Loading...

【物欲大魔神】セラミック焼網とAmazonFireTV

 僕が、ギタリスト....それもむっちゃヘヴィメタルでハードコアな奴をやってるって事は、あまりトリサポ仲間にも知れ渡っていない。知れ渡っていないどころか、本人すら知らないという....いつもポケットにギターのピックを忍ばしていたい、流離いのエアーギタリスト、管理人こと鳥脳です。

 好きなギタリストは日本人なら人間椅子の和嶋慎治、憂歌団の内田勘太郎。外国人ならポリスのアンディ・サマーズ....節操無いってこういうことですな。


 さて、最近あんまり物欲大魔神のコーナーを書いていない事に気がついた。そろそろ余命少なくなってきて物欲がなくなった訳ではないのです。やっぱり欲しいものは欲しいし、カワイ子ちゃんときゃははうふふしたいのです。

 ...という事でここ最近で買って良かったなぁと思うものを紹介。

 丸十金網 セラミック焼網 中



 独り住まいの鳥脳家にはオーブントースターがない。電子レンジにオーブン機能があるんでパンを焼けるとは思うけど、その機能を使った事がないので食パンを焼くという生活をここ10年以上していなかった。
 知り合いの薬局のおっさん(トリサポ)がfacecookでお勧めしてたので買ってみたのだが、これがほんと丁度良い感じ。

 大きさは食パン一枚がのるサイズで、ガスコンロに置いて食パンを焼くと、上手い具合に外側はカリッと、中はもちっと焼ける。トースターみたいにタイマーがついている訳ではないので、焼け具合をずっと確認しとかなきゃならないんだけど、それもまた楽し。たった790円で少しだけ人生が楽しくなるって素敵。...ってamazonを確認したら980円に値上げされてた...orz。

 ちなみに僕の一番好きな映画「ブルースブラザーズ」でダン・エクロイド演じるエルウッドが白パン好きって設定で、ガスコンロでパンを焼くシーンがあるんだけど、それに影響を受けているのは否定できない。

このシーン

 

 Amazon Fire TV



 なんて言うんだろうこのジャンル。ストリーミング端末なのかな。
 まぁAppleTVやchromecastなんかと同じ部類。chromecastも持ってる癖に、年末年始の弄って遊ぶように購入。購入の決め手はAppleTVと違ってAndroidベースで作られているから、多少の改造が施せそうだったところ。たぶん、Androidアプリで移植できる奴は移植できる筈....筈って書いているのは、阪田ロスで年末年始にあまり何もやる気にならなかったこと。

 もう一つの理由がこのAmazon Fire TV、Amazonのプライム会員だとプライムビデオに登録されている映画やドラマが無料で観れる....そしてそのラインナップの中にCSI科学捜査班があったため(笑)
 このシリーズ大好きなんですよ...特に最後の主任のD.B.ラッセルのテッド・ダンソンが好きでねぇ。もう繰り返しみちゃった。
 あとAmazon Musicで知らない曲を聞くことも増えた(これもプライム会員は無料)。そのおかげでまず家で一般の地上波のテレビをほぼ見なくなりました。サッカーの中継みてるか、Amazon Fire TVみてるか、スカパーで鬼平みてるか(笑)

 Amazon Fire TVにはHDMI端子に差すだけのスティックタイプのもあるけど、より改造に楽しそうなBOXタイプを購入。
物欲大魔神 7515404423923487237

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ