Loading...

まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】


 えーっと....まさかこのタイトルの記事を本当に書くとは思わなかったな。
 悲しいのか、嬉しいのか判らない状態の管理人こと鳥脳です。

 前田俊介選手 FC東京へ期限付き移籍決定のお知らせ ....orz。

 このブログを定期的に訪問していただいている方はご存知の通り、ここの管理人は前俊教東京支部長と名乗るくらいの前俊フリークです(過去の名言「メッシはバルセロナの前俊」)。

 2010年07月04日 アルゼンチンの前俊、W杯をマラドーナと共に去る 【生眼的世界蹴球杯】
 2010年05月25日 手抜き更新
 2010年04月18日 草津よいと~こ一度はおいで 【J2第7節:vsザスパ草津】
 2009年07月17日 目覚めるか前俊 他
 2009年05月31日 横浜たそがれ...前俊の日【ナビスコ予選:vs横浜Fマリノス】
 2009年01月19日 トリニータ伝家の宝刀を抜くでござるの巻
 2008年07月25日 異能の天才トリニータで華開くか!? 【前田俊介 #19】
 2008年07月14日 覚醒前俊でレッズを粉砕!【J1第16節:vs浦和レッズ】 -その弐-
 2008年06月29日 前俊覚醒間近?【J1第14節:vsヴィッセル神戸】

 いまや絶滅危惧種として知られるファンタジスタ。ハードワークには程遠いプレースタイル。いつも練習後は瞬間移動並みの速さで帰宅しちゃうし、その練習ではいつもいつもキツイ練習は手を抜こうとしているのがミエミエな選手.....でもボールを持つとワクワクさせてくれる凄い奴、それが前俊だった。

 ファンボの構想に合わないのか今期は11試合に出場して得点0....まぁほとんどが後半45分に投入だったけど本当はやれるはずと僕を始めとする信者は信じている。

 前俊のコメント
 「この時期に大分トリニータを離れるのは申し訳ないのですが、いただいたチャンスなので、成長して帰ってきたいと思います。大分のサポーターの皆さんにはいつも暖かい応援を頂きありがとうございました。これからも引き続き応援をお願い致します。」 
 なぁ前俊....チャンスなんだよな...チャンスと信じていいんだな....
 FC東京には髪の毛と顔の色がネガポジ反転している大黒さんが好調だし、平山って獰猛な麒麟もいるし、伸び盛りの上キングとか呼ばれている若手ストライカーの重松ってのもいるし、ニョがついちゃう外国人選手もいる。それに何より昔の前俊を見ているような大竹ってお豆さんがいるんだぞ.....。それにあそこの監督は暑苦しいぞ、少しぐらいのアピールじゃ使ってくんないぞ......本当にチャンスなんだよな、それなら、おいらも前俊を信じて、前俊大活躍のセクシー祭が開催されたら踊り狂うから。

じゃーん1じゃーん2 家に帰ったらもう何枚か写真アップする予定。 以下に画像追加
前俊前俊2





当時のコメント


まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : weed
ご無沙汰しております、鳥脳先生。
なんと!これは凄いニュースですねぇ!
今先生は東京におられるようなので、本当の本当はどこか“コウツゴウ”なのではないでしょうか(微w)。
ただ大分サポのお立場ときっと周りの視線だけの問題なんです、多分。(←オイラの主観)
楽しみですね。
ほな!
あ、牛タンの街へ行くあの人が凄い不憫だと、今朝はそんな事を思いました。
posted by weed | 2010-08-11 19:36
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : NID00000818
そんなそうそうたるメンバーの中で、大丈夫なの・・

ブログにのってるアドレスは、クリックするとこれまでの前俊の記事がでるのでしょうね。
もうちょっと落ち着いてから順番にたどろう。。

ショックすぎてうまく書けないけど、
縁もゆかりもないとこに行くよりは、鳥脳さんが気にかけてるクラブってことでまだ気がまぎれます。。

そんなマジコメントしか書けない状態。
posted by midori | 2010-08-11 20:07
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : inutotako
赤嶺のレンタル移籍の報せに、心がざわついておりましたが、
まさか、前俊を引っ張ってくるとは…東京は大きな賭けに出ましたね。

前俊には、城福さんのパッションが熱苦しすぎるのではと心配しとります。
小平(練習場)では、本当に死ぬ気になってアピールし続けないと、
試合出場どころか、ベンチにすら入ることも許されないでしょう。
今までのように、練習場から一番で去るようでは厳しいかもしれません。

まずは小平で、前俊の秘めた能力を見せつけて欲しいかな。
二代目サテキングは要らんのです。(辛口)
posted by 前髪 | 2010-08-11 20:39
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : OOH00010798
ショックで初コメントさせて頂きます。

こないだのPSM福岡戦で目立ちまくっていたのでアクリルユニのストラップ19番買ったのに…
いつも嫌々観戦に付き合ってくれる彼女が前俊のやる気の無さそうな動きとは裏腹の華麗なボール捌きに惚れてくれたのに。19番のリストバンドは無いのかと言っていたのに!

過去の記事見ました。前俊への愛が伝わってきます。
思えば彼女と初めて試合を観たのがレッズ戦だったなぁ…くの字型ヘディング。

でもFC東京で良かったですね。また前俊の近況報告を期待しております。鳥脳さんに感化されて前俊信者になりかけていたのになぁ。

あぁ、誰に期待してドームに行けばいいのやら・・・。楽しみ減りました。
posted by もち | 2010-08-11 21:44
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : NID00010673
めちゃめちゃすばやいブログ更新ありがとうございます。前俊があ~。教祖があ~。モバイルメールが来た時の衝撃!まさかの・・・。昨夜ボスケテで「前俊!前俊!前俊!」と何度もツイートしあったばかりなのに。さびしいです。今のままじゃ教祖もうかばれんと思ってはいたので、教祖にとってはいいことなのだと言い聞かせつつ、でも寂しいです。しかし、なぜFC東京?ちょっとだけ親しみが沸く様な気がするのはなぜ?鳥脳疑惑が深まるばかりですが、頑張ってください。(何をじゃ~?)こちらは孤独に前俊教大分支部を守り続けます。城福監督、前俊使ってあげてね~。前俊に幸あれ!トリニータにも幸あれ!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
posted by tinkpongo | 2010-08-11 23:03
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : NID00000729
まさかの前俊移籍!!
そしてまさかまさかのFC東京へ!!!
察するにGo to Hellかと思いきやGo to Heavenのような気持ちでしょうか?

今回の事は鳥脳さんに大分を袖にさせようとする袖の下のような・・・
袖に縋る我々を余所に鳥脳さんは何色のユニフォームに袖を通すのか!

おっともう出て来ない(・ω<)

冗談はこの辺にしてどうなりますかねぇ。前俊にとっても新しく来た河原君にとっても万事上手くいけば良いというのが心情ですけど。
posted by とり | 2010-08-12 13:49
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : OOH00012058
以前の前田移籍記事でコメントしたときは「まぁ、無いよな。」なんて気楽に考えていたんですが・・・。

まさか、ですね。

東京キラーが東京へ・・・。

しかし、来年はトリニータのユニホームを着た彼の華麗なゴールラッシュが見られるはずです。
今回はそのための修行を兼ねた移籍です!
posted by 静岡在住トリサポ | 2010-08-12 21:41
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : OOH00015273
はじめまして、鳥脳さん。鳥脳って・・・、なんかすごいっすね。
こないだ突然大黒が来たと思っていたら今度は前俊って、最近東京はサプライズ続きです。
最初は、プレーがある程度計算できる赤嶺を手放して、何ゆえ前俊を・・・?とも思いましたが、今の東京をV字回復させるには、彼のような異能の才が必要なのではないか?と思うようになりました。
だから、城福さんは絶対前俊を試合に使ってほしいです。そうでなきゃ呼んだ意味がないし、赤嶺もかわいそうだし。
東京~東京~眠らない街~♪を声高らかに歌いたい!
前俊、頼んます!!
posted by 東京てるてる | 2010-08-12 23:03
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : IXI00002399
やっぱり一言でいうとショックですねぇ。。

でも。
もちろん最近の出場機会のなさ、
彼の練習場でのやる気ぐあい、
なんだか色んな選手がいなくなって、
彼の良さだったり、面白さがなくなってきたような気がしないでもなかったので…
移籍は彼のためにはよかったのかな、と。

思い出はなくならないです(涙)

2007年のファン感のときに、
福元と即席漫才をやったときの前俊。
(もちろん大宮戦のゴールは忘れません)
2008年のレッズ戦。
矢野さんを入れてのインタビューだとか。
思い出ぽろぽろ

しかしまあ移籍先がFC東京というだけで、
なんだかうれしい気持ちも正直あったり。
たくさんのサッカーチームがあるのに、
FC東京って!!w

鳥脳さんもってますね。ホント。
これからも前俊情報よろしくお願いします♪
posted by えのきず | 2010-08-13 01:09
まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】
コメント投稿者ID : NID00000096
遅くなりましたがコメントさせていただきます。

広島サポとして、いつもマエシュンの動向は気になってはいましたが、なにせ聞こえてこない…。
大分はキムボギョン、高松、チェジョンハン、デカモリシ、東、小手川などなど、前線に優秀な人材がそろっていますし、厳しいのかなぁ…と思っておりました。
J2ではマエシュン無双だと信じていただけに、寂しさもあったんですが…。
そこで入ってきた「マエシュン東京進出」のビッグニュース!
目を疑いました…。
大黒、平山、鈴木、石川、重松、リカルジーニョ、大竹…。
しかも監督は「ムービングフットボール」を掲げる城福さん!
その東京に「The動かない男」マエシュンなんて…大丈夫?

環境の変化が覚醒のキッカケとなることを祈るばかりです…。
でも「ムービングマエシュン」はあまり見たくないです。

大分は、土岐田、河原そして益山といい補強をしているように思います。
個人的には監督がもっとも不安なのですが…。
なんとか上位目指して頑張ってほしいものですね。

        
posted by ががが | 2010-08-13 17:49
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>weed さん
 どもです。
 最近、トリサポ仲間が冷たくてねぇ(嘘)

 牛タンの街へ行く人....段々と北へ、段々と寒い地方へ行っているのが少し不憫ではあります。寒くて動けないなんてワンチョペじゃないんですからねぇ。

>midori姐さん
 前俊の心配からエジのチワワの心配まで、本当にお疲れ様です。
 前俊の行き先がFC東京で良かったのか、悪かったのか....それは前俊のこれからの頑張りにかかってますよ。
 頑張れ!前俊。

>前髪くん
 おつかれ!
 
 前髪のお見立てではサテキングだと....orz。
 小平近くのパチンコ屋で見かけるようにならない事だけを祈っております。

>もち さん
 はじめまして。
 前俊の良さが判るとは、なかなかに素晴らしい彼女さんですな。羨ましい。
 練習でしか見た事はないのですが、昨年の家長・清武・前俊の変態球回しは見ていて痺れました(笑)

 これからもコメントをよろしくお願いします。

>tinkpongo さん
 毎度!
 あの日FC東京サポを「何か楽しそう」と呟かさせた、我々の「前俊!前俊!前俊!」ツイートの次の日なんて....(涙)

 鳥脳疑惑.....(笑)

>とり さん
 いえいえGo to Heavenとは言えないっすね。
 FC東京行っても厳しい争いに勝ち残らないとベンチ入りさえ危ないと思ってますから。

 えーと....鳥脳が通すユニの袖の色は秘密(笑)

>静岡在住トリサポ さん
 毎度です。
 
 東京キラー....そういえば一昨年はナビスコなんかで東京戦は活躍したもんなぁ(遠い眼)

 ...戻ってこれるかなぁ、前俊。

>東京てるてる さん
 はじめまして。管理人の鳥脳です。
 FC東京サポさんの「なんで赤嶺出して前俊やねん」という叫びが本当に聞こえてくるようです。
 前俊一押しの僕からみても「同じタイプでしかも若い大竹くん」がいますし。FC東京が掲げるムービングフットボールに「動かない凄味」の前俊では....と思ってしまうぐらいですから。

 FC東京観戦記も書きますんでこれからもコメント頂けると幸いです。

 ちなみに歌うのなら「眠らない街」より「女よりも~♪」の方が勝てそうな気がするのは僕だけ?

>えのきず姐さん
 あの通訳同伴インタビューねぇ....あっ、あれ、目から汗が....。
 FC東京戦見に行って見れるといいなぁ...とりあえず、ベンチ入りからでも....。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-08-13 18:00
>ががが さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
コメント入れてる間にががが さんから(笑)

前俊と言えば3年前の雨の大宮戦。
サイドに流れたボールに全選手がつられる中、前俊だけがゴール前から動かず、藤田の折り返しを決めたシーンがいまだに記憶されています。

そう前俊は「動かない凄味」を教えてくれたんですが、それがムービングフットボールのチームにですからね(笑)

広島ユースの至宝を譲ってもらいながら、開花させる事が出来ていないのは本当に申し訳ないっす。

>>個人的には監督がもっとも不安なのですが…。
 そう不安ボなんですよ問題は(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-08-13 18:14
大分トリニータ2010 4364411851839064758

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ