Loading...

超ポジティブ宣言


|ω・`)ノ ヤァ

 太っている人に、遠まわしに太ってるって伝えるには「飲み物買ってくるけど、カレーでいいよね」でいいんじゃないかと思う管理人こと鳥脳です。まぁ過去に数えきれないくらい失言で失敗しておりますけど。

 さて「世界で一番面白い下部リーグ」と言われるJ2もシーズン終盤に差し掛かってきました。泣いても笑っても後5試合。この5試合を終えたところで6位以内に入っていないなんてことぁ考えたくない。まぁ1位はほぼあのチーム、金本の引退試合に出てきた清原並みに黒いJFK率いるヴァンフォーレ甲府さんに決定でしょうな。残る自動昇格圏の2位のをめぐる争いはまだ判りません。

 よく事情通ぶった人が、残り試合数と同じ勝点差が逆転可能な範囲と言ってますよね。現在2位の湘南ベルマーレは勝点64、現在5位のトリニータの勝点が61なのでまだ十分逆転の目はあるはず。.....まぁ3位京都が1試合消化が少ないながら、勝点64で並んでいるのは内緒の方向で。もしその1試合で京都が勝つと、勝点67になるんで、トリニータとの勝点差が6になっちゃう.....ここは徳島ヴォルティスさんの頑張りに思いっきり期待しましょう。

 さてさて残り5試合。トリニータは負けられない試合が続く訳ですが、我々サポーターがいくら心配してもどうにもならん訳でして、ここはひとつ思いっきりポジっておこうと思います(残り試合が少なければ少ない程そんな余裕がなくなると思うんで)。

10/14:vsジェフユナイテッド千葉
 ここはもう相性最悪の相手なんだけど、その分相手も「トリニータとは相性いいからねぇ~」なんて油断している筈。そこを突いて「あれっ?いつもと違う....。」と思わせたらこっちのもん。主力は休んだものの、10/10の天皇杯で延長PKまでもつれ込み疲れている選手が必ずいるんで、そこを狙っちゃおう!
 縁側でお茶を飲むのが似合いそうな村井はんだって、その朴訥な表面からは計り知れない熱量を古巣相手に発揮する筈。
 そして現地ゴール裏から「ジェフ負けろ負けろ光線」を最大出力で発射している管理人がいれば、トリニータの勝利間違いなし!



10/21:vsガイナーレ鳥取
 J2下位もJFLへの自動降格を避けるべく熾烈な争いを繰り広げており気を抜けないのは事実ではあるが、この時期にその位置にいるのはやはり弱いからなのである。今年のトリニータは上位には弱いが下位にはそれなりに勝点を奪っているので着実に勝ちに行けるはず。

10/28:vsアビスパ福岡
 トリニータが苦手とするバトQではあるが、所詮相手はアビスパ。昇格も降格も関係ない位置にいるしモチベーションも上がらない筈。楽勝。

11/04:vsモンテディオ山形
 現在のトリニータとの勝点差4で8位の山形。ここが一番きついかなぁ。残り試合の相手も千葉とトリニータを除けば楽なとこが多いし.....でも2012シーズン最後のホームゲーム、サポーターの後押しがきっとチームを勝利に導く筈。試合終了後にきっとセレモニーがある筈だし、そのセレモニーで「J1行くぞ!」と気合入れる筈だし。トリニータと同じく地方チームのモンテディオさんも空気を読んでくれるでしょう。

11/11:vs松本山雅FC
 最終節。J2昇格の1年を想像以上の順位で終える松本山雅さんは、すでに最終節お祭りムードの筈。そこに順位争いに必死なトリニータと試合する訳ですから、自ずと結果は見えてくるでしょう。

 ふふふ....5連勝じゃない。

 まぁ残り試合対戦のない相手の状況も少しポジっておくと

現在2位:湘南ベルマーレ
 明らかに失速状態。ここ5試合で1分4敗(天皇杯含む)なんで徐々に落ちていくはず。
現在3位:京都サンガFC
 勢いが一定しておらず、ポロっと負けちゃう時も多いのでそこに期待。
現在6位:横浜FC
 10/10の天皇杯でダンマクがおこられた事をきっかけに徐々に調子を落とす。
現在7位:東京ヴェルディ
 J1に上がっても味スタに客が入らないので来年もJ2。

 まぁ2位で自動昇格できれば、それにこしたこたぁないけど、間違って5位・6位に滑りこめれば大丈夫じゃないかな。だって5位・6位ならばアウェイで昇格プレーオフなのだが、今年のトリニータはアウェイの方が勝率が良い筈。そして昇格プレーオフの最後の舞台は国立......ふふふ、トリニータは国立無敗なのじゃよ。



 あ~ぁ、来年はJ1かぁ....FC東京との掛け持ちが難しくなるなぁ。
大分トリニータ2012 6478719297248095594

コメントを投稿

  1. シーズン後半の試合を見ていると、サッカーの神様から見放された感があったものの、甲府さんを除く他チームの結果を見ると、まだまだサッカーの神様は見守ってくれている「気がする」んです。
    鳥脳さんの、(かなり強気な)超スーパートリサポ的ポジティブ思考な記事を読んで、「この妄想がトリニータを救う」気がしてきました。
    妄想万歳!

    返信削除
  2. ふふふ妄想じゃないですよ....冷静な分析と言って下さい(嘘)

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ