Loading...

トリニータ募金活動について


 えーと....通常手相の生命線(だいたいにおいて一番下の線)と知能線(まぁ真ん中の線)はくっついているらしい。これがくっついていない人、漢字の「川」や「三」みたいな手相をどうやら『KY(空気読めない)線』というらしい......まぁお察しの通り、両手ともKY線が完璧な管理人こと鳥脳です(空気が読めないのは父親譲りだと思う)。

 先週末は所用にて大分へ帰還。
 新しいジーンズでも買うべと明野アクロスタウンへ(僕ぐらいの年齢だと未だに明野センターって呼んでしまうけど)。
 管理人は上から下までユニクロで購入してしまうお洒落さんなので、この日もユニクロでジーンズを。裾上げの待ち時間(見事なまでの日本人体型で申し訳ない)にブラブラしていると、「おいっ!こらっ!」と僕を呼び止める人相の悪い男が一人.....あっまずい「きくりん」だ。

 えーとここSpoNavi+で同じようにトリサポブログ「大きな蒼の木の下で」を書いているきくりんに出会ってしまった.....orz。
 きくりんはトリニータのレプユニを着てどうやら募金活動をしていた模様。
 「そこのお兄さん、お金だしてくれない?」顔は笑っているが目が笑っていないきくりんが.....まぁ殆ど嘘です。もっときくりんにカツアゲされたと書きたかったけど、寒い中トリニータの為、募金活動に参加されている方々の事を考えると茶化すのは申し訳ない気がしてきたので、おふざけはここで中止。

 ご存知の通り、我が愛するトリニータは経営状態が思わしくなく(というより壊滅状態)な為、チームの存続が危ぶまれていた います(過去形にしちゃ駄目だなぁ...現在進行形だし)。
 そんな状況を少しでも何とかしようと、ゴール裏だけでなくトリニータのサポーターの数多くの有志が毎週末いろんな所で募金活動を展開してくれています。本当にこの活動を支えてくれる皆様には感謝の言葉をどんなに重ねても足りない気がします。

 いまトリニータは、こういった一人一人のトリサポや公式試合安定開催基金を積み立ててくれていた全てのJチーム、そしてそのサポーターから支えられている事をきちんと自覚して、しっかりとした経営をして欲しいと切望している。

 普段、博多在住でなかなかこういった活動には参加できないので、幾許かの募金をしてきました。

 ちなみにトリニータの募金活動の告知はきくりんのサイトや左記のリンク集にも載せています「Oita TRINITA Supporter's site」を参照下さい。

 この日の夜は某所でトリサポとお酒飲んだ(浴びる程飲んだ)のですが、きくりんに浄水器を売りつけようとしたら逆に百科事典を買わされそうになったのは内緒の方向で。

トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
先日はおつかめさまでした。 なんとも中途半端ないじられ方で、ツッコミようもボケようもないわけですが…… 僕がいるのをわざわざ確認して来てくれたくせにぃ。照れ屋さんなんだから、センセ。 ほんと楽しゅうございました。 誰かに絡むと、おまえも偉くなったもんだなぁ、とセンセイにお説教される時が至福の時でございました。 今度、消化器の営業もやろうかな、とw 姐さんは大丈夫だったのだろうか…
posted by きくりん | 2010-02-01 12:34
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
「殺しても死なない」と言われる二重生命線を持っているのは私です(・∀・)ノ なんか楽しそうでいいですねえ…いやいや週末ごとに募金活動が続いて大変なんでしょうけども。でもなんかうらやますぃ… 明日も代表戦で募金活動するんですよね、がんばってくださいね。 それにしても、FCはそろそろきちんとサポの前で、自分の口で、説明してほしいですよね、色々なことを。募金活動についても、どう考えているのか今のところノーコメントですし…。 ところで前エントリー内の「目標・J2連覇」、めっちゃ気に入りました!これこそトリニータにしかできない偉業だ!(いいんだか悪いんだかはわからんけど)座右の銘にしますっ、先生!
posted by 1984 | 2010-02-01 14:31
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
ワタシも明野センターって言いますよ。 ついでに。 明野センターから見て西東北に小学校があるんですヨ。 先日はわざわざ福岡から新年会に参加して頂き、 ありがとうございました。 我がチームに入会者が増えて嬉しく思います(嘘) またやってみたいですね。一般サポのための会。 次はどのサポクラの頭を呼び出してつるし上げるかw(嘘) きくりんさんの大丈夫・・・って?? あのことかしら(笑) ま、少々お待ちくださいませ。
posted by えのきーず | 2010-02-01 16:12
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
私の時代では明野インダストリーですね。 これも古い言い方ですよね。(鳥脳さんよりは新しい言い方かな) 先日は大変お疲れ様でした。 ブログは覗けど顔は知らない、知って見ればルーツにつながり出会いって不思議ですね。 こんな出会いを今後も大切にしたいですね。 出会いといえば、あの後 きくりんさんと一夜を共にしたのも これまた出会いか?
posted by つくみ の たけさん | 2010-02-01 16:49
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
きくりんさま  消化器を売るって……。いくらクラブがお金に困っているからって、胃や腸を売ったりしないでください。  それに、肝臓・腎臓の移植はあっても、胃や腸の移植は聞いたことがないですが、需要はあるのでしょうか?  さらに言うと、日本ではおおっぴらに臓器を売り買いできないと思います。  突っ込みはこれくらいにして、消火器の間違いですよね。はい、わかっています。  寒い日に外に出るとお腹が痛くなるので、まだ、送金できていませんが、もう少しお待ちください。そんなポンコツの消化器なら移植した方がいいって? 
posted by 姥桜 | 2010-02-01 17:48
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
>姥桜さま Σ(゚Д゚;)アラマッ  ま、間違えました。 ツッコミありがとうございます(*´∀`*)
posted by きくりん | 2010-02-01 20:00
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
こんばんわ。久しぶりのコメントです。PCがいかれてました。募金の振込み少しですがおくりました。先生と仲間たちはがんばっているみたいですね。広島の話を少し...西川選手が1人増えただけで、鬼門のGKが激化しまして 感謝しています。京都へ行くものだと思っていましたから。 それと、1984さんと同じですが、J2連覇いいですね。今年から賞金もでるらしい?という話をきいたので、ぜひ優勝をねらってほしいです。
posted by 紫マダム3号 | 2010-02-01 20:23
トリニータ募金活動について
コメント投稿者ID :
これが、惚れた弱みってヤツなんでしょうかね。 募金活動に参加されている皆さん、賛同された皆さんの トリニータに対する愛情の深さには、頭が下がります。 遠く川崎の空の下から、応援しております。 そうですか、きくりんさんにはそんな裏の顔があったのか。 消化器系(胃)が弱そうでも、循環器系(心臓)は強いのです。きっと。 と、一度しかお会いしていない方のことを、もっともらしく言ってみました。 確かに、このコメ欄でも管理人代理のような活躍ぶり、 しかも、よりにもよって先生をカツアゲ!! …そりゃ、破門されるワケです。(笑) 最近、すっかり「先生」が浸透・定着しておりますな。むふ。
posted by マエガミウソン | 2010-02-02 02:50
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>きくりん  最近じゃ師匠越えを果たしてトリサポブログの人気者のきくりんに説教なんてとんでもない。  もう私なんざ声かけていただけるだけで幸せですよ。  2chで絶大な人気を誇るきくりんの名前を騙って悪事を働いてみようかと思う今日この頃。  まぁトリニータの為に消化器の営業までやってしまうきくりんには勝てないわなぁ。 >1984 さん  毎度っす。  そうなんですよね。FCからの状況説明って相変わらずないですね。いい加減前任者と同じ轍を踏まず、しっかりサポーターに情報公開して欲しいものです。  「目標はJ2連覇!」目指すはこの記録のみ! >えのきず姐さん  先週末はお疲れ様でした。  相変わらず姐さんの人脈の広さには惚れてしまいます。  3次会で行ったあのお店は、会社の若い衆に「俺のいきつけ」と紹介したいと思っています。  .....チームえのきず.....秘書室長ならやってよいので、可愛い秘書を沢山いれておくれ。 >つくみのたけさん  先週末はお疲れ様でした。  人見知りなもんであまり弾けは出来なかったですが、多分次回お会いした時はすっかり友達のように話かけると思いますので驚かないで下さい。  たけさんが過ごした、きくりんとの熱い夜に興味津々です。 >姥桜 さん  うわっ!むっちゃ嬉しいです。  ちゃんとまた読んでくれて。  今年のセレッソはトリニータ関係者が多いから何気に試合に注目してしまいそうな気がする。 >紫マダム3号 さん  毎度っす。  周作元気ですか?サポーター思いの純粋な奴なので、是非可愛がって下さい。  サンフレですら成し遂げれない「J2連覇」を目指して頑張ります(笑) >前髪烏孫  きくりんは「スポナビ・トリサポブログの良心」担当みたいな(当然僕は「ダークサイド」担当)顔してますが、裏では相当あこぎな事を繰り広げているとの噂(まぁ広めているのは僕だけなんだけどね)。  先生は.....ちと「○○○ゅー先生」と被るので勘弁して欲しいんだけどなぁ....。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-02-02 09:33
大分トリニータ2010 5799313881977031919

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ