Loading...

言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問


 えーと....実家のある大分に寄生ちゅ...いや帰省中の管理人こと鳥脳です。
 まぁ夏休みって奴なのですが、大分の事務所で仕事してたりするのは何故なんでしょうね(笑)....それにもまして、久しぶりに訪れた大分の事務所に入るなり、職場の人間から「あっ裏切り者がやってきた」と言われるとは....orz。ここでもFC東京サポ疑惑を向けられるくらいなら、いっそのことFC東京サポブログに転職してやろうかと思ってしまうのは、7/31に行われたジェフvsトリニータの試合があまりにも酷かったせいに違いない。

 さて前記事でホーリーホックサポへお願いしといて、水戸まで出かけたというのに結果の記事がアップされておりません。
 那珂湊で海の幸を堪能し、偕楽園見物、映画のセット見学(どうも桜田門外の変の映画らしい)、スタジアムでビール300円。しかも最終的に落雷で試合が中止というブログネタに事欠かない経験をさせていただいた訳ですけれど、残念な事に画像データが全部東京のアジトに置き忘れたままでございまして.....また機会と気合があればアップしたいと考えております。

 さて、次週は久しぶりのホーム観戦なのですがそれはそれで置いとき....8/14は鹿島スタジアムへ行こうと思っております。昨年、鹿島スタジアムへはトリニータのアウェイ戦で訪れ、その雰囲気の良さに感心した記憶が....ただ惜しい事にアウェイゾーンに席を取った為、鹿島スタジアム名物のグルメに関してはモツ煮込みぐらいしか堪能が出来なかったのが残念でした。そのリベンジを果たす意味でも8/14のFC東京vs鹿島アントラーズを観戦しようかと。
 さてさてここで心優しき鹿島サポーターへの質問です。
 アウェイサポがスタグルを堪能しようとすると、どの辺のチケットを入手すればよいのでしょうか?
 鹿島アントラーズの公式HPで座席表を見てるのですがイマイチピントきません。バックスタンドのスタグルショップに行こうと思うのであれば1B指定席か2Bゾーンなのかと思いますが、ゴール裏のアウェイじゃない席からもバクスタのスタグルショップに行けるんでしょうか?
 個人的には2階席からの俯瞰に興味があるので2Bゾーンなのかなと思っています。どなたかアドバイスを頂けると感謝します。





当時のコメント


言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : OOH00003599
はじめてコメントさせていただきます。
 カシマスタジアムはアウェイゴール裏のみ隔離されていますが,他は一通り回れるようになっています。
 アウェイサポーター様で鹿スタグルメを堪能されたい方などは1M,1B,2M及び2Bのそれぞれアウェイよりを選択される方が多いようです。
 補足させていただくと上記券種のうち2B以外は指定席,2Bはゾーン指定となっております。
 個人的にオススメなのが2Bですね。角度もついているのでフィールド全体を見渡すことが出来ますし,お1人でのマッタリ観戦にもむいています。
 カシマスタジアムは海が近くにあるため夏でも夜肌寒く感じることがあります。
 さすがに今年は大丈夫だとは思いますが,一応長袖のシャツをお持ちになることをオススメします。
posted by 鹿サポ | 2010-08-03 10:50
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : NID00002294
こんにちは。

アウェイサポ様がカシスタグルメを堪能したいならば、
チケット価格も手ごろな2B席をお勧め致します。
2B席はゾーン席なので、お好きな位置で観戦出来ます。
またカシマスタジアムの2F席が傾斜がかなりあるので、
ピッチ全体が見やすく、試合の流れが良くわかります。
ただ、難点は1Fコンコースからの階段がキツイです。
お買い物をするのに何往復もするのはちょっとしたトレーニングです。
posted by 梅子 | 2010-08-03 12:59
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : NID00002294
こんにちは。

アウェイサポ様がカシスタグルメを堪能したいならば、
チケット価格も手ごろな2B席をお勧め致します。
2B席はゾーン席なので、お好きな位置で観戦出来ます。
またカシマスタジアムの2F席が傾斜がかなりあるので、
ピッチ全体が見やすく、試合の流れが良くわかります。
ただ、難点は1Fコンコースからの階段がキツイです。
お買い物をするのに何往復もするのはちょっとしたトレーニングです。
posted by 梅子 | 2010-08-03 12:59
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : OOH00014192
こんにちは

カシスタにようこそいらっしゃいませ。
どうぞ世界最強のスタグルを堪能して下さい。
ただ一点だけ注意点を。
アウェイゴール裏の隔離エリアを除き、スタグルのあるコンコースを一回りできますが、アウェイユニなどを着るなど明らかにアウェイサポとわかる場合、鹿島ゴール裏エリアに入ることはできません。メインとバックの行き来もできなくなります。
なのですべての店を見てみたいのなら、アウェイユニなどは試合開始まで着ない方がよろしいかと。
もちろんメイン、バック側ならアウェイユニを着ていても大丈夫です。
ちなみに鹿島のオフィシャルHPにはお店の案内があります。あまりにたくさんの店があるので、あらかじめこれを見て当りをつけたらどれを食べるか迷わずに済むかも。当日の特別出店の情報も得られます。
個人的なおすすめは、ハム焼き、ステーキ丼、鹿島食肉事業組合のモツ煮、常陸牛メンチカツ、とろろ丼、あさりカレー等々。
うーん、これだけでも食べきれるかどうか。
くれぐれも食べ過ぎに注意して楽しんで下さい。
posted by しかてつ | 2010-08-03 17:12
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : OOH00005234
あー鳥脳さんは、14日は鹿島に行くんだ、栃木じゃないんだ、そうなんだ…
某Kさんがいくら「鳥脳さんはFC東京サポ」って言ってても信じなかったのに、そうなんだ、14日は栃木じゃなくて、鹿島なんだ、そうなんだ…


大人なんて大嫌いだぁ〜〜!!
posted by 毎年鹿島神宮に初詣する1984 | 2010-08-03 21:13
Re:言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : aimyaki
あ〜鳥脳さんは、14日カシスタ行くんだ、グリスタじゃないんだ。餃子だけではダメなんだ。バックスタンドは改修中、だけどメインもゴール裏も近い。宇都宮の駅からは無料のシャトルもでてる。なにより、藤田の故郷栃木。時々U事工事も来る(かなり時々)。それでも鹿島なんだ。私用で参戦出来ない事も含めての嘆き。
posted by aimyaki | 2010-08-03 22:00
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : IXI00006144
こんばんは。
他の方もあげてますが、2B席が自由席+200円と負担も小さくて良いと思います。
階段昇り降りがきびしい場合(年齢的に?)エレベーターもありますのでご安心を。

ホーム側のゴール裏でアウェイクラブ以外のユニを身に付けている人なら見た事があるのでトリニータグッズなら大丈夫なんじゃ… ブログのネタになりそうなので実験よろです。


個人的に屋台で気に入ってるお店はこんな感じです。

バックスタンド側:
五浦ハムのハム串、豚ドッグ、ハム汁
DAPPEの鹿月ベーコンハム焼き、牛串、豚串

ホームゴール裏:
幸鹿堂のメロンパン、チーズケーキ
やまびこのステーキ丼
ゆがふの沖縄そば、ハラミ入りモツ煮

メインスタンド側:
むらやのモツ煮、牛すじ煮込み
麻生ハム工房のポトフ、ベーコン他色々
いがらしのモツ煮、おにぎり

挙げていくとキリがない…
ビールが好きならあちこちで扱ってるレッド愛も飲んでみて下さい。

1日で全制覇は無理なので、トリニータが1年も早くJ1復帰してカシスタで対戦できるよう願ってます。
そうなればトリニータとFC東京で年に2回は来ますよね?ね?
posted by シカさん | 2010-08-03 22:09
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : OOH00003613
あー鳥脳さんは、14日は鹿島に行くんだ、栃木じゃないんだ、そうなんだ…

土曜日はフクアリ行ってきました(トラックがないって本当に
見やすい、久々J1級の立派なスタジアムでした)。
5点も盗られてショック死するかと思いましたけど(ホント)
よーく振り返ると、別に崩されてるわけではなく攻めようと
前がかりになったところを、ウラをつかれて・・・・って
かんじでした。(もう少し中盤でプレッシャーをかけられればいいんでないかな。ボギョンくん持ちすぎ!)

14日はお盆で渋滞参加は必至でしょうけど、こうなったら
行くっきゃないかな(できの悪い子を見守る母の気持ちです)

負けたら、ギョーザやけ食いしてきてやるぅ。
posted by 今度の日曜日はムーくんとモリゲくんと・・そしてスピードスターを見に行くぜぃ・・・・・チータン | 2010-08-04 11:11
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : inutotako
あー鳥脳さんは、14日は鹿島に行くんだ、栃木じゃないんだ、そうなんだ…

…と、お嘆きの皆様、お元気ですか?
東京サポの悪いコ代表・マエガミウソンです。

えっと、先生の名誉にかけて誓いますが、
先生は決して東京サポなんかじゃありません。
ただちょっと梶山の眉毛と首のすわり具合が気になっているだけです。
あとゴール裏にいるチアガールのおにいさんも気になっているだけです。
本当です。

カシマさんは食い物が充実していて、羨ましいですね。
味スタも、も少しナントカならんものかと…
posted by マエガミウソン | 2010-08-04 23:00
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : IXI00002399
ひゃあああー鳥脳さんは、14日は鹿島に行くんだ、栃木じゃないんだ、そうなんだ…

え? もうしつこいって?
練習場でも突っ込みましたけどね。
後悔するかもしれませんよ、イインデスカ?w
栃木ではとんでもなくいい試合が見れるかもですよ。
(ウルトラ希望的観測)

とにかく、明日の試合は楽しみましょー!
posted by えのきーニョ | 2010-08-06 23:33
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
あれはー誰だっ誰だっ誰だっ♪
あれはーデビルっデビルマーン、デビルマーン

と裏切り者の名を受けてお休み中の管理人こと鳥脳です。沢山のコメントありがとうございます。

>鹿サポ さん
 速攻のコメント記入ありがとうございました。
 確かに昨年もお盆の時期に行ったのですが、異様に夜は寒かった記憶があります。
 2Bゾーンにいくぞと決意しております。

>梅子 さん
 大事な事なんで2回書き込んでくれてありがとうございます。
 若干ヘルニア持ちなんでリハビリを兼ねて2Bを選択したいと考えております。

>しかてつ さん
 おすすめスタグル情報ありがとうございます。
 参考にさせていただきます

>1984 さん
 ....やっぱ気が付きますよね。当日は栃木戦という事に。
 悩んだんですよ、これでも...。

>aimyaki さん
 ばればれですかね。宇都宮の餃子なんて、所詮「やまだかってないテレビ」で作ったような紛いもんですからね。餃子は王将で十分っす.....そうです鹿島なんです。

>シカさん

>>そうなればトリニータとFC東京で年に2回は来ますよね?ね?

 .....いつ、そうなれるんだろ(涙)

>チータン さん
 ...そうです。栃木じゃないんです。

 ちなみに8/8は僕も味スタです。すれ違っているかもしれませんね。

>マエガミウソン
 チアガールのお兄さんは妙に気になってしょうがありません。

>えのきーニョ さん
 大きいお腹で練習場に一瞬だけ現れ、僕にチクチク言って去っていくんだものなぁ.....。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-08-07 10:06
言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
コメント投稿者ID : OOH00015220
鳥悩さん&みなさま、こんにちは♪
「鹿島スタジアム 名物」でググっていたら、偶然、鳥脳さんのブログが
ヒットして驚いた次第です(^^; わたくしも14日は鹿島まで遠征しまっす。
アウェイゴール裏なので、グルメはスタジアム外の屋台で楽しむことに
します。このエントリーをもっと早く読んでいれば、2B席にしたのに~(TT)
というわけで、今さらながらでたいへん恐縮ですが、「生温かい眼」を
お気に入り登録させていただきます(^^;
posted by ぜのん | 2010-08-12 12:32
大分トリニータ2010 3626163134889730679

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ