作っていたので岐阜城が山城の類の名城なのは知っているけど....あとは岐阜の人は合掌造りの家に住んでいて、職業は鵜匠、街には飛騨牛が闊歩している事くらいしか知りません。

管理人の岐阜イメージ


 ...あとストライカー募金で虻田さんを採ったけど今シーズンはいない事くらいかな。そうそうあと今年のユニフォームが何気にかっこよい気がすることと今期はGK高木さんとかDF杉山さんとかMF美尾さん・益山司とかFWに草津から雑草番長こと杉本裕之さんとかバランスの良い補強していること。...うーむ、このサッカーとサッカー以外の知識差。



 しかし、他所様はいつも新ユニフォームの発表が早くて本当に羨ましい。
 うちはいつも開幕戦に新ユニ調達が間に合わないというか販売していないんだもの...(・д・)チッ

 さて我がトリニータは他のJチームに先駆け1/10から始動しました。
 流石にJトップだけあってメディアの取材とかも多く、Jリーグへの興味が至極薄そうな「日本サッカー応援宣言!やべっちFC」でも映像が流れるという素晴らしさ!

 しかしながら一旦始まってしまうと、関東の方へはなかなかトリニータのニュースが流れてきません......こういう時こそトリニータの大本営発表こと大分合同新聞の出番だ!

 【トリニータ】新チーム初の全体練習(大分合同新聞)
 
 【トリニータ】旋風巻き起こせ 新体制発表(大分合同新聞)
 
 【トリニータ】一丸、新生チーム(大分合同新聞)

 【トリニータ】頼もしい援軍 杉本Cコーチ(大分合同新聞)
 
 おおぉっFacebookでお知り合いの方がインタビューされとる。

 杉本コーチの指導は楽しみですな。イケメンフィジコこと竹下さんの指導で、昨シーズンの終盤走り負けしないチームになったと感じたから、今年のメンバーも継続して走力は向上して欲しい。昨シーズンのJ1で鳥栖が躍進したのも走力あってからこそだと思うの。

 まぁこんな風にワクワクするニュースばかりでもなくて...
 
 トリニータ・シーズンチケット伸び悩み [16:14](OBSニュース)

 あちゃー昨年むりくりシーパス売った反動なのかないまいち伸びてません...というか減少しとるやん!シーパス購入がまだの方は是非ご購入を!
大分トリニータ2013 2898116087225209994

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ