Loading...

鳥脳バカンスその3:ロイヤルでセレブな観戦 【J1第24節:vs清水エスパルス戦】

|ω・`)ノ ヤァ

 さすらいの食いしん坊ことブログの管理人・鳥脳、またの名をゴンザレス鳥越です。もう食いしん坊すぎてメタボなんかとうに通り過ぎてしまったよ...Σ(゚д゚lll)ガーン

 さてそんな食いしん坊の管理人は、大分に帰省するたびに「寿司めいじん」のお寿司を食べます。東京の回転寿司のクオリティとは比較にならない美味さとコストパフォーマンスだと常々思っていたのですが.....あれ?最近変わった?昔100円だったネタが200円になってたり、ネタのクオリティも若干落ちたような....。

 さて前回の記事(まったくサッカーに関係ないグルメ記事)にちらと書いたのだけれど、今回のバカンス後半もなぜかFC東京サポの何某と合流。バカンスの後半は生憎な天気だったんで今回は露天風呂ツアーはお預け。いちのいで会館のお風呂は行ってみたかったんだけどなぁ....。まぁアサヒ温泉で我慢だよ。

 8/31は清水エスパルス戦を観戦。
 席種はななんとロイヤルシート!ゴール裏おっぱいサポーターグループの某代表に感謝。ロイヤルシートなんてセレブな席に初めて座ったんだけど、あそこって「真・ロイヤル」と「並・ロイヤル」の区別があるんですな。並も真もドリンク飲み放題なんだけど、真はサンドイッチがつまめたりするらしいです。並は乾きもののお菓子が食べれるらしい。ドリンク飲み放題で「ビールも飲み放題」と聞き「なんてパラダイス!」とワクテカしてると、ビールではなく「麦とホップ」.....新ジャンルって奴だったのがちと残念。

 ロイヤルシートからの眺めは非常にみやすく、やっぱり純粋にサッカーを観戦するのはメインかバクスタからだなぁと実感。純粋にサッカーを、チームを応援するならゴール裏だけどね。

 その素晴らしい眺めからみたエスパルス戦の内容はちと残念。
 前半終了間際のしっかり集中しなきゃなんない時間に失点...これはまぁしゃーない、結構スーペルなシュートだったと思うし。残念なのはその失点の1分後に更に失点してしまった事。あそこは踏ん張って欲しかったなぁ。
 「2-0は怖いスコアやで」と過去我々が辛酸をなめた経験則をエスパルスさんにも味あわせてやろうと思っていたら、後半18分にも失点し0-3と試合が決まってしまった。まぁトリニータも3-0から負けたことあるし!と思っていたが、トリニータの反撃が残り10分を切ってからだったのでこれも届かず。
 まぁ森島のゴールで2-3まで追い上げたロスタイムの最後のCK.....ドラマや映画ならばあれが決まるんだけどなぁ....orz。

【試合詳細データ】:J'sGoalから
【J1:第24節 大分 vs 清水】ハーフタイムコメント(13.08.31)

【J1:第24節 大分 vs 清水】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(13.08.31)
【J1:第24節 大分 vs 清水】アフシンゴトビ監督(清水)記者会見コメント(13.08.31)

【J1:第24節 大分 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(13.08.31)

試合詳細データ:2013 J1 第24節 大分 vs 清水

【J1:第24節 大分 vs 清水】レポート:前節の勢いそのままに清水が3発で快勝。森島の2ゴールで意地を見せた大分だが12試合勝利なし。(13.09.01)

 試合終了後はゴール裏と選手が若干揉める。
 キャプテン宮沢がトラメガで選手を代表してサポと会話して終わったのだが、今のタイミングでやるかなぁって印象。やるならばもうちと前だったと思うし、あの場で宮沢もああいった内容しか言えないよね。ちとキャプテンって立場が気の毒に思えた。

 試合前とか試合終了後に姉夫婦とばったり....しかも妙な帽子をかぶって馬鹿してる最中で少し恥ずかしい。

子供用の変な帽子をかぶって荒ぶる管理人
腹出すぎ....


 義兄から「○くん(管理人の事)...なんか悪い宗教始めたの?」とか「チャンカワイさんかと思った」と言われる。


.....誰がチャンカワイじゃ( ゚д゚)、ペッ

雨だったのでスタグルはちと不作

安定のトリニータ鍋

たこ焼き

これは結構美味しかった
里芋と鶏肉のコロッケ



大分トリニータ2013 4110135455274517341

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ