Loading...

【一部重大な訂正あり】周回遅れ【J1第26節:vs湘南ベルマーレ】

 えーと....倍返しだっ!



 とりあえず流行りに乗ってみました...(∀`*ゞ)テヘッ
 管理人はナウなヤングなので流行に敏感なんですよ。

|ω・`)ノ ヤァ

 このまえ初めて「半沢直樹」ってドラマ見ました。最終回にして初めての視聴(笑)。しかも後半30分くらいだけ。そんな「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。管理人の世を忍ぶ仮の姿(こう書くとデーモン小暮みたい)の下の名前が直樹だったりするので、これからは「半鳥直樹」と呼んでもらおうかと......まぁ、半分トリサポで半分FC東京SOCIOって感じで....。



 3倍返しだっ!

 先週末の3連休も3日連続でお休みを貰ってはいないのですが、土曜日はお休みでした。
 愛するトリニータはホームで湘南戦、ならば味スタと思えどもFC東京はアウェイで名古屋戦。しょうがないのでビールや鶴梅のゆず酒なんぞをぐびぐびしながらスカパー観戦。トリニータの試合だけ観ていると悪酔いしそうな予感に、PCとテレビを活用しFC東京と大分トリニータの2元同時視聴という豪華絢爛というかセレブな体制。

セレブな管理人イメージ図


 FC東京は最近調子のおよろしくない名古屋グランパス相手に良い感じ、J1なのにJFLに負けた、天皇杯で長野バルセイロに負けたグランパス相手に結構好き勝手にやってる感じ。

 トリニータというと久しぶりに圭介がスタメン!こりゃこの試合、圭介が注目浴びて「ひょっとしたら、ひょっとしちゃいますよぉ~!」「今日はGKからのフィードに安心できますよぉ~!」と期待に胸を膨らます。膨らましすぎて管理人のBカップがEカップになっちゃいそうなE感じ.....と思った時期が僕にもありました...(´д`)ママン…
 前半15分...まぁあっさりと失点。なんだか消費者金融みたいな名前の選手に(武富さん)にあっさりと失点。

これはプロミス
【訂正】プロミスじゃなく武富士ダンサーズでした

残念な間違いなので


これはセイン・カミュだけどアコム

に変更(てへぺろ)



 しかも、前半26分には若狭と圭介がフュージョンを失敗し圭介が脳震盪。まさかの救急車要請。ひょっとしたらひょっとしちゃいうのが、まさかこんな事態とは....。
 前半26分:圭介→丹野

 そんな事態を眺めているとFC東京が先制!
 前半38分、それまでFC東京の中でいまいち動きの質が悪かった長谷川アーリアジャスールが見事なシュート。

 トリニータは圭介介護の影響もあり、時間が遅れて進むも、前半41分、安川がセットプレーのごたごたからキチンと詰めてトリニータ同点に追いつく!前半のうちに、しかも良い時間帯に追いついたのでこりゃ後半に弾みがつくと思っていた時期が僕にもありました....(´д`)ママン…
 踏ん張らないといけない後半の立ち上がり(後半9分)にまたしてもトリニータがうっかりと失点。
 また消費者金融だよ....orz。

これはレイク


 トリニータの試合はあまり盛り上がりのないまま終了。
 FC東京は後半35分に投入されたネマニャ・ヴチチェヴィッチが後半43分に個人技で得点。2-0で試合を終わらしてた。

 まぁ贔屓のチームの得点だけ考えると3-2で鳥脳の勝利と思う事にする(セレブ視聴体制でなんとか自我崩壊は免れた)....が、まぁトリニータ勝って頂戴よ。

※まぁサッカーで他のチームと対戦している訳だから、当然の如く勝つチームもあれば負けるチームも存在する。多分、多くのトリニータサポーターが悲しい結末を覚悟していると思う。それでもスタジアムに駆けつけ、トリニータの勝利を願い応援し続ける。せめてホームで勝ちをみせてくれと気持のハードルまでも下げているのに勝たないトリニータって....トリニータサポは常に心強くないとやってけない、心の強さを問われる毎日なんだよなぁ。
※FC東京は最近パッとしなかった高橋秀人が良かった気がする(この試合においては)。

【試合関連リンク】:J'sGoalから
【J1:第26節 大分 vs 湘南】ハーフタイムコメント(13.09.21)

【J1:第26節 大分 vs 湘南】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(13.09.21)
【J1:第26節 大分 vs 湘南】曹貴裁監督(湘南)記者会見コメント(13.09.21)

【J1:第26節 大分 vs 湘南】試合終了後の各選手コメント(13.09.21)

試合詳細データ:2013 J1 第26節 大分 vs 湘南

【J1:第26節 大分 vs 湘南】レポート:残留への分岐点。勝負所でのシビアさが明暗を分け、湘南が大分との裏天王山を制した(13.09.22)

 試合の結果いかんでは次節の鹿島戦でJ2降格が確定するらしい....しょうがないので今年2度目の鹿島遠征を実行。そりゃ勝つにこしたこたぁないけど、トリニータらしいサッカーや選手の気持ちが見える試合を期待したい.....こんなんだから、あまちゃんなんだろうなぁ。



 ナウなヤングだから流行りには敏感なんですよ。
 先週からちゃんと観だしたんですけどね。
大分トリニータ2013 2478550985292809126

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ