Loading...

雨音はショパンの調べ


|ω・`)ノ ヤァ

 もう今週末の最終節が楽しみで楽しみで...お仕事が「おざなり」どころか「なおざり」になってしまいそうな管理人こと鳥脳です(ニホンゴハムツカシイネ)。

 さて、そのお楽しみのJ2最終節、本日現在で現地松本の週間天気予報では曇のち一時雨。最高気温15℃、最低気温3度の見込み。一時雨がどれくらいから降り始めるのかが定かではありませんが、あんまり雨に濡れながら応援はしたくないなぁ。アルウィンのゴール裏は屋根ないしね(ホーム参戦時はこんな心配はいらなかったんだけど....(´・ω・`))。

 関東組のサポ仲間にどうやら『ものすんごい雨男』がいる感じなんで、しょうがないが天候はもう諦めた。『雨上等!かかってこいや!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!』的な気持ちで(でもね.....雨だとビールが美味しく飲めないんだよ)。

画像はアルウィンで雨を楽しむ管理人のイメージ

 なんとなく今年のトリニータは雨で勝っている気がしたので公式記録から調査。基本ホームの大銀ドームは雨の時は屋根がしまるのでホームの天候は対象外。



第03節:vsモンテディオ山形 ●2-3 ※0-3から怒涛の追い上げ
第09節:vsカターレ富山 ○3-2 ※日高撃破!の逆転劇
第21節:vsギラヴァンツ北九州 ○2-0 ※バトQ初勝利!
第23節:vsザスパ草津 ○2-0 ※公式記録では曇だけど雨が降った筈。
第36節:FC町田ゼルビア ○3-1 ※台風襲来
第38節:vsジェフ千葉 ○2-1 ※お犬様撃破!



 ....公式記録って雨が降っても曇表記って結構あるんだな。やっぱり今年は雨の勝率は高いぞ。

 さらに因みに今シーズンのホーム/アウェイの勝率比較。

【ホーム】
 21試合 10勝4分7敗 得点26 失点20 勝率47.6%
【アウェイ】
 20試合 11勝3分6敗 得点33 失点20 勝率55.0%

 微妙にアウェイの方が勝率が良い....もうちょっとホームの勝率が低いイメージだったが。勝率差7.4%の取り扱いは難しいと思うが、アウェイで勝率が高いのは事実なので有利と思い込むべし。しかも特筆すべきは得点の多さ。

 あ....何か勝てそうな気がしてきた....-y( ´Д`)。oO○
大分トリニータ2012 3200444423202638718

コメントを投稿

  1. ホーム最終戦の監督のことばに  わたしたち夫婦も 松本弾丸日帰り個人ツアーに行くことにしました。朝3時半自宅出発です。
    他人から見ると ほんと 馬鹿げてるかなぁ、と思いつつ。。。。

    生温かい眼さんも行かれるとのことで、ぜひ何か わかりやすい目印をつけててくれませんか?このブログファンのわたしとしては、遠くからそっと お見かけしたいなぁと思います。(お声をかかける勇気なんてありませんが、、、。基本人見知りなので)

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなり申し訳ないなり

      声をかけるなら教えてあげたのに(大嘘)

      削除
  2. 鳥脳 様

    はじめまして。
    文中の『ものすんごい雨男』って・・・。私かも知れません。
    自覚症状としましては
    ・関東に来て初めて応援に行った町田戦は台風襲来。
    ・鬼門のフクアリ・千葉戦も雨パラパラ。天候不順。
    ・松本山雅戦にも当然特急あずさで応援に行ってしまう。
    と、かなりの(笑)重症です。

    鳥脳様が美味しくBEERを召し上がれないのは申し訳ありませんが、
    雨の勝率が高いということだそうですので、何卒ご容赦下さい。

    11日は絶対勝ちましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなり申し訳ないなり

      あの雨...あの寒かったあの雨はDouglasさんのせいなのか....

      削除
  3. 鳥脳 様

    申し訳ございません。
    国立も雨のようです・・・。
    さすがに責任を感じます。
    どうもすいません。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ