Loading...

アルゼンチンの前俊、W杯をマラドーナと共に去る 【生眼的世界蹴球杯】


 えーと....やっぱりFC東京の今野は凄いとか偉いとかと思った管理人こと鳥脳です。
 森本くんのアフリカ的な歌も素晴らしかったけど、あれは今野が場を温めてたからやり易かった筈。今野はあの雰囲気の中であのレベルの芸(良い意味でも悪い意味でも)をやってのけれる気持ちの強さが素晴らしいすな。

 さて残念ながら帰国の途についた我が日本代表ですが、W杯はまだ終わっていません。前々日、前日とベスト4をめぐる戦いが行われました。

 ウルグアイ vs ガーナ

 1-1の延長でも決着がつかずPK戦でウルグアイ。
 延長後半タイムアップ寸前でバレーボールのように手でブロックした(一発レッド)ウルグアイのスアレス。まるでモビルスーツかのようなガーナのギャンがPKを外した時のガッツポーズが印象に残った試合。

 オランダ vs ブラジル

 2-1でオランダ。
 開始早々のブラジルの得点シーン、オランダの選手は誰も走らずあっさり失点。前半の出来から「こりゃブラジルで決まり」と勝手に思っていると、後半オランダが逆転....ブラジルは油断しちゃった?ドゥンガがある意味ブラジルらしくない固いチームを作ってたんだけど、その固いチームが守備でミス。
 勝ったオランダもなんだかオランダらしくない耐えるチームだよなぁ......オランダらしくない。

 アルゼンチン vs ドイツ

 4-0でドイツ。
 個人的に、この「2010南アフリカ大会」は「メッシの、メッシによる......マラドーナのための大会」になるんじゃないかと期待していました......orz。
 バロンドールの呪いは今大会も有効だったようで、メッシは無得点のまま大会を去ることに。
 あのマラドーナの姿はもう少し見たかったな。

 ドイツはドイツで若手の躍動感が物凄い....スカパーのオシムツイートで、オシムが「羽生だ、羽生だ」と飛ばすために、エジルの顔見ても羽生としか思えなくなってきた。

 パラグアイ vs スペイン

 1-0でスペイン。
 神展開っちゃあ神展開の面白かった試合。どっちもPK決めれないなんて珍しいよね。
 ただパラグアイがあそこまでやれたんなら、日本代表が勝ちあがったらどうだったのだろうと思わずいられない。


 さてベスト16に5チームも残した南米、それに引き換えイタリアやフランスが予選で敗退してしまうなどして「2010南アフリカ大会は南米チームの大会」とか言われていたのに、ベスト4が出揃うといつの間にかヨーロッパ勢がほとんどに。このままウルグアイが優勝ってのは無さそうなんで無難にドイツが有力なのかな.....どっかで若さが原因でやらかすんじゃないかと期待。


 ここで話がずこっと変わり。昨夜大分からの宅急便を受け取った。ここのコメント欄でお馴染みの「えのきず姐さん」からである。

 じゃーん。じゃーん1じゃーん2

 預けておいたトリニータのレプユニと、メッシがバルセロナで19番をつけていた06/07シーズンのレプリカ。この両方に前俊のサインをいれてもらったのである。いや本当にご足労をかけたよ姐さん、感謝しております。欲を言えばひらがなで「めっし」って奴も入れて欲しかった(嘘)
 メッシのレプユニに前俊のサインっていう妙はあんまり他人には理解されないんだろうなぁ...orz
 えっ?「なんでメッシのレプリカに前俊なの?」というこのブログに馴染んでいない方には以下の言葉を....。

 「前俊が大分のメッシなのではなくて、メッシがバルセロナの前俊」

 という言葉をお送りします。

 ちなみに僕の部屋の違う方向の壁はこんな感じ。

じゃじゃーん3





当時のコメント


アルゼンチンの前俊、W杯をマラドーナと共に去る 【生眼的世界蹴球杯】
コメント投稿者ID : weed
鳥脳先生、開店祝いのようなコメントを賜り有難うございました。
先生のような切れ味鋭いユーモアを身に付けられるよう、
頑張ります。
先生は自分の目標です(最大級の賛辞!)。

これほんと!
本文に全く絡んでもらえないコメントが飛び交うブログを目指してますので、せんぱ~いよろしくご教示願います。
では!
posted by weed | 2010-07-05 00:29
アルゼンチンの前俊、W杯をマラドーナと共に去る 【生眼的世界蹴球杯】
コメント投稿者ID : mayodori
自分としては、パラグアイに勝って欲しかったのですが、
なかなか思うようにはいきません。
しかし、ドイツには止めをさしてもらいたい。

今回、残った欧州3チームは、
今までのイメージからするとらしくない感じですね。
我慢出来るオランダ、しぶといスペイン、魅せるドイツ。

最後にドイツが勝つのがフットボールなんて言葉があるらしいので、
そこに期待したいと思います。
これから、全部3:30キックオフって、超つらいっす。
posted by あに弟子。 | 2010-07-05 08:51
日本代表 8114758348392588185

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ