Loading...

気ままにBAD MORNING 【TM:vs浦和レッズ】


 幼少の砌と社会人になってから結構な年数関西に住んでいた為、関西人クォーターぐらいの気質を持ち合わせている管理人。先週久しぶりに関西へお仕事で行ってまいりました。宮根さんがやっていない「おはよう朝日です」のスポーツコーナー担当が濱中治だったり、日テレ系朝の情報番組「zip」が『す・またん!&ZIP!』という全く違う番組だったり(おはよう忍者隊ガッチャマンもやってなかったよ)浦島太郎気分満載。なにより梅田辺りが凄く綺麗になっているのに驚いた管理人こと鳥脳です。

これが観れんとは可哀相


|ω・`)ノ ヤァ

 まぁ阪急東通りやお初天神界隈は昔の雰囲気ではありましたけどね。そうそうJR大阪駅も随分と綺麗になってました。

 さて我がトリニータは1/10のチーム始動からどこにも行かず地元で練習。まぁ他のチームがキャンプで九州にやってきてたりしますが、元々南国九州が地元ですし温泉も豊富なんで別にどっか行かんでもよろしいわけです。ただ女子サッカーのなでしこの合宿が行われそうな2/5~/9は宮崎に移動してミニキャンプというか他のJチームとトレーニングマッチ(TM)を行うみたいですな。一応念のためスケジュールを転載。

2/6(水)13:00 トレーニングマッチ vs ベガルタ仙台 延岡市西階陸上競技場
2/7(木)15:00 トレーニングマッチ 延岡市西階陸上競技場
2/9(金)13:30 トレーニングマッチ vs 大宮アルディージャ 西都市清水台総合公園

 ちなみにここまでのTMの結果
1月19日(土)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)
1月26日(土)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

 1/19は宮崎産業経営大学とやって8-1の勝利。
 木島3得点、林・レイチェル・小松・西・松本昌が1得点。

 1/26は九州総合スポーツカレッジとやって18-0で勝利(笑)
 松本昌・為田が4得点、森島・西が3得点、小松2得点、林・西が1得点。

 まぁ相手が相手だからねぇ、いろいろと差っぴいて考えたとしても松本昌・為田という若い力の躍動は嬉しい限り。

金沢の「若い力」って名物なん?


 そして1/29、ついにJチームとのTMが実現。

1月29日(火)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

トレーニングマッチ vs大分トリニータ(レッズ公式)

 そう、お相手は今期も贅沢な補強を実施され、サカマガあたりに『浦和の野望』とか書かれてしまった金満チームこと浦和レッズさん。トリニータの前のJ1時代には連敗を止めてくれたり、アウェイ大分に大挙して赤いユニ纏った方々がやってきて地元経済に貢献してくれたり(市内のホテルが満杯になったこともありましたね)....そんな優しいレッズさんがお相手。

 トリニータは基本TMの結果は得点者しか公表しない(誰がどのポジションで出たか判らない)ので、現地派遣したスネークからリアルタイムに情報を入手(笑)....まぁクラブからのお達しがあるので得た詳細な情報は僕も公表しません。
 対するレッズさんの方はそんな制限もないようで、結構オープンにされている模様。
 そんな訳でレッズさん系のブログとかで情報を補完。

 TMは45分ハーフ×4本で実施。トリニータは前半が主力、レッズさんは後半が主力だった模様。

1本目:2-0:得点者:ヤス・レイチェル
2本目:0-2:得点者:野田さん・練習生
 ...この練習生ってきっと専修大学3年生・MF長沢和輝の事だな。
3本目:1-0:得点者:児玉
4本目:0-3:得点者:興梠・○塩・リシャルです

 レッズさんは4本目に興梠・森脇・関口を投入した模様なので4本目が本気と書いてマジって奴っぽい。3本目・4本目はレッズさんペースだったらしいが、まぁ4本目ともなるとトリニータも控えの控え中心だろうから4本目の敗戦は気にしないことにしよう(震え声)
 精神衛生上、このTMは2勝2敗で引き分けだと思うことにする。まぁこの時期のTMは要はリーグ戦で結果を出せばよい話.....ちっくしょー覚えてろレッズ。

 まぁちとここから真面目な話。
 レッズさんの今年の補強は良い感じですね。1トップ1シャドーのシャドーの位置に原口元気さんを置く布陣は機能しそう。○塩さんと興梠さんも相性良さそうな感じ。

 トリニータは思った以上に松本レイチェルが凄そう。多分昨年の三平の位置にレイチェルなんだろうなぁ。
 そんなレイチェル絡みの記事。

大分・松本怜 キーマンは俺 浦和との練習試合1得点1アシスト(西日本新聞)

 あぁ生レイチェル見てみてぇ~!

ちなみにこれは映画「ブレードランナー」のレイチェル


大分トリニータ2013 8365151185121808862

コメントを投稿

  1. ブレードランナーのレイチェル吹いたw

    返信削除
    返信
    1. ヘロ兄さん...そうやって反応してくれる人がいるだけで幸せです。

      二つで充分ですよ!判ってくださいよ。

      削除
  2.             ,.-─- 、
            ∧_,,∧\●/
       /\  (`・ω・´)∩‐
       | ● ⊂     / ジカイハ
       ヽ/ r‐'   /  モットトルヨ!
          `""ヽ_ノ

    返信削除
    返信
    1. ちっくしょーカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

      削除
  3. うちもまだまだこれからだな(´・ω・`)
           興梠
        柏木   ○塩
      梅崎       平川
         阿部 啓太
       槙野  坪井  森脇
           順大

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      この布陣では仲間を蹴っちゃう原口くんは出番がないですな。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ