Loading...

願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】


 えーと.....東京は怖いところです。見た事もないような綺麗なお姉さんが沢山いてフラフラと付いていったら大変な事になってしまいます。
 根っからの田舎者の管理人こと鳥脳です。まだ良く地下鉄の乗り換えを把握していません。

 さてそんな地下鉄もよく乗りこなせない僕が頑張って新しい駅に行ってきました。東京メトロの「早稲田駅」です。
 この日JFAが主催する「『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京」が、早稲田駅近くの早稲田大学(...大学があるから駅名なのか、地名が早稲田だから早稲田大学なのか?)の大隈記念講堂で開催され、このチケットが抽選で当たったのである。

 早い昼飯を王将で....しかも餃子ともやし炒めでジョッキもグビグビしてから新御徒町を出発し、早稲田駅へ。途中飯田橋あたりで迷子になりかけながらやっとの思いで会場に到着。
 受付でオリジナル「招致応援団カード」と招致グッズ(ピンバッチとステッカー)を貰い席へつく。結構な数(定員1000名)のお客さんが。

 この日のトークバトル、ゲストはFC東京の今野・石川と元祖・レフティーモンスターこと小倉。90分と短い時間ではあったが会場も盛り上がり楽しい時間でした。

 会場の模様は以下の招致委員会HPで観れるみたいなので詳細は割愛。
 ustreamによる動画はここFC東京は前日不甲斐ない試合をしたばかりだったので、今野・石川ともノリが悪いんじゃないかと心配していたが、小倉の弄り具合が上手だったお陰でなんとかなった感じ。
※改めてトークを聞くと小倉のトーク技術は素晴らしいなぁ。
※今野は天然ぶりをしっかりと披露。この日最大の盛り上がりは、
 今野の
 「願えば、願います!」の台詞
※まぁこういった催しはじゃんじゃんやってもらって2022年のワールドカップは是非日本単独開催で勝ち取って欲しいもんですな(あの国との共催はもう嫌)
当時のコメント


願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】
コメント投稿者ID : OOH00003613
.....って我がトリニータは、
あの国にとってもお世話になってるんですが・・・。

そっか、管理人さんはあの国がお好きでないんですね。
・・・で、トリニータ熱が覚めつつあるんですか?
posted by 願えば、願いたい(?)・・・・チータン | 2010-08-25 00:32
願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】
コメント投稿者ID : inutotako
正直な話…
遠くのW杯より、近くの残留なのですな。
J1にも、今野のも。

願えば、願います! お願いっ!!!(必死)
posted by 僕だってカッコよくなりたい前髪。 | 2010-08-25 12:20
願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】
コメント投稿者ID : OOH00013472
ああ ついに大分を棄教して

FC東京に改宗されたのですね。

わかります。
posted by hibi | 2010-08-25 13:10
願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】
コメント投稿者ID : OOH00015220
私も上京して20年近くたちますが、今もって地下鉄の大手町と飯田橋は迷いますね。
よくもあれだけ複雑な構造にしなたなぁっていつも思います。
今ちゃんは天然化がいっそう進んでいて、ちょっと心配になってしまいました(笑)
posted by ぜのん | 2010-08-26 12:38
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>チータン さん
 毎度です。
 そうです、管理人はかの国が好きではありません。
 でも個々のあの国の人を嫌いな訳ではないので人を嫌ったりはしませんよ(笑)......ファ○ボは.....

>カッコ良くなりたい前髪
 毎度。
 そりゃ必死だよね。

 残留はきっと前俊が決めると予想(笑)

>hibi さん
 棄教してませんよ!

 判らないでください(笑)

>ぜのん さん
 生の今ちゃんを見て、その魅力が良く理解できました。きっとクラスでも人気者なんだろうなぁ、あの性格ならば。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-08-26 21:12
Football 2158838000247086913

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ