Loading...

トリニータの開幕布陣予想


 えーと....仕事関係で何やら不穏な動きを感じる管理人こと鳥脳です(えー業務連絡、業務連絡。東京出張中の某Sさんは、管理人が不安になるようなSMSを送ってこないように)。

 さて、J'sGoalにクラブ別戦力レポートが....

 【開幕直前!37クラブ別戦力分析レポート:大分】キム・ボギョンの加入で、ワンランク上のチームへと昇華。目指すはJ1昇格圏内の3位以内。

 概ね書かれている事の通りと思う。
 現在のトリニータでボギョンがワンランク上なんは間違いなかろう。
 まだ怪我人(モサ松・藤田・井上・ムラチョ)の具合が判らないので、多少流動的であろうが、開幕時のスタメンは次のような感じになるのかな(藤田は後述するが開幕は無理っぽい)。

      ジョンハン

ボギョン   東   小手川

   ミヤザー  カン

コバヒロw        刀根
   シバコ   菊地

       下さん

 うーむ、本来であればカンの位置に菊地で、DFラインには藤田なんだけど....。

 【トリニータ】若手躍動 キャンプ打ち上げ(大分合同新聞)

 記事後半にヘルニアで「腰が痛くて眠れず、歩くのが精いっぱい」とある....管理人もヘルニア経験者なのでこの辛さが身に染みて判ってしまう。最悪の場合は手術も視野に入れるそうで、いざ手術となると3~4ヶ月藤田抜きという事態に。いまトリニータに帯同している謎の練習生を獲得できるのであれば(Jリーグが許してくれればの話)、DFラインにその練習生、ボランチ菊地となるかな。

 FWはモサ松・前俊・デカモリ・住田と余り気味なので2トップにしたいところだけど、MFの配置が難しくなってしまう。

   ジョンハン  モサ松
    (前俊)   (デカ) 

ボギョン          小手川
(東・内田)         (住田・梅田)

   ミヤザー    菊地(カン)

コバヒロw         刀根(ムラチョ)
    シバコ    練習生(池田)
 
         下さん              …(控or競争相手)
       (清水・石田)

 東を使わないのは勿体無いし、DFラインの層がペラペラなのがなぁ。
 コバヒロwがボギョン-ジョンハンの韓国ホットラインの足手まといにならないかが不安。
 攻撃面ではなんとかなりそうな気もするが、これくらいのDF能力では開幕戦でフランサなんぞが出ようもんならチンチンにされる気がする。
 となるとやっぱ一番の上の形かな。

 3バックにしてみるのも一つの手だろうけど....このMFとDF陣でやれるかは判らない。         
大分トリニータ2010 6075189905136045406

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ