Loading...

メリークリスマス!とGK玉突き移籍【雑記】

 今年は結構良い子にしていた筈なので、僕もサンタさんからプレゼントを期待している.....えっ?誰だい、サンタクロースがプレゼントするのは良い子供であって良いお爺ちゃんじゃないって言ってるのは。

管理人から皆様へ メリークリスマス


|ω・`)ノ ヤァ

 結構早い時期にクリスマスプレゼントはサンタじゃなくて親におねだりしていた気がする管理人こと鳥脳です。

 さてトリニータの解団式が月曜日に行われ、名実ともに2013シーズンのトリニータが終了。キャプテン・ミヤザーのお別れの挨拶なんかあったりして多くのサポが詰めかけた模様。流石キャプテンチーム外にも人望があったからなぁ。

 月曜日に解団式があったので今日(書いているのは火曜日)にも選手の契約状況の報告が始まるかと思いきや火曜日には何の通達もあらず....よって『今日のドナドナ』はなし。

 しょうがないので最近のJ関係のニュースで気になったものを.....。

 J1・J2のゴールキーパー玉突き移籍をまとめてみた(ドメサカ板まとめブログ)

 まだ正式に発表されていないものも含んでいますが、今シーズンオフはGKの玉突き移籍が起こっている模様。周作が浦和へ行きそうですが2年連続で優勝し、国内の最優秀GKでありながらお給料を上げるに上げられない広島の状況を考えると浦和へ行くのはしょうがないと思いますな。



 しっかし、この玉突き移籍......トランプのババ抜きだと思うと楽しい。


浦和:「おっ!周作引けた!やりぃ!」

ガンバ:「おっ!東口だ!ラッキー!」

広島:「まっ...林卓人だったらまだ...」

磐田:「これ...ババなんじゃね?」



 ガヤさんこと藤ヶ谷さんは決してババではなく故郷のチームに錦を飾ったと信じたいすな....けど、あの酷いガンバのシーズンの酷い藤ヶ谷見てるとなぁ....。

 さて、サンタ話の続き

パパ:「坊やはサンタさんに何のプレゼントをお願いしたんだい?」

坊や:「...んとねぇ。僕、1年間良い子にしてたからサンタさんには、FWを頼んだの。前線からの守備にも貢献してくれて、ドリブルが早くて一人で点が取れちゃうブラジル人。そうそうFKも上手いの....んでもって若くて年俸が安くて、2年くらいトリニータで無双してもらってから中東やヨーロッパから移籍オファーがガンガンくるようなFWをお願いしたよ。」

坊や:「あとね、中盤を支配してくれるようなボランチもトップ下もやれるブラジル人MF。ボールがキープできて、がたいが良くて視野が広くてミドルの精度もバッチリだと尚更いいなぁ。この選手もやっぱり若くて年俸が安くて、複数年契約で移籍金ががっぽりぶんどれる仕組みなの!」

パパ:「は...ははは....坊や、そ、それはちょっと欲張りすぎなんじゃないかな....ほら、J1で燻ってる若手にもそれなりのみっけもんがいるかもしれないじゃない...ほら、昨年はそうでもなかったけど、うちは「田坂再生工場」があるから、きっと見違えるような働きを....」

坊や:「えー....でも、こんど転校してきたイワタくんちなんて、ムスカ監督とミスターポポとドリブル松井くんをセットで買ってもらったって。おまけのガヤはいらないけどドリブル松井くんについてくる加藤ローサが、むかし凄くどストライクだったのにぃ....。」

けしからん、じつにけしからん


パパ:「(どんなおっさんな坊ややねん)...まぁパパもローサはちょっと....いや違う!そんな我儘ばかり言う子のところにはサンタさんは来ませんよ。おとなしく待ってなさい。J1・J2の移籍状況がはっきりしてからなんだから、うちの財政状況じゃ。」

悪い子はいねがぁ

大分トリニータ2013 7037717525565966905

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ