Loading...

ほんの少し前進【J2第3節:vsザスパクサツ群馬】


 「お医者様でも草津の湯でも治らない病気」といえば恋の病というのが相場ですが、どうやらトリニータの決定力って病も治らなかった模様。

 まぁ全く効かなかったというわけではなく、開幕3試合目にして始めて勝ち点1を奪取できたので、少しだけ、ほんの少しだけは効き目があったんじゃないかと思いたい。医薬部外品程度の効能はきっとあったのでしょう。

 という訳で、前橋まで参戦してきた管理人こと鳥脳です。ではそのレポート。

 前橋まで新幹線で移動すれば1時間ほどで行けるのですが(上野から)、片道4720円。高崎線の普通電車で行けば1940円....往復で5000円も節約できるのです。なのでえっちらえっちら普通電車で移動。その代わり片道2時間程かかるので朝の7時半には上野を出発。時給2500円のバイトだと思えば気も楽ですな。

 10時前には前橋駅到着。
 前橋といえば群馬県の県庁所在地の筈なんですが....。

清清しいまでに何もない

 北関東に行くと東京ではあまり見かけないコンビニが幅を効かせていたりします。

安定と信頼のセーブオン

 正田醤油スタジアムまでのシャトルバスの始発は試合開始2時間50分前なので、セーブオンでビールを購入。でぷらぷらとシャトルバスを待っていると、我等のブルーノ社長発見!
 社長自ら一人でシャトルバスに乗ってスタジアムに向かうとは...頭が下がる思いですな。

 正田醤油スタジアムへ到着。
 当然のごとく、まず向かうはスタグル。
 正田醤油スタのスタグルってあまりめぼしいものがないのってのが僕の認識だったんだけど。

 まずのチョイス、ほるもん揚げ串...

ほるもん揚げ串...ほるもん

 確かに売り場には「ちくわを揚げた」って説明が書いてあった。さては竹輪の穴にホルモン的な何かが詰まっているのかと思いきや....本当にただの竹輪を揚げたもの。帰って調べると揚げた形がホルモンの腸の形に似ているから「ほるもん」を名乗っているとの事。うーん、まぁ美味しかったからいいや。

 鶏串とか牛串とかコロッケ(しかも横須賀コロッケ)を食べたけど、どこにでもある感じだったので割愛。正田醤油スタならこんなもんかと思ったけど、今回は逸材発見。

肉汁爆弾ドッグ濃厚Wチーズとプレミアムなビール

 名前のインパクトもさることながら、なかなかに美味しい一品でした。

こんなお店

 今後楽しみなスタグルを発見して満足。更に正田醤油スタが好きになったよ。
酒飲んで顔が赤いマスコット(嘘)
温泉推し
この照明の文字が好き

 スタジアムに席も確保。なかなかに好天に恵まれ心地良い気候。



 さて試合の方、トリニータのスタメンはエヴァンがベンチに下がり、岡本の1トップ、風間、昌也の
シャドー。左に伊佐、右に西、ダブルボランチにダニエル・兵働。DFは左からヤス・山口・鈴木。GKはイケメン。
 ベンチスタートに上福元、阪田、石川、ジョンヒョン、エヴァンドロ、高松、後藤。祝阪田さん復活。

 試合開始。
 開始3分間くらいは無敵な感じがしたトリニータは徐々にペースダウン。ミスの多いやるせないトリニータとなってしまった。先週のホームでの連動が嘘のよう...まるで開幕戦を見ているかのような試合...もしするとアウェイでは今年もトリニータはピリッとしないのかもしれない。

 前半は低調なサッカーに終始したトリニータも、後半は少し回復(たぶん田坂さんのイオナズンがロッカールームで炸裂したんだろう)。
 その勢いはエヴァンドロの投入で実を結ぶ。59分岡本→エヴァンドロの3分後前線にダイレクトに出されたボールに反応したエヴァンドロが力強く突破。そのままゴールを揺らす。トリニータ2015シーズンの初ゴール。ゴール裏のトリサポに思いっきりアピール。


 この日の守備陣の調子と、ザスパさんの調子からして失点の恐れはあまり感じられなかったんだけど、81分になんだかゴール前でファール、PK献上。タンケさんにきっちり決められ失点。もったいない、あまりにも勿体無い失点だった。まだ録画をきちんと見直していないんでなんとも言えないけど鈴木のファールだったんだろうか。

 失点後は調子を取り戻したトリニータが、また調子を悪くしそのまま試合はドローで終了。ちょっと納得いかないなぁ、こんなトリニータ。

 あとは短評で。

※久しぶりに会ったミトさんが随分と小顔になっていてびっくりした。
※勝てない時ってこんなもんなんだろう。勝ている時って西のヘディングはポストに当たってもゴールに吸い込まれた筈だし、昌也のシュートもバーを叩いた後に吸い込まれた筈。
※試合開始前に新しいチャントのYoutubeにアクセスできるQRコードを貼るサポクラメンバー。なかなかにITな感じですなぁ。
※ゴール裏をリードするコルリのなおちゃんのトラメガの「悪女」ステッカーが素敵。ほんと悪い女だよ(嘘)

オマケ画像。試合中兵働のFKシーン。もう少し構図が左だったなぁ...こばりょうも夛田も良い表情。
オマケ画像2:阪さん髪伸びた?

大分トリニータ2015 457192762790074915

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ