Loading...

相変らずお金がない...【トリニータご近所キャンプ情報他】


 えーと....岡田監督が更迭され日本サッカー協会の犬飼会長から次期監督に指名される夢をみた管理人こと鳥脳です.....鳥脳ジャパンには俊輔と大久保は呼ばないのがデフォ。

 ようやくトリニータもシーズン前のキャンプに突入!...って隣の別府市なんですが、まぁ貧乏チームなんで贅沢は言ってられませんな。チームが存続できてシーズンが始まるだけでも幸せを噛締めれるんですから。
 んで最近のトリニータ関連のニュースから

 大分を県が救済 九石ドーム使用料免除(ニッカンスポーツ)

 えーと、九石ドームの使用料が4600万円で、昨シーズンは半額にしてくれ、今シーズンは無料にしてくれるという有難いお話。まぁ他の在大分プロスポーツチームのサポの方やトリニータに興味のない県民からは「なんでトリニータばかりが優遇されるの?」という声も聞こえてくるのが、ちと気にはなりますけど.....。

 大分ユニホームスポンサーなしの危機(ニッカンスポーツ)

 今度は不景気な話.....orz。
 胸スポに限った話かと思いきや....
 「(ユニホームスポンサーは)すべてまだ未定。看板スポンサーも新規はない。交渉はしているんですが…」
 ってことは背中も袖もパンツもって事なのかな。ちなみに昨年は胸:フォーリーフ(揉めに揉めたスポンサー)、背中:オメガプロジェクト・ホールディングス(株価だだ落ち)、袖:ネットワンシステムズ、パンツ:南九州コカコーラボトリング。ネットワンシステムズさんはなんか評判良かったのになぁ。
 この不況の中、お金を持っている企業が少ないのも判るけど....はっ!最近良くCMで弁護士事務所とか行政書士屋とかが「借金の整理・返済」関連のCMを良く流しているが、ああいったところはスポンサーについてくれんもんやろか。借金まみれのトリニータの胸スポで、将来トリニータがキレイナ身体に戻れたら、すっごい宣伝効果があると思うのだが。

 【トリニータ】信頼感高まり機能(大分合同新聞)

 ダブルボランチのミヤザーと菊地がチームの中心にという話。
 まぁ菊地の場合は「訳有り商品」みたいなもんで、トリニータに残っている選手の中ではやっぱりダントツに上手いのは良く判っているので特に感想もないのだが........ミヤザーだよなぁ。昨シーズンの出場機なんぞを見るとやっぱり良い選手なんだよね。3年前にトリニータにやってきたあのシーズンは一体なんだったんだろう。もう単純に相方のマラニョンが悪すぎたとしか思いようがないんだよなぁ。

 【トリニータ】自ら考え戦う集団へ(大分合同新聞)

 トリニータ別府キャンプのお話。2/14の日韓戦に出場していたキム・ボギョンが合流情報も。
 記事中、皇甫官が「選手が自分たちで判断し、グラウンド上の問題点を解決できるチームにしたい。」との話が載ってるけど、この前のFマリとの練習試合じゃないけど声を出さないからなぁ我が選手は。ちと心配。

当時のコメント

新居探し中ですが、お金の無さに困ってる浦和者ですw 今年のレプリカどうしよう。。。(去年は梅ちゃん 「借金の整理・返済」のユニって決して格好良くはなさそうだけど、確かに名案。 過去、かっこ悪いと思わずにいられなかったのは 大変失礼ですが飯田産業さんですね。 いっそのこと県のキャッチフレーズでもつけるとか・・・。 今確認すると「安心・活力・発展 大分県」ですな。 1個目の単語は今のトリには不相応だけど、 だからこそっって感じで強引にw
posted by dora | 2010-02-17 02:32
>dora さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 毎度っす。  大分県民すら知らぬ県のキャッチフレーズを調べるとはw    そうかdoraさんのレプリカ、梅だったのか.....昨年はフィンケ体制で活躍するかと思ったんだけどねぇ。怪我がじゃなぁ.....。  お金持ちのレッズさん、トリニータの胸スポンサーやりませんかねw。トリニータの胸に『浦和レッズ』って。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-02-17 10:58
大分トリニータ2010 497309430312920925

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ