Loading...

駄目大人のエクストリーム3連休:【前篇】:【J1第15節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

|ω・`)ノ ヤァ

 「身から出た錆」って言葉が結構嫌いな管理人こと鳥脳です....身に覚えがありすぎるからですね...(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 ちなみに好きな言葉は「棚からぼた餅」です。

 さて先週、世間一般様では3連休という状況だったようですが、管理人はあろうことか連休ではなかったと...でも仕事していた割に、サッカーの試合を2試合もみたり、北海道に行ったりと不思議なアクティビティだったので、そのレポート。
 題して『駄目大人のエクストリーム3連休』

 wikiでエクストリームを検索すると

エクストリーム (Extreme) は、「極限」「極度」「過激」などといった意味をもつ英語。
エクストリームスポーツ - 過激な要素を持った、離れ業を売りとするスポーツ(アクションスポーツ)。
エクストリーム・ネットワークス - ネットワーク機器のメーカー。
エクストリーム (バンド) - アメリカのロックバンド。
エクストリームガンダム - ゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』に登場するゲームオリジナルのガンダム。

と出てきます。一人でディズニーランドへ行くとかは、一番上っぽく「エクストリーム・ディズニー」とか言われる訳ですな。

【エクストリーム3連休:初日】

 朝からちゃんとお仕事に向かう。張り切ってお仕事をこなし夕方早目に味スタへ。
 味スタでは観戦相方の何某が座席をきちんと押さえてくれてて助かる。この日は試合開始前から雨。味スタは全席屋根付とはいえ、1階席前方は結構濡れるのだ。何某がしっかり1階上層席を確保してくれたお陰で快適に観戦。

 いつもよりも遅れて味スタ到着ながらも確実に青赤横丁だけは制覇しておく。

 7/19(土)鹿島戦「青赤横丁」開催のお知らせ!(FC東京公式)

 この日の青赤横丁には管理人お気に入りの「レモングラス・チキン丼」が参戦。何某が塩味と醤油味の両方を確保。塩味は青唐辛子のピリリとした味が抜群で、醤油味は旨みが素晴らしい。どちらもかなり美味しいのに青赤横丁出店の中では比較的列が少なめなので非常にお勧め。
 ただ初登場の前回と比較し、若干上の具材の量が減った感じがするのと、付け合わせに乗っていたもやしの和え物が無くなっている点が残念。

青唐辛子がピリリと効いた塩味

旨みのギュッと詰まった醤油味



 調子にのってYASUカレーの東京軍鶏カレーも食す。

ちょっとお値段高すぎ


 1食1300円というちとお高めの値段設定。それなりに美味い....がコストに見合うかは微妙。YASUカレーはちとルーの量が少ないしね。

 さて試合観戦。
 FC東京と対するは鹿島アントラーズ....僕がFC東京の試合を観戦しだして、FC東京が鹿島アントラーズに勝つのをあまり見た事がない。特に鹿島スタジアムでは毎年どよーんとなってしまうような試合ばかり見せられている気がする(今ちゃんが無双した引き分けの試合は別)。
 そんなアントラーズさん相手の試合。天候は悪いながらもかなりの観客(27,387人)
が入っている。やっぱりW杯中断明けはみんなサッカーに飢えているんだろうな。

 FC東京はエドゥー/河野/ムトゥーの3トップ。中盤は三田/秀人/ヨネ、DFラインに右から徳永/吉本/森重/太田。で権田もげろ。

 ベンチスタートは塩/カク/リク/羽生/東/千真/平山。

 この日の主審は山本雄大さん。もと自衛隊でJ1主審の期待の若手なんだけど、ちと未熟さを露呈。試合のコントロールができずカードを乱発する羽目に。試合開始5分のアントラーズの昌子さんに出した奴なんか注意もなく速攻カード。しかも素早くカード。躊躇うことなくカード(笑)
 結局試合を通して両チーム6枚のカレー券と、アントラーズさんに1枚のレッド。この試合は両チームの選手ともフラストレーションに晒される試合だったなぁ。

 試合としては後半15分に三田がゴールを奪うも後半41分に豊川さんに決められ1-1のドロー。FC東京を応援している身としては、こんな調子の悪い鹿島アントラーズ相手に勝ちきれんとはもどかしい!っといった感じの感想。

【試合関連リンク】:
【J1:第15節 F東京 vs 鹿島】マッシモフィッカデンティ監督(F東京)記者会見コメント(14.07.19)
【J1:第15節 F東京 vs 鹿島】トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント(14.07.19)
 ※セレーゾのFC東京分析はなかなかに面白い。

【J1:第15節 F東京 vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント(14.07.19)

【試合詳細データ:2014 J1 第15節 F東京 vs 鹿島】

J1:第15節 F東京 vs 鹿島】レポート:F東京は再開初戦、試合中のシステム変更がマッチせず。終盤に鹿島の19歳豊川雄太のゴールで追いつかれ痛恨のドロー(14.07.20)

 試合終了後は、調布にてズッキーニのピクルスやキャベツのステーキ、魚介のトマトクリームパスタなんぞ食しながら反省会を実施。なんやかんやでPM11:30ぐらいには自宅へ帰宅。

激動の2日目は後編へ
大分トリニータ2014 4797991154168259163

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ