Loading...

さ 行 2009/09/18

サイケデリィック

 wikiによると

 「サイケデリック (サイケ、形容詞 psychedelic / 名詞 psychedelia) は、LSDなどの幻覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚、極彩色のぐるぐる渦巻くイメージ(またはペイズリー模様)によって特徴づけられる視覚・聴覚の感覚の形容表現である。」

 との事。基本1960年代後半のムーブメントであるからして当然の如く僕は影響を受けていない。

 イエローサブマリンの色調とか、最近の映画でいえば「オースティン・パワーズ」系の映画の雰囲気なんだろうけど、鳥脳的に一番サイケだったのが映画「ゴジラ対ヘドラ」。冒頭に「かえせ!太陽を」という曲が流れサイケデリックな歌が繰り広げられるという、ゴジラシリーズの中でも賛否両論な作品だった。

 ちなみにこの作品に出演&歌を歌ったのが「麻里圭子」

 さすがYouTube.....探せばあるもんだなぁ。





シンクロニシティ

 共時性とか言われるもの。
 
 下の写真のような事かと思っていたが実は違う模様。
 ベッカムと庭木職人とか




 正しい意味としては.....メンドクサイんで自分で調べなはれ。

スクリーン

 映画雑誌の事。
 洋モノポルノとか、「初体験リッチモンド・ハイ」のフィービー・ケイツのヌードとか宝物が詰まっていたいた気がする。
 ちなみに鳥脳は「ロードショー」より「スクリーン」派であった。



選手入場

 最近のオリンピック.....選手入場まで時間長すぎ。んで選手入場の選手多すぎ。



ソンブレロ

 イメージ的にメキシコの人がかぶっている、つばの広い帽子。

 かぶった事もなければ、かぶりたいとも思わない。
 ただ星空ウォッチャーとして発言するのであれば、ソンブレロ銀河はそこそこの天体望遠鏡でも観測しやすくてお薦め。

皺さ行 7898868555415849180

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ