Loading...

ファンタジー【トリニータ選手契約状況5+α】

 えーと...「あーしんど、あーいやだー」ではなく「アース・ウィンド&ファイヤー」ですし「宇宙のふんどしー」ではなく「宇宙のファンタジー」...という40年くらい前のギャグで始まるブログ「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。えーと...思ったよりもハートは強いです。くじけません。ちなみに「宇宙のファンタジー」は名曲です。

何の脈略もなくこの画像を貼ってみる


 さて、とりあえずトリニータ関連の情報から...

 大津耀誠選手 ザスパクサツ群馬より期限付き移籍加入のお知らせ(1/6)(トリニータ公式)

 ザスパクサツ群馬さんから期限付きでお越し。
 187cmで20歳...ワクワクする。

 ネットで見つけた画像だとなんとなく...なんとなくだけど高松大樹の佇まいに似ている。本人のコメントによるとポストプレーが持ち味らしいので、高松から更にボールキープの為の手足の使い方を学んで欲しい...恍けた天然具合までは学ぶんで活躍すると、そのうちハーフタイムに「大津耀誠ですっ!」って流してもらえるようになるかもしれないので頑張ること。その為には活躍して、トリニータかっての得意技『借りパク』を発動する必要があるけど。


 吉丸絢梓選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入のお知らせ(1/7)(トリニータ公式)

 2人では絶対に足りないGK部門へヴィッセル神戸さんから期限付きでお越し。
 この子もまだ若いけどどこにチャンスが転がってるかわからないので、その時の為にしっかりと準備をして欲しい。


 しっかし、「ようせい」「けんしん」かぁ...最近の子の名前だねぇ。僕みたいに誰もが間違って読まない名前が良いと思うのは古いのかなぁ。



 さてさて、このオフシーズン、例年以上に移籍が活発な気がする。
 うちもよそ様のことは言えないぐらい毎年選手が入れ替わるんだけど、それ以上にお犬様ことジェフ千葉や、京都サンガ、Vファーレン長崎なんか別チームになるんじゃねクラス。

 そんな中でもしっかりしてんなぁと思うのはJ1ではサンフレッチェ広島さん。何気に「丁度いい」具合の選手をきっちり補強するもんなぁ。
 あとJ2ではギラヴァンツさんとこも上手いんだなぁ。新スタジアムを手にすると一気に強くなるかもしれんぞ、あそこ。

 個人的には、監督様が残留して選手が総とっかえに近いお犬様vs監督はとっかえたけど選手は総じて残る清水エスパルスの対決は凄く興味深い。
 あと下世話な感覚で、小林監督のサッカーにどこまでエスパルスサポが我慢できるのかにも興味津々。


 他チームで気になった移籍を少しだけ。

 高木 和道選手が完全移籍加入(ジュビロ磐田公式)

 元キャプテンがFC岐阜さんから個人昇格。
 ...高木ってプロ生活を清水エスパルスで始めた訳だけど、静岡県同士で仲悪いチームに移ってしまうとは。プロだから評価してくれるところでやるのが一番だけど、高木サポの知り合いの事を考えるとねぇ...。まぁそんな心配を吹き飛ばすくらいの活躍を高木には見せて欲しいよ。


 赤嶺真吾選手 期限付き移籍加入のお知らせ(ファジアーノ岡山公式)

 これは岡山さんにとって良い補強なんじゃなかろうか。
 FC東京時代、たまにゴールネットに絡まるプレーを魅せるような魂のこもった良い選手だよ。
 特にジュビロ磐田相手には活躍するから...と思ったら、岡山さんの対戦相手に今シーズンは磐田はないか...orz。

 上本大海選手完全移籍加入のお知らせ(Vファーレン長崎公式)

 大海...長崎かぁ。気になるなぁ。





 あとはやっぱりあれだな.....。







 前田 俊介選手 完全移籍加入のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

 常々前俊を諦めない管理人として、今シーズンの対戦相手に前俊がいるのは楽しみなんだか悲しみなんだか。

 ガイナーレ鳥取さんは

 野人と漁師の『J2昇格』プロジェクト

 なるものをやっておいでで...

 〔プロジェクトの趣旨〕
ガイナーレ鳥取の2016シーズンに備えての戦力強化資金確保を目的としたプロジェクトです。
目安1名1000口。趣旨にご賛同いただき、ご寄付をお寄せ下さいました皆様にご希望の御礼品をお贈りいたします。

 .....でJ2昇格請負人を!って事なんですね...判ります。やっぱり前俊ですよね。

 僕くらいの前俊ウォッチャーになると、もう「前俊が両手に蟹持って満面の笑みを浮かべる」画像が眼に浮かんできちゃいますな。多分、前俊のお給料の一部は蟹なんでしょう。



 しかし、フェルナンジーニョが今年もいるとしたら「ちっちゃいおっさん」&「教祖」ってなんてファンタジーだよガイナーレさんとこ....。






大分トリニータ2016 8003141277657285607

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ