Loading...

や行・わ行 2009/9/9

やれば出来る子

 こういう風に褒められてみたいものである。
 自慢するわけではないのだが(大抵この前置きがあるときは自慢していると思う)、鳥脳は小さい頃より如才のないというか、要領の良い子だったので「やらないでも出来る子」だったのだ。

 まぁ大体においてこの手の性格の子は捻くれるのが世の常で、お察しの通り、僕は捻くれた性格なのです。



ユンボ

 いわゆる建設機械でパワーショベルとかバックホーと呼ばれているもの。
 ちなみにユンボってのはレンタルのニッケンの登録商標らしい.....知らなんだ。

 さらにちなみに鳥脳が幼少の砌、ヤンマーのヤン坊とマー坊にはさらに弟がいて「ユン坊」だと騙されていたのは内緒の方向で。



吉野屋

 吉野家ではない吉野屋である。
 中島みゆきの「狼になりたい」の歌詞中に出てくる24時間営業と思われる飲食店の名前。

 鳥脳がまだフォークギターを片手にニューミュージックを歌っていた頃(あぁぁぁぁなんか昭和な響きだぁ....orz)、中島みゆきの歌を好んで歌っていた。個人的には「蕎麦屋」「エレーン」が収録されているアルバム「生きていてもいいですか」が大好きだった。

 とりあえず「エレーン」を貼っておく 

 エレーン…現在ではyoutubeでみつかんない…(´・ω・`)



わたわんだふるわうるど

 なんだか、どうしようもなくやるせない気分になった時
 辛い時、悲しい時
 寂しすぎて死にたくなる時

 不安に押しつぶされそうになった時

 もがいても、もがいても、どうにもならず、何をしていいか判らなくなった時

 とりあえず口に出して呟く



 What a wonderful world.

 たったそれだけで、何とかなるもんさ

皺やわ行 2894993371540820165

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ