Loading...

少年は松本を目指せ!【心優しい松本山雅FCサポへのお願い】


|ω・`)ノ ヤァ

 不定期な更新と内容のいい加減さで貴方のハートを鷲掴みにするブログ「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。当「生温かい眼」ブログの読者、しかもSportsNavi+時代から読者ならばご存知の通り、管理人が「心優しい」だの「お願い」だのをタイトルにつける時は大抵初めてのスタジアムに観戦に出かける事になっております。



 さて、今週末のJ2最終戦。管理人は生まれて初めて松本に向かいます。人生初長野かと思ったのですが、よくよく無駄に長い人生を振り返ると、世間様で「私をスキーに連れてって」なんぞをやってた時分に野沢温泉スキー場に行ったのを思い出した....。まぁ松本が初めての場所には違いなく、そんな初めての場所でお腹をすかせちゃうなんて涙目になるくらい寂しい話ぢゃないですか。

 と、言う事で、こんなトリサポブログを読んで下さってる松本山雅FCサポがいらっしゃるかは判りませんが、アルウィン行ったら「これ食べなきゃ話にならん!」とか「これは絶品!食わないのは馬鹿か間抜けだけ!」とか「この美味さが判らんとは、まだケツが青い」とか情報をお持ちの方は是非コメント欄に情報を書き込みをお願いします。「匿名/URL」を選んで頂きますと自由にハンドル名を使用して書き込みが可能です(URLは省略可)。
 11/11の当日は日帰りバスツアーの予定なので、アルウィン以外の名所に立ち寄れないのは残念ですが、思いっきりアルウィンを堪能したいと思っています。
 試合で勝ち点3を戴く上に、自動昇格に沸く姿を見せ付けてしまう予定ですが、食いしん坊なトリサポを哀れと思って書き込みをお願いします。書き込んで頂けるとお茶目なジョニー・デップ似の......間違い、お茶目なジョニー・デブが喜び感謝のあまり一生松本には足を向けて寝ないと宣言する事間違いなしです。

 事前情報として何やら「山雅うどん」なる、麺にお茶を練り込んだ緑色のうどんが存在するそうなので、そいつは是非食ってみたいと思っております。


 さてさて本題。
 J2最終節を前にして状況のおさらい。

2位:京都サンガ 勝点73 得点61 得失点差+16
3位:湘南ベルマーレ 勝点72 得点63 得失点差+20
4位:大分トリニータ 勝点70 得点59 得失点差+19
5位:横浜FC 勝点70 得点59 得失点差+16

 という事。最終節で京都が負け、湘南が引分けた上で、トリニータが2点差以上で勝利すると。

2位:トリニータ 勝点73 得失点差+21
3位:湘南 勝点73 得失点差+20
4位:京都 勝点73 得失点差+16未満
となる訳ですな....ありえん話じゃないよ。



 それぞれ最終節のお相手は(左側がホームチーム)

 京都サンガFCvsヴァンフォーレ甲府
 FC町田ゼルビアvs湘南ベルマーレ 
 松本山雅FCvs大分トリニータ

 ご存知の通りヴァンフォーレ甲府は現在無敗記録の更新中。この記録を更新しJ1へ昇格を果たしたいところでしょう。J2得点王が決定的なダヴィがカレーの食べすぎで欠場なのが残念ですが、きっとちっちゃいおっさんことフェルナンジーニョとか松橋優さんがきっとやってくれるはず。
 3位湘南さんのお相手は現在最下位のFC町田ゼルビアさん。最下位とは言え最終節で勝利すれば他会場の結果次第によっては最下位脱出もあるので頑張ってくれる筈。ここはきっと幸野くんが決めてくれるに違いあるまい。

 41節のホーム最終戦が終わった後、ブルーノ社長も田坂監督もこう言った。

 「松本に来て下さい。選手の背中を押してください。」

 そう我々トリサポは松本を目指さなければならない。
 少年は松本を目指すべきなのだ。いや僕のような茶目な心を忘れていない少年(身体は初老)だけじゃない。お兄さんだってお姉さんだって、おっちゃんだろうがおばちゃんだろうが、ミミズだって螻蛄だってみんな松本を目指すべきなのだ。

 愛するチームが僕らの声を必要している。高い壁を乗り越える為に僕らの後押しを期待している。
 そう僕らは松本を目指すべきなのだ。そしてトリニータのサッカーを思い存分楽しもう。


大分トリニータ2012 6556086091415784621

コメントを投稿

  1. 遠いところありがとうございます。
    道中気をつけてお越しください。
    アルウィンでお待ちしています。
    スタめしの情報なくてごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなり申し訳ないなり

      美味しかったですよ。アルウィン!

      削除
  2. 行きたい!
    ・・・が、しかし物理的に行けない。
    松本とは全然違う場所にいます。
    その時間は何としてもテレビ観戦して
    シラシンンケン応援してます。

    鶏脳さんチのトイレの神様は
    何だか「それはそれはきれいな女神様」とは
    違って片手にお酒持ってそーな感じがしますが(笑)
    どうか当日の朝は宜しく、祈念なさってくださいまし(祈)

    返信削除
    返信
    1. 返信おそくて申し訳ないなり

      ふーん....チータン来なかったんだ。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ