Loading...

目指すはJ2連覇!


 えーと....なんで故郷・大分で代表戦をやる時は、大概別の場所で仕事してるんでしょう。しかも平日火曜日の夜なんて客集める気ないだろうJFA。あっ申し送れました生眼の管理人こと鳥脳です。
 流石に平日なんでサッカー観に大分まで帰れません。せめて土曜か日曜にしてほしかったな。

 さてこんな代表前フリをしといてさっさとトリニータの話題に移ってしまうのが生眼クオリティ。もう後一ヶ月もすると楽しい2010シーズンが始まってしまう訳です(とりあえず地獄の2010シーズンの可能性も高いけど今の時期くらい夢を見たいと思うもの)。

 我がトリニータの当面の目標は「黒字経営」....orz。
 Jリーグからお借りしたお金を少しでも多く返せるような収益が必要なんだよなぁ....まぁそれをクリアする為にもはよ胸スポンサーとか決まって欲しいもんです。んでサポーターの目標はJ2 No1の集客を実現すること。
 まぁ後は、今後破られない記録であろう『J2連覇』達成に向けた一歩目が大きな目標(笑)

 という事で今シーズンの布陣を勝手に想像。

 現在の所練習などから推測すると、フォーメーションは4-4-2になりそうな。

   モサ松  チェor前俊

東               小手川

    ミヤザー  菊地

コバヒロw          村山
    藤田     柴小屋

        下さん

 えーと....スペランカー体質でここ数年まっとうにシーズン通して活躍していないモサ松がどこまで使えるかが鍵。もしモサが駄目でもデカモリが、パートナーとしてチェ・前俊そして控えに住田ととりあえずFWの駒は揃った。とりあえず前俊にはJ2得点王の称号を狙って欲しい....のだが、まずはスタメン確保からかな。

 次DF陣。何気に評価の高い大宮から移籍の村山。不思議な踊りはJ2で通用するのかコバヒロw。シーズンオフに男を上げた藤田。出戻りシバコ。.....うーむ、ちと不安。控えに新人刀根と未完の大器・池田くんじゃなぁ....CBの層が薄すぎるのでもし何か起こってしまうとMFの菊地を一段下げなきゃなぁ。あと、ユースの松原(日本代表U-18)くんは2種登録で経験をつませるべき。

 不安なDF陣の負担を軽くする為にも中盤はダブルボランチで....。まぁ菊地とミヤザーは当確でしょう。ボランチと東・小手川のフレッシュなサイドの面子に、キム・ポギョンとカン・ソンホンの韓国人組が割って入れるようだと競争が激しくなって期待できる。あと新人の内田くんも勢いで出てきてくれるとなぁ。FWの住田を小手川の位置に持ってきてもなんとなくフィットしそうな気がする。藤田程ではないにしても井上裕大が保守部品的にいけそうだし、いざとなったらベテランの妙味を梅田が発揮してくれるはず。

 GKは下さんが当確なんだろうけど、これを脅かす存在に清水と石田が早くならなくては.....。

 冷静に面子を考えても、守備的にいけそうな気はしないのでポポヴィッチサッカーを引き継いで攻撃的に行って欲しいけど.....ファンボ、やれるかなぁ。
 まぁ全員無事で開幕を迎えて欲しいものです。

目指すはJ2連覇!
コメント投稿者ID :
BチームがJ2まで上がれる様になって「ガンバ大阪 B」が連覇する。 なんて事があるかも?
posted by 海外みたいに | 2010-02-02 16:18
目指すはJ2連覇!
コメント投稿者ID :
目標が変わりましたね。 毎年、まず残留だったけど、今年は黒字経営 ちょうどエエと思います(*^^)v ところでカン・ソンホ選手って北朝鮮ではなかったですか? 韓国籍でしたっけ・・・
posted by おし | 2010-02-02 23:59
目指すはJ2連覇!
コメント投稿者ID :
ああ、いい目標ですねえ。
posted by ネリ | 2010-02-03 00:07
大分トリニータ2010 4550345144965441692

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ