Loading...

心優しきホーリーホックサポへのお願い


 えーと.....あまりの暑さに毎日黄シュワを飲んでいる気がする飲んだくれの管理人こと鳥脳です。
 さて、このブログを定期的に覗いている奇特な方はご存知の通り、記事タイトルに「心優しき」だの「お願い」だとの書いてあると、管理人のアウェイ遠征が計画されていると判る次第。

 今週末、我がトリニータが対戦するのは水戸ホーリーホック。当然、茨城県の水戸市にそのスタジアムがあるわけなのですが......実はこの管理人、20年以上前に2年程茨城県民だった過去があります。水戸の隣の勝田市(現ひたちなか市)に住んどりまして、九州から来たての紅顔の美少年は納豆が食べれず辛い日々を送ったものでした(誰の話だと突っ込まない)。

 まぁ20年以上という月日は、あれだけ嫌いだった納豆を大好物に変えてしまうくらい、紅顔の美少年をハリソン・フォード似の美中年に変えてしまうくらい長いので、随分と水戸付近も変わった事でしょうね。

 という訳で、心優しきホーリーホックサポーターの皆さま!
 水戸に来たなら「ここへ行っとけ!」「ここで食べとけ!」「これだけは水戸家見とけ」とか「ケーズデンキスタジアム水戸ならこのスタグルは絶対外すな!」というアドバイスをコメントして頂けると、管理人は嬉しくなって踊り狂っちゃうかもしれません。

 現時点ではお昼ご飯は那珂湊で海鮮もんをと計画しております。

 ちなみにもしケーズデンキスタジアムで背番号19のトリニータユニに身を包んだハリソン・フォード似の美中年を見かけても、間違いなく管理人ではありませんので絶対に石を投げたり、意地悪しないで下さい。

 さらにちなみに、トリニータは現在10試合連続未勝利継続中という状況なので、そろそろ勝ち点3くれてもバチは当たらんと思うのですが。





当時のコメント


心優しきホーリーホックサポへのお願い
コメント投稿者ID : OOH00004885
はじめまして!そしてようこそ水戸へ!水戸を愛して40ウン年になるホーリーサポです。


今回はるばると勝ち点3を運んで下さるみたいなので、お礼にいくつかの情報をお教えいたしましょう。




まず「このスタグル」ですが

「マロン」のクスクスなどいかがでしょう。ラム肉が苦手なら駄目ですが。

おなかも満たされ、体も温まり、汗ダラダラになって応援できるかと思います。




次に「ここで食っとけ!」編ですが。。。



昼食に那珂湊の海鮮もんを予定とのこと。ま、悪くない
のですが、この時期、栃木、群馬からの、海水浴客によ
り、非常なる混雑が予想されます。
移動時間に注意しなければなりませんので、注意が必要です。
それと、10年ほど前から新しくできた防波堤の影響からなのか、阿字ヶ浦沿岸の砂浜侵食が酷く、現在阿字ヶ浦海水浴場は以前の賑わいがありません。

今は大洗海水浴場の方が人も多く、またそれに伴い、店舗も多く進出しております。

目の保養も考えておられるのであれば、大洗がお勧めです。


話が遠回りしました。えー何だっけ。そうそう。「ここで食っとけ!」ですが、せっかく日本一のそば消費地にいらっしゃるのですから、日本そばはいかがでしょう。

自分のオススメは「そば吉」です。場所はケーズスタから車で10分ほどの場所にあります。お店の入り口の上の天狗のお面がトレードマーク。

ぜひとも食していただきたいのは、「きのこいろいろそばのツケ麺」か、「五色そば」です。
暑い夏でも完食できるはずです。

ただ、車でないと行くのが難しい場所なので。。。それが問題かな。。。



「ここ水戸家!」は水戸駅南口はいかがでしょう。20年前と一番景色が変わった場所だと思います。



最後に「ここにいっとけ!」ですが。。。


そうですねえ。。。

何がいいだろう。。。普段生活していると以外に思いつかないですねえ。春なら偕楽園の梅林とかありますが。。。

何か好みがあるのならばレスしてください。考えて見ましょう。


長々と失礼いたしました。ではスタジアムにて。



posted by おびぎゅ | 2010-07-22 00:13
心優しきホーリーホックサポへのお願い
コメント投稿者ID : qza04644nif
お久しぶりです。沈黙中の人です。

まずは、水戸の誇りことホーリーズの美kyakuは見逃せませんな。網膜に焼き付く程度にご覧頂ければ幸いです。

食べ物は良く分かりませぬ。最近はミニス○ップのお弁当がマイフェイバリットディナーなのです。

ちなみに、当方は仕事でございます(泣)
posted by リフでき | 2010-07-22 21:22
心優しきホーリーホックサポへのお願い
コメント投稿者ID : IXI00002399
どうせつぶやきますけど。。。

つ魂!

300円のビールを祝杯!
posted by えのきーず | 2010-07-24 23:34
大分トリニータ2010 129773153702775570

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ