Loading...

偽装疑惑に関して読者の皆様へのお詫び

司会:本日はお忙しい中、お集まり頂き大変ありがとうございます。それでは弊ブログ代表取締役社長の鳥脳の方から、一連のご説明をさせていただきたく....

鳥脳:皆様お集まりいただき誠にありがとうございます。それではご説明させていただきます。

 まず弊社がご提供しております「生温かい眼」というブログにつきまして、お客様から「生温かくない」「愛情が足りない」とご指摘を受けまして、社内調査を実行致しました。
 その結果、メインで執筆を担当しているものが、今年のトリニータに対して随分と醒めた目付きで執筆している事が判明致しまして....えー結果として全く「生温かく」なかった事、タイトルであります「生温かい眼」の表記を偽っていた事が判明致しました。

(一同起立)

ここで弊ブログを代表致しまして深く読者の皆様にお詫び申し上げます。

(深々とお辞儀とカメラのシャッター音とフラッシュ)
(画面には「カメラのフラッシュが大量にたかれているため、激しい光の点滅があります。ご注意ください。」のテロップ)

記者:これは会社の指示で「生温かい」を使用していて、会社も執筆者もそうでない事を理解して提供していたとなると....これは偽装じゃないですか!

鳥脳:えー....この点につきましては私どもは常に試合の結果に一喜一憂せず、生温かくトリニータを応援する事を目標としておりまして....あくまでも担当が「生温かい」と「醒めた態度」を取り違えていた事であり、偽装ではないものと判断しております。

記者:いやいや、トリニータ応援ブログの筈なのに、スタグルの写真ばかり載っているとか、FC東京のレポートに力が入っていたりとか、梶山が大分にやってきて浮かれ気分でサインを貰いに行くとか....ちょっと「シェフの気まぐれサラダ」が全然「気まぐれ」じゃないレベルの話とは違うんじゃないですか!偽装だ、偽装!

鳥脳:いえ、私どもの社内調査によりますと、スタグルメインなのは例年の傾向でございます。今シーズンはいくら愛する愛人FC東京と言えども、リーグ戦を戦う相手でありますし、あまりFC東京戦のレポートを....例年より比率を下げて提供させていただいている筈であります(試合日程が重なって行ってないだけだけど)。

記者:だいたい昨年は5月~8月にかけて寄付金募集の為に「首位首位 トーリニッタ スラスラ 首位首位首位」とか「徹子の部屋」ですとか、力の入ったネタ記事が多かった筈。ことしはその「入魂」タグで管理されている記事があまりにも少ないんじゃないですか!

 ※ちなみに本ブログで僕がなけなしの筆力を駆使して自分なりに満足できた記事には「入魂」タグを付けております。右のタグクラウドから「入魂」を押すと記事が表示されますので暇なときにでもどうぞ(笑)

鳥脳:それは今年のトリニータの成績があまりにも芳しくなかった為、ネタが慢性的に不足気味でございまして.....昨年のようにネタが豊作気味に提供さえされていれば、同じようなクオリティでご提供出来たいた筈と思います。
 毎試合毎試合、先制はすれどもアディショナルタイムに追いつかれたり逆転されたりする試合ばかりでは「生温かく」料理するのも限界がございま....

記者:やっぱり理解した上偽装してるんじゃないですか!
 ....大体、今シーズンの最終節だってんのに、磐田スタジアムではなく、味の素スタジアムで待機列で利久の牛たん食べてビール1リットルも消費したあげくに、ルーカスの引退挨拶聞いて目をうるうるさせてたらしいじゃないですか!

鳥脳:....それは、先日トリニータのホーム最終戦には参加致しましたので、FC東京の最終節...それもたまたま都合良く、久しぶりに東京へ戻っておりまして...たまたま都合よく味スタで試合があった為でですね。
 結果としてトリニータはやはり木村の先制も空しく逆転負けをしている訳ですし、ルーカスの引退試合でルーカスがゴールを決めてベガルタ仙台に勝った試合の方が「生温かく」楽しめるんじゃないかという予測のもとですね....

記者:やっぱり偽装だ!だいたい会社の金じゃなく自費で東京戻ったらしいじゃないですか!

鳥脳:それは会社が勝手にスケジュールを変更する方が悪いんですよ、東京の自宅の片づけだってあるんですから!(語気を荒げて逆切れ)だいたいうちのブログが「生温かく」ないってんなら、トリニータの「氣力×機力」だって気力も機力も感じられないじゃないっすか!「全員攻撃・全員守備」だって今シーズン全員で攻撃しているようなシーンを貴方みました?全員守備って押しこまれてるだけじゃないですか....うちだけを偽装しているような言い方をしなくても!

記者:で、味スタの牛たんは美味かったんですか。

鳥脳:....はい....大変美味しゅうございました。まぁ900円もだして美味しくなかったら「偽装だ!」って怒りますよ。




食材偽装疑惑の時からネタとして温めていたら、もう世間様じゃこの話題は終わってたよ...(´・ω・`)
ネタは新鮮なうちに使わないと駄目ね(反省)
大分トリニータ2013 2885721295384826033

コメントを投稿

  1. 大丈夫っす!

    ヲイラのブログなんて、「J1第○節 (略)」とか「J2第○節 (略)」て題名なのに
    ニータンやらヴィヴィくんやらのモフモフ写真ばっかりですぞ!

    返信削除
    返信
    1. みやみやさん、毎度です。

      ん?みやみやさんのブログをみやみやさんのブログと認識していない可能性があるので、ちゃんとブログ名を教えて下さい。

      削除
  2. 大丈夫ですよ。そもそも何年もブログを欠き続けること自体が凄いことなのですから。
    僕なんかとても続ける自信がありません。
    それに、今回のネタに限らず毎回時事ネタを取り入れようとする鳥脳さんの姿勢には
    頭が上がりませんよ。

    と、ブログに対してはここまでとして、田坂さんが続投するようですね。
    某まとめブログとかでは一部が荒らしているようですが、このチーム状況で
    田坂さん以上の監督がとても期待できないので、これはありだと思います。

    返信削除
    返信
    1. ネイビアンさん毎度です。

      いやいや、僕も「今日はトリニータが惜しくも負けました。次の試合は頑張って欲しいです」ぐらいでブログをまとめたいんですが....なんちゅうんすかね、きっと自己顕示欲が強いんですよ....人見知りな癖して(笑)

      田坂さん続投に関しては別途記事を書きかけ中です。なかなかちゃんと意見が纏まらないです、難しいですよね、この件は....(´・ω・`)

      削除
  3. お久しぶりです(*´∇`*)

    ネイビアンさんも書かれていますが何年も書き続けるのはすごいですよ!

    しかもこのクオリティ!

    勉強になります!

    そういえば今年もサンガさんはダメでした。

    来年はJ2で再びですね(`Д´) ヨロシクオネガイシャス←ヤケクソです

    返信削除
    返信
    1. アルイワさん、お久です....お久です!

      最近ブログ更新してないから心配してましたよ(嘘)
      サンガはシーズン終盤の失速っぷりが半端なかったですね。
      来期は西京極で一緒に飲みましょう(笑)

      削除
    2. 半端なかったですね・・・

      では京都でお待ちしております|^・ω・)/

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ