Loading...

シゴノセカイとトリニータ契約状況


 さて皆さん....『死後の世界』って信じますか?



 この年齢まで生きてくると、多少の摩訶不思議な体験とか.....まったく経験していない管理人は『死後の世界』をあんまり信じておりません。だって有史以来、地球上に派生した人類を含む生物(人間だけ死後の世界があるってのもおこがましい考えですよね)の数って正に天文学的な数値になる筈で、そんな居住スペースがあの世にあるとは思えないのですよ。えっ?輪廻転生で再生されているですって....そんなエコシステムだと、今度は逆に魂のストックが足りないと思うんですよね。

 まぁ実際、信じる力は必要だと思うのでここで「死後の世界」の存在有無を語っても正解は出ないし、少しは信じておきたい自分がいますのでこれ以上『死後の世界』については語りませんが.....『死語の世界』なら存在しているのを常日頃から熟知しておりますので、思いっきり本日は『死語の世界』満載でブログ記事を更新。


|ω・`)ノ ヤァ

 このブログって、ある程度年齢を召した方々が「面白いです」「お茶返せ!」と言っていると自覚している管理人こと鳥脳です....書いてる本人が初老だからね。

 京都で、ある若くて可愛いトリサポさんから「初めまして、いつもブログ読んでます(はあと)....父が大ファンなんです!」と言われたショックは計り知れないものがありました。ガビーン※1そんなバナナ※2って思いましたよ...「乳が大ファンです」ならまだしも、「父」ですからね。

 でも今日、ツイッターで高校生にフォローされた管理人。
 まぁ以前からフォローしてくれる高校生の方もいないことはなかったが、あまりにも不思議だったんでちとリプライを返して聞いてみた。

 「高校生なんかが、うちのブログ読んで面白いですか?」

 高校生からの返信「めちゃくちゃ面白いですよ」

 へへへ....ナウな※3ヤング※4バカウケ※5ですよ。このブログ(笑)

 めんご、めんご!※6本題を忘れるところだった。

 トリニータの契約状況に動きがあった模様。

 契約更新選手のお知らせ(2013/01/07)(トリニータ公式)

 昨年、J1昇格プレーオフで値千金の決勝弾を決めたタケこと林選手が契約更新。トリニータをJ2へ叩き落す京都時代のゴールからJ1昇格を決めるループシュートは「壮大なる自作自演」と表現されましたが、2013シーズンもトリニータでやることが決定。使いどころを間違わなければまだまだ活躍できる能力はあるので、是非田坂監督はノッてる※7状態で使って欲しいですね。

 さて次。

 松本 怜選手 横浜F・マリノスより期限付き移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

ほほぉ...Fの字がついているうちは絶対応援しないと決めている横浜Fマリノスから期待の若手を借用。なんだか韋駄天らしい....あのハヤブサの誉れ高き永井謙佑さんと50mのタイムが同じとの事。横浜Fマリノスの写真を見る限り、決してブサではなさそうなのでハヤイケなんでしょう。















ちなみ比較対象のハヤブサ→

 顔面偏差値が低くないとトリニータで活躍できないジンクスは昨年取っ払われたと思っているのできっと活躍してくれる筈。三平・ドンミョン・伝説とイケメン流出が激しかったこのシーズンオフですが、これでだいじょうV!※8きっとイケメン目当てなギャルサポとか、ギャルだったサポとか、随分と昔にギャルだったかもしれないサポとかもイチコロ※9でしょう。

 しかしながら気になる一文も

 ※松本選手は2013シーズン公式戦にて横浜F・マリノスとの対戦には出場できません。

 あぁーあ...マリノスも湘南ベルマーレを同じでケツの穴が小さいなぁ....バッチグー※10なサンフレッチェ広島兄貴を見習いなさいよ、全く。

 さてここまでの状況をおさらい。

【契約更新】:15名
・宮沢正史
・村井慎二
・高松大樹
・阪田章裕さん
・丹野研太
・西弘則  
・木島悠
・森島康仁
・清水圭介
・チェ ジョンハン
・若狭大志
・上福元直人
・松原健
・為田大貴
・林丈統

【新加入、期限付移籍復帰】:9名
・松本昌也 ←JFAアカデミー福島
・金永基  ←湘南
・後藤優介 ←HOYO 大分/期限付き移籍満了
・丸谷拓也 ←広島/期限付き移籍延長
・木村祐志 ←北九州
・児玉新  ←C大阪
・辻尾真二 ←清水
・深谷友基 ←大宮
・松本怜  ←横浜FM/期限付き移籍

【不明】:5名
・安川有
・土岐田洸平
・井上裕大
・永芳卓磨
・キム・ジョンヒョン


【移籍、契約満了、期限付移籍満了】:
・小手川宏基 →北九州
・藤川祐司 →未定
・石神直哉 →湘南→東京V
・作田裕次 →山形
・三平和司 →湘南→京都
・イ ドンミョン →大邱FC

 さて以前どこかで田坂監督が「来期は31名体制」って言っていた気がするので、これで残りを計算してみよう。(セレッソからのレンタルは返却前提)
 Jリーグには1チームA契約は25名までって縛り(ユース出身者は除外)がある。
 現在A契約でない選手が新人松本くん、後藤、若狭、上福元、ジョンヒョンの5名。

 A契約枠(25名)+ユース出身枠(マツケン・為田)2名+その他5名

 ん?32名になっちゃうよ....夏場の補強に向けてA契約枠を一つ余らす感じなのかな(....この辺りほとんど関東トリサポのBenさんの受け売り、Benさんありがとう!)

 A契約枠の24で考えると残り枠が6名....不明のうち4名全員契約更新してもまだ2名分あるなぁ....噂にあがった小松塁さんとチアゴ・ポチガルさんだろうか。

 あんまり考えてもわけワカメ※11なんで、クラブの正式発表を待つとしよう...

 さてさてこの記事に使われた死語に違和感をあまり感じない世代は置いといて、何言ってんだこの親父状態の若者たちには本当に申し訳ないと反省。

 ゆるしてチョンマゲ!※12

 じゃ、バイビー!※13




※1:ショックなことが起こった際に発する言葉。
※2:「そんな馬鹿な」の転用
※3:ナウい。英語の「Now」をもじって作られた「今風の」という意味の言葉。
※4:若者
※5:「大ブレイク中」的な意味。ヤヤウケ/ドッチラケと続き萩本欽一が欽ドンのランク付けに使ったのから派生。
※6:軽く謝る際に使われていた「ごめん」を逆さにした言葉。
※7:気分が高揚している様を表す言葉。
※8:なにかが起こった際、問題ない場合に使われる言葉。シュワルツェネッガーがアリナミンVのCMで使用。
※9:「一撃でコロリと倒れる」という言葉を縮めたもの。
※10:「バッチリ」と「グッド」合わせた言葉で、物事が何事もなく順調に進んだり、状態が良好、もしくは最高の時に使用。
※11:「わけがわからない」に「ワカメ」をかけあわせた言葉。
※12:相手に許しを請う場合に使う謝罪の言葉。
※13:「さよなら」という意味の言葉。
入魂 6675710036196935974

コメントを投稿

  1. 昔ギャルだった・・・かもしれないチータン2013年1月8日 9:37

    相変わらず楽しいブログですね(笑)

    今年のインカレは早大が優勝しましたけど
    その前の早大の優勝は松本君のときでした。
    その時の監督があの清水の三羽烏のひとり
    大榎さんでした。その後清水のユースの
    監督さんになられたらしいので
    田坂さんに「マリノスじゃ才能を開花させられないので
    レイを頼むよ」とお願いされたんだろうと
    勝手に推測しています。

    そうですね、デカちゃん結婚しちゃったから次の
    ご贔屓君を見つけなきゃね(笑)
    でもお借りしたものは返さなきゃいけないので
    やっぱりウチの子でなくっちゃね。

    ところで、遅くなりました。
    アケオメ!あのねこチャンの写真はどうしたんですか?
    もうキュン死にしそう・・・
    と敢えて若い子ぶってみる。

    返信削除
    返信
    1. 毎度です。

      猫ちゃん可愛いでしょ...おっさんの心を癒してくれる画像はちゃんと保存してあるのですよ(笑)

      松本レイチェルはちと楽しみですな。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ