Loading...

懐かしい名前が....【韓国代表監督辞任のニュースに寄せて】【雑記】

|ω・`)ノ ヤァ

 結構昔から、お隣のかの国をウォッチするのが趣味の一つな管理人こと鳥脳です。

 最初はあまりにも斜め上の行動に目を白黒させてましたが、そのうちこれは上質なエンターテイメントだという事に気がつき、中毒気味に観察しています。

 そんな観察ブログの一つに取り上げられていた記事。

 韓国ネチズン反応…続投から一転してホン・ミョンボ代表監督が辞任、協会の副会長も辞意(しお韓半万年の歴史)

 アジア杯までの代表監督留任が発表されていた洪明甫が、発表から1週間で一転して辞任との記事。
 予選通過後に監督に祭り上げられて、本大会で惨敗したら非難轟々ってのはちと可哀想な気もします。
 じつは基本韓国人は嫌いな管理人なんですが、洪明甫とトリニータに在籍してた選手は別なんですよ。時たまこのブログにも登場する、ゆえあって別離れて暮らす娘が一人管理人にはいるのですが、その昔万博競技場で行われたガンバvsレイソルのエスコートキッズに選ばれえて、選手と共に入場した時、娘と手をつないでくれたのが洪明甫でした(当時レイソルのキャプテン)。娘(当時幼稚園児)曰く「とっても優しかったよ!」との事で非常に管理人の評価も高かったのです。
 この状況で洪明甫の指導者歴が評価されてしまうのはちと残念で仕方ありません。




 まぁ僕がわざわざこの記事をとりあげたのはそこではなく....(笑)

 記事後半部分の韓国ネチズンの反応に、トリサポなら反応してしまう部分がチラホラ。





















 「最大の問題はファンボ・カンだ」

 「イ・フェテク、ファンボ・カンは辞任しないのか」

 「韓国サッカーファイティング ファンボ・カンも出て行け」

 「ファンボ・カンが一番糞なのに こいつはなぜ何も言わないのか」

 「ファンボ技術委員長様はいるのか?」



 の部分....orz







  いい人なんですけどねぇ...大韓サッカー協会技術委員長さん....(´・ω・`)




 
大分トリニータ2014 8793415393018613994

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ