Loading...

絶賛リハビリ中!【プレーオフ決勝追記 and 雑記】


|ω・`)ノ ヤァ

 もうあの興奮から1週間経とうとしているなんて嘘みたいな管理人こと鳥脳です。実はあの日以来、めっきりとテレビ番組を見る機会が減りました。普段はスカパー!のSuperDramaTVとかAXNでCSIシリーズなんかをボケーっと眺めている管理人なんですが.....ええ、ええ、あのJ1昇格プレーオフの決勝の録画ばかり見ちゃってるんですよ(笑)
 ....しかも祝勝会ばかりやってるし(笑)

 まっとうな生活に戻るのにはしばらく時間がかかりそう....(´・ω・`)

 前記事と前々記事でプレーオフ決勝について書いたんだけど、書き漏らし部分をちと追加。んでトリニータニュース関連。

【スカパーの中継】:

 スカパーの中継は、実況が野村明弘さん、解説が野々村芳和さんと名波浩さんが担当。サッカー実況に定評のある野村さんをアサインするところにスカパーの本気度が窺い知れるのだが、解説がノノさんと名波だとちと過剰スペック。あの二人が解説してると実況いらないんじゃないかと思えるくらい。
 しかし解説の二人ともが、トリニータになかなか好意的な実況だったのがまた嬉しい。ノノさんなんかジェフの選手だったのに、ちゃんと視点は公平だったと思う。
 また二人とも安川のプレー振りを褒めてたいたが、聞くところによるとBSの中継でも安川絶賛だったらしい。うーむ、本当に安川成長したなぁ。


【スカパー中継2】:

 スカパーのサッカー情報番組「マッチデーJリーグ」のJ2担当はもちろん平ちゃん!あの日も国立競技場にやってきてインタビューなんかやっていた。ピッチサイドに登場しベンチコートを脱いで、まるで売れない芸人の様な衣装へ(ん?)。その時はスタジアム内は監督インタビューが流れている為、皆もそっちに注目しており誰も平ちゃんに気がつかず。僕の観戦相方が最初に気がつき、二人で手を振ると随分と遠い位置からこっちに向かって手を降り返してくれたよ。ますます平ちゃんが好きになった瞬間であった。


【田坂監督の秘策】:

 残り10分からの5トップ作戦。
 今週号のサカダイだったかサカマガだったかにフォーメーションボードの写真が映っていてちと感動。
 確かに各選手が残り時間15分でもあまり焦っているようには見えなかったものね(まぁ押し込まれてそれどころではなかったという見方もあるけど)。後半にFKをとった時、えらく時間をかけて土岐田がスパイクの紐を結び直していた時なんて、ゴール裏の我々の方が焦っていたもんね。

【遺影】:
 J1昇格プレーオフの泣き顔が遺影にされてしまった人については前記事で書いたんだけど、あの遺影現地では全然気がつかなかった。それよりもコールリーダーやってるKazさんの持ってる方を確認し「あぁあの人も連れて来たんだなぁ」と妙に安堵していた(正直その人の事はよく知らないけどいろいろ記事で読んでたし)。

 そんなその人とKazさんの素晴らしいブログ記事はこちら

 僕らは僕達は大分トリニータ(CLUB HOUSE KAZ)
 
 うーん、この記事読んで通勤途中の電車の中で泣いちゃったぢゃないか.....。本当に素晴らしい記事だよね、書いてる人はあんななのに....(´・ω・`)ショボーン


【来期J1としての展望】:

 大分合同新聞の記事

 【トリニータ】3期連続の黒字 決算見通し(大分合同新聞)

 一時期は12億円を超していた債務超過をなんとか5億1900万円まで圧縮したのは良い知らせ.....もう少し少なくなるといろんな手が打てる(増資and減資コンボとか)と思われるので、もう少し青野さんには頑張って貰わないとね。
 記事中に来期の予算規模を13億円程度に見込んでいるとあるが、まぁ3億円増は現実的な路線。いかにこれを有効に使うかで来期のJ1残留に繋がる筈。我々の昇格は夢や希望の昇格ではなく、「生き残る為」の昇格だったんだから。
 来期のJ1残留を叶えるには、常に大宮アルディージャさんより上の位置にいる事と、シーズンの開幕から暫くはジュビロ磐田に当たらない事が必要だろうな....前田遼一さんが初ゴールを決めた後に当たる事が非常に大事(笑)

【新戦力の噂】:
 何やらチラパンツ北九州のキャプテンさんを狙っていると噂が....。

 ▼大分、北九州主将・木村獲得へ乗り出す(ゲキサカ)

 ほほぉ....正確なキックとキープ力ですか。楽しみどすなぁ。

 ほかにも金崎夢生が名古屋グランパスから戦力外とかの話があったけど.....でもお高いんでしょ?
大分トリニータ2012 5902328138207337983

コメントを投稿

  1. 2回目のコメントです。
    遅れました、昇格おめでとうございます。
    私の考え方は、どんなルールであれ、その時に決まっているルールで勝った人が勝者だと思っています。
    だから堂々と来年J1で頑張ってください!
    来年は厳しい一年になるかもしれませんが、そえでも地元にあいすべきチームがるというのは、幸せですよね。
    大分のストーブリーグも楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      赤いチームのサポーターさんなんでしょうか....来シーズンは是非勝ち点を下さい。

      削除
  2. こんにちは。お久しぶりです。
    遅れましたが、大分昇格おめでとうございます。
    実は私が観戦した大分の試合はここのところ3連勝なんですよ。
    (去年の10月の国立、今年10月のフクアリ、そして先日の試合)
    安川選手はフクアリでもいい選手だなと感じました。)

    これで私も来年大分に行けそうです。
    行った際はなるべく多く大分にお金を落して行こうかなと考えています。
    鳥脳さんも来年等々力に来てくださいね。(メインスタンドが改築中なので、変な姿になっていると思われますが・・)


    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。

      ありがとうございます。是非大分の経済に貢献願います。
      こちらも新丸子の韓国料理屋に祝勝会で散在しようと思います。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ