Loading...

心優しいヴァンフォーレ甲府サポへのお願い


 イソップ童話に「鳥なき里のコウモリ」ってのがあったかと。鳥の国と獣の国が争いを起こした時「僕は鳥の仲間だよ」とか「僕は獣なんだよ」といって災難を逃れ、平和になった時に仲間外れにされてしまうというお話。
 えーと....トリサポもFC東京サポも嫌わないで欲しいと懇願する管理人こと鳥脳です。

 まぁ、あまりメジャーどころでないこのブログを定期的に訪れて頂いている奇特な方々はご存知の通り、ここの管理人が「お願い」だの「心優しい○○サポ」だのと言い出したら.....そう、管理人が旅に出る前兆なのです。

 という事で、管理人は8/29の大分トリニータvsヴァンフォーレ甲府に参戦します。
 えー、心優しいヴァンフォーレ甲府サポーターの皆様へ。
 トリニータがJ1にいる時から小瀬スポーツ公園 陸上競技場へは一度は訪れたいと思わせる雰囲気がありました。僕の少ないサッカー友達からの情報によると何よりも甲府の人達が温かいと聞いております。

 そんな温かいと噂される人柄に付け込んで、初山梨を経験する管理人に「小瀬に来たらスタグルの鉄板はこれ!」とか「甲府にくるなら、ここ観とかなきゃ....」とか「山梨名物○○を食べないとは何事ぞ!」という有益な情報を教えて貰えると、今後管理人は事あるごとに「甲府(もしくは小瀬)って良い所だよ~」と、某観光庁長官よりは積極的に宣伝しまくる事でしょう。

 管理人は怠惰を絵に描いたような男なもので、事前の有益な情報はあまり持っていません。今回も名物「ほうとう」には暑い気がするので「おざら」にチャレンジしようかと、後は「吉田うどん」ってどう?くらいなものです。
 心優しい甲府サポのコメント書き込みをお待ちしております。

 試合の方は甲府(2位)と大分(13位)という上位下位対決になってしまいました。胸を借りるつもりでぶつかりますが、我々もこの順位に甘んじている訳にはいきません。勝ち点3を是非お土産に持って帰りたいと思っております。
 お互い好ゲームに期待しましょう!





当時のコメント


心優しいヴァンフォーレ甲府サポへのお願い
コメント投稿者ID : OOH00016230
小瀬はすごく蒸し暑いので水分補給をいつも以上にマメにおこなって下さいね。

スタジアムグルメでおすすめなのがポップコーンです。
10種類くらいの味が並んでおり、全て試食ができます。お気に入りの味を2種類まで入れてくれます。(オリジナルバケツ500円、中身500円)
私のおすすめは、イタリアントマト&青のりしょうゆのハーフ&ハーフですが、どれも美味しくていつも迷います。
posted by こせ こうふ | 2010-08-25 16:05
心優しいヴァンフォーレ甲府サポへのお願い
コメント投稿者ID : IXI00016246
こんにちは!
僕は酉サポで甲府に住んでます!
一応甲府は鳥もつ煮っていう鳥レバーの煮たやつを甲府市を上げてめちゃくちゃ押してますが
正直うまい店とまずい店とピンキリです。
甲府駅出たとこにあるとんかつ力って店がうまかったです。
あと桃とブドウがうまいです。
posted by バズ茶づけ | 2010-08-25 22:28
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

>こせ こうふ さん
情報ありがとうございました。
あまりの暑さにポップコーンよりかき氷とかの選択になってしまいました。
....でも味見だけはしてしまったのは内緒の方向で(青のり醤油美味かったっす)

>バズ茶づけ さん
 情報ありがとうございます。甲府在住のトリサポとはお珍しい。
 何か所かでトリモツ煮は確かに見かけました。美味そうでしたが「ほうとう」で腹がいっぱいに(笑)
 あと駅前でとんかつ屋の力を発見しましたが、特別休日か何かで店は閉まっていました....まぁほうとうで腹いっぱいだったので食べれはしませんでしたが(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-09-07 17:39
大分トリニータ2010 799005398302873023

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ