Loading...

どうなるトリニータのユニフォーム


 えーと...相変わらず代表の試合についてはスルーの方向になってしまう生眼の管理人こと鳥脳です。まぁ試合開始15分くらいから観てたんですが、季節に応じた寒い試合でしたね。しっかりと認識できたのは、ガチャピンこと遠藤の髪型がいけてない事と、寿人がピチユニだったことぐらい(ん?憲剛もピチユニだったっけ)。点取りにいくんだったら石川直あたりを見てみたかったけど、正直怪我あがりだしまだまだコンディションが上がっていないのかな(東アジア選手権のメンバーからも外れたみたいだし)。

 さて、J1やJ2ではそろそろ2010シーズンのレプリカを発表しているところもボチボチ出てきているのですが、ここ数年発表だけはちゃんと1月にやっていたトリニータも流石に今年のような状況では発表できていない(2010シーズンがあるのかが不明だったくらいだからなぁ)。
 今年もPUMAさんがスポンサードしてくれるかすら判明していないけど、同じPUMAがスポンサーの清水エスパルスさんは新しい奴が発表されている。

 【新体制発表】2010シーズン エスパルス公式ゲームウェアについて

 うーむ、これは去年より格好良いなぁ....ちなみに同じくPUMAさんがスポンサーのジュビロ磐田はまだ発表されていない?クラブHPなんぞを覗いてみたけどちと判りませんでした.....。モンテディオ山形さんも同じPUMAなんだけど、いつもタイプが違う奴だったからなぁ....ん?ロアッソ熊本もPUMAさんなんだが、昨年のうちと同じタイプを2010シーズンユニフォームで発表している......あぁん..経費削減が条件の大分はもしかすると昨年の使いまわしではなかろうか。うーむ同じタイプだったらレプユニの新調はないかな。新しいのが出るのであれば今年こそ19番を背負おうと決意。

 まぁどうせうちの事だから一般発売が5月以降とかになりそうな気がする。我がチームの場合、訳あってチームグッズの売上が大分FCに流れ込まないという複雑というか「何やってんだ」状態だからなぁ。
 レプユニだけじゃなくチームTシャツとか、上手にやればいくらでも売上を伸ばせるはずなんで、いっその事版権買い戻しませんかね大分FC。昔も今もお役人系が社長をやっているせいか、ちと商売下手すぎだと思う今日この頃。

 【追記】
 この記事の為にPUMAのHPを覗いたのだが、スポンサードしているチーム紹介にロアッソ熊本が載っていない......J2になると載せてもらえないのだろうか。となると今年トリニータは.....orz。
当時のコメント
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
いつもブログ拝見しています レプユニですが切り替わるかどうかの基準に一つに 現行ユニフォームのプーマが廃番にしてるかどうか というのも大きいです 基本ベーシックなデザインは数年位で切り替わりますが 独自デザインの場合は単年で切り替わることが多く 廃番になると破れたりしたときや追加注文の補充が出来ませんので (特に破れやすいストッキングが大変だとか) ユニを切り替えることが多々あります あと新ユニの発表は前年度にレプリカが売れた枚数によって明らかな差があるそうです (売れれば発表等も早くできて、レプユニも早くできるそうで)
posted by kadafi | 2010-02-03 13:38
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
ちょっと思ったんですけど、ミュージシャンのコンサートツアーってチケット代はハコの使用量に消えて(正確には足らず・・・)、グッズが売れないと赤字になるって聴いたんですですけど、サッカーもグッズが売れないと同様に赤字になるのかも知れないですね。 チケットが高くて人がたくさん入ってたりしたら大丈夫でしょうけど。 ビッグアイってチームの所有ですよね?それとも県(or市)の所有ですか? 昨年の試合開催基金?のときに考えたことを思い出しました。 代表戦で九石ドームって言ってましたけどネーミングライツはどうなりました?降りるって聴いた気がしましたから。
posted by とり | 2010-02-03 16:50
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
今週のサカダイ(大分は発売まだですかね?)は選手の年鑑が載っていて、首元しか写ってませんがデザインは清水と同じ仕様になってましたよ☆ おそらく、あのタイプのデザインになるんではないですかね?? あたしのブログにサカダイの写メ載せてるんで、分かるかどうかは不明ですが見てみてください♪
posted by まぁこ | 2010-02-03 17:38
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
ユニは2008年のアウェイの靴下が好きです! え? ユニじゃない?(笑) ユニフォーム発表会なんてあった時代が懐かしいです(涙) 柏戦はワタシの予想通り(願い通り) 13時キックオフになりました・・・がっ! まあメールしますw
posted by えのきーず | 2010-02-03 22:57
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
サカダイ確認しました。清水さんといっしょですね〜襟のカットがかわいい!ホントにこれなら私も今年は特攻します。 トリニータのグッズ関係の利権はナントカ建設が持ってるとかナントカ聞いてはいましたが、トリにはまったくお金は流れていないんでしょうか?少しは流れていると信じたいのですが…まあ、あんな立派なオフィシャルショップを持てるのもナントカ建設さんのおかげだとも聞いてますし、私はジェフサポに「うちは貧乏だけど、オフィシャルショップはこんなに立派なんだぜ!モオノキとは違うのだよ、モオノキとは!」と思いっきり自慢した過去があるので強く出れないです…orz 今やジェフさんは立派なオフィシャルショップを持ったJ2きってのお金持ちクラブになり、トリはといえば大借金抱えた赤貧クラブ…バチがあたったんでしょうか…やはり練習場の脇に青野社長手作りの物置ショップ置くことから始めるべきかもしれませんね…。
posted by 1984 | 2010-02-04 12:51
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
横槍で失礼っ! >1984サマ 誤解のないように・・・。 グッツの売り上げの一部はちゃんとFCに行きますよ! (まあ確かに他のチームなどにくらべると・・・あれですが笑) 何パーセントかはちょっとここでは言えませんがw 大丈夫です! 頑張ってグッツをどんどん買いましょう! (主にニータン)
posted by えのきず | 2010-02-05 14:40
どうなるトリニータのユニフォーム
コメント投稿者ID :
わーえのきずさん、ありがとうございます! よかったー(^∀^)これで安心してユニもグッズも買えます〜 ニータングッズはタオマフ狙ってます!でも未だにどっちにするか迷い中…
posted by 1984 | 2010-02-05 20:00
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>kadafi さん  情報、どうもありがとうございます。  下のコメントで解決したっぽいですが無事新ユニの模様です。  ....kadafi....もしかすると「さん」付けじゃなくて大佐とお呼びしなければならないのでしょうか? >とり さん  ミュージシャンのコンサートツアーって大概赤字だという話は僕も聞いたことがあります。だから物販に力を入れているとも....。  ちなみに九石ドームは今年からネーミングライツが切れて、もとのビッグアイに戻るんじゃないかな....さらにちなみにビッグアイは県の持ち物なので、ネーミングライツがどうなろうとトリニータにお金は入ってきません(もしかすると使用料が安くなるのかもしれませんが)。 >まぁこ さん  情報多謝!  画像、確認しました。どうやらニュータイプのようですね。うーむ....今年は19番前俊に決定かなぁ。 >えのきず姐さん  ほほうあの灰白縞々な奴ですな。    開幕戦.....やっぱ大分からなん?  わしゃ福岡からにするで。 >1984 さん  掘っ立て小屋でもかまわんので主導権をちゃんと取り返して欲しいものです。  まぁ少しはチームに流れているんでしょうけど、自前でやれば儲けしろは大きくなりますからねぇ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-02-08 09:47
大分トリニータ2010 4112847762091330150

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ