Loading...

謎のカオマンガイブーム、その2

 謎のカオマンガイブームは続くのである。




 今回訪問したお店は浅草にある「タイ屋台めし・モンティー」。

【食べログURL】:モンティー

 この日も娘に「新崎人生号」と名付けられたクロスバイクで出撃。管理人の東京の居留地から浅草までチャリで10分程度の距離。なかなかに良い居留地で、うちから秋葉原、浅草、両国、上野、アメ横全部徒歩圏内。素晴らしい。



 この日は春休みに突入しているせいもあり、観光地朝格差はダダ混み。
 観光客を執拗に誘う人力車を避けながら走り、着いたのは東京メトロ銀座線の終着駅「浅草」。この浅草駅から直結している地下街・浅草地下商店街に目指す「モンティー」があるのだ。

 この浅草地下商店街っていうのが、これまた昭和の匂いというか、レトロ感満載な場所。ちなみに現在のところ日本最古の地下商店街なのも納得の佇まい。700円の理容店や立ち飲み屋、焼きそば屋さんなんかが他にもあった模様。

 大阪の駅前第○ビルの地下街を知っている人はあれを想像して、なおかつ20年くらい古臭く加工してもらえれば雰囲気が伝わるかもしれん。
 天井の配管はむき出し。所々に地下水が漏れ出しているような状況。

浅草地下商店街ってこんな感じ


 そんな浅草地下街についたのが日曜日のオープン時間の10分前である11:50。すでにモンティーの前には長蛇の列が....7、8組のお客さん。開店と同時にお客さんが入ると丁度僕の前で店内は一杯に...えーえー待ちますとも。



 この日も頼むはカオマンガイ。

 過去の3軒と比較してもここのは量がちょっと多め。なおかつここのが一番辛い(ついているソースが)。辛いのが苦手な人は調節しながら食べるがよかろう。

 他にも沢山メニューがあってなかなかに良さげな雰囲気。本場タイよりも辛く仕上げてあるらしいので辛い物好きな方には超お奨め。

 ちとお腹もすいていたのでタイ風ラーメンの〆サイズ(普通よりも小ぶり)も食べ申した。


 個人的な感想として、カオマンガイのディフェンディングチャンピオンはまだ渋谷のガイトーン。この店は神田の東京カオマンガイと同率2位にしたい。




 謎のカオマンガイブームはまだまだ続く。


 一応、浅草橋のお店と木場のお店が管理人の候補なのだが....むむっ、今週末にトリニータが試合をするヤマハスタジアムにもタイ料理の屋台があってカオマンガイがあるではないか!

(まぁ現在の所仕事で参戦が微妙な感じになってきているのは気が付かない方向で)
Foods 7592574237742652688

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ