Loading...

徐々に高まりつつあるW杯感【雑記】

(=゚ω゚)ノぃょぅ

 ヤマハスタジアムでトリニータが良いサッカーをしてくれたお陰で今週はココロ平穏に過ごしている管理人こと鳥脳です......FC東京の事は思い出さないことにしているの(現在4試合無得点中)

 さてFC東京の方は、今週末の試合を以てリーグ戦は一時中断(ナビスコの予選リーグはあるけどね)....そうWカップの中断期に入るのだ!

 5/12には日本代表の23名が発表されとります。

GK
川島 永嗣
(KAWASHIMA Eiji) スタンダール・リエージュ
(ベルギー)
西川 周作
(NISHIKAWA Shusaku) 浦和レッドダイヤモンズ
権田 修一
(GONDA Shuichi) FC東京
DF
森重 真人
(MORISHIGE Masato) FC東京
今野 泰幸
(KONNO Yasuyuki) ガンバ大阪
伊野波 雅彦
(INOHA Masahiko) ジュビロ磐田
吉田 麻也
(YOSHIDA Maya) サウサンプトン
(イングランド)
長友 佑都
(NAGATOMO Yuto) インテル
(イタリア)
内田 篤人
(UCHIDA Atsuto) シャルケ04
(ドイツ)
酒井 高徳
(SAKAI Gotoku) VfBシュツットガルト
(ドイツ)
酒井 宏樹
(SAKAI Hiroki) ハノーヴァー96
(ドイツ)
MF
山口 螢
(YAMAGUCHI Hotaru) セレッソ大阪
遠藤 保仁
(ENDO Yasuhito) ガンバ大阪
青山 敏弘
(AOYAMA Toshihiro) サンフレッチェ広島
長谷部 誠
(HASEBE Makoto) ニュルンベルク
(ドイツ)
FW
本田 圭佑
(HONDA Keisuke) ACミラン
(イタリア)
香川 真司
(KAGAWA Shinji) マンチェスター・ユナイテッド
(イングランド)
岡崎 慎司
(OKAZAKI Shinji) FSVマインツ05
(ドイツ)
清武 弘嗣
(KIYOTAKE Hiroshi) ニュルンベルク
(ドイツ)
大迫 勇也
(OSAKO Yuya) 1860ミュンヘン
(ドイツ)
柿谷 曜一朗
(KAKITANI Yoichiro) セレッソ大阪
齋藤 学
(SAITO Manabu) 横浜F・マリノス
大久保 嘉人
(OKUBO Yoshito) 川崎フロンターレ

 僕がサッカーにのめり込みだしたのは1993年のドーハの悲劇からなのでもうそろそろ20年近くになるんだが、日本代表にインテルだとかACミランだとかマチェスターユナイテッド所属の選手が並ぶ時代になったのは驚き。絶対20年前の自分に教えても信じないだろうなぁ...(ΦωΦ)フフフ…

 まぁ選ばれた人を眺めるに「何でコイツ選んじゃうの?」って人選はない...ほぼない....いや、イノナミさんだけは....まぁ必要なんでしょう。

 トリサポ的に外して通れないのは青太文字で示す周作、モリゲ、キヨシタケシヒロシ。
 周作とキヨシタケシは大分出身のトリニータユース出身。モリゲは高卒入団のトリニータ育ち。そんな彼らが日の丸を背負いWカップを戦うなんて本当に嬉しい限り。いや本当に凄いことよ。
 僕的な評価ですがGKのセーブ面では川島と同等(川島って位置取りおかしいよね)だし、フィード面を加味すると、もう1stGKに選ばれないとおかしいと思う。それに今野が調子悪い今、CBの先発候補としてモリゲは充分ありえると思う。



 Wカップの中継を見ていてこの3人が登場したら泣いちゃうかもしんないな。

 さて代表メンバー発表の次の日に、トリサポにとって大久保選出よりもサプライズな発表が!

 「2014 FIFA ワールドカップブラジル」日本代表 直前合宿 坂井大将選手 トレーニングパートナー選出のお知らせ(トリニータ公式)

 すげー!すげー!こりゃ、すげー!
 この枠って過去香川とかが選ばれた奴でしょ。
 今年のプレシーズンマッチとかを観戦していた時に坂井くんのプレーを見た。ボランチの子って聞いてたんだけど、その試合はトップ下で出場していてちょっと背を丸めた姿勢とか、湧き出るオーラとか....正直、前俊の雰囲気を、つまり天才肌な雰囲気を感じた。
 アメリカ合宿まで同行するらしいのいろんなものを吸収して欲しいと切望。

 しかし、5/12はザックから急に呼ばれた時の事を考えて、クールビズ(サッカー観戦においてはビールクズ)なんだけど、ちゃんとネクタイ用意して待ってのに(笑)

 まぁ正直、WカップよりもDカップくらいでも大満足なんだけどね(大きさは問題じゃないと思うの、要は感じ...以下略)。
日本代表 100890754250076377

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ