Loading...

コテ・ホコ・タテと総統【小ネタ】


|ω・`)ノ ヤァ

 Jリーグはすっかりシーズンオフに入ってしまい、本業に精を出さざるをえない管理人こと鳥脳です.....えっ天皇杯?CWC?何それ、美味いの?
 ....という事で小ネタ更新

 小手川契約非更改 

 12月になると大分トリニータから聞こえてくるニュースは淋しいものが多くなるのは今年に限った話じゃなく、例年の通りなのだけれど.....

 契約満了選手のお知らせ(12/5トリニータ公式)

 ....コテぇぇぇぇぇ(涙)
 2008年に小手川・井上・清武・石田がユースから昇格したのが昨日の事のよう。あの時の4人のうち残っているのは井上だけになっちゃったよ。
 思えばチラパンツ北九州戦で怪我した箇所がずーっと影響してたんだろうなぁ。あれから小手川の小手川らしいプレーを見れていない気がする。せっかく哲平の背番号7を継承したのに。
 また今後の動向がはっきりしたら記事にしたいけど、とりあえずお疲れ様でした。どのチームに移籍しても生温かく見守りたいと思います。


 前田(前俊じゃない方)の呪い 

 wikiにも載っている「前田(前俊じゃない方)の呪い」....

 「前田遼一がリーグ戦でシーズン最初のゴールを決めた相手はJ2に降格する」

 2008年のヴァンフォーレ甲府から始まり、悪い方の緑、お犬様、京都サンガ、揉んでいいよ山型山形と続き、なんと今年はあのガンバ大阪までJ2へ叩き落すという6年連続の快挙。
 我がトリニータは来年J1の舞台で前田遼一さんと相対する事になるのですが、シーズンの序盤では当たりたくないもんですなぁ。大体において前田さんはシーズンスロースターターなんで、案外と初戦で当たっておいたほうが良いかなとか思ったり、いっそのこと10節過ぎた辺りで当たりたいと思ったり....。
 こんなんなると、前田さんの初ゴールが大宮アルディージャで、「大宮の残留力と前田の呪いのどちらが強いか!」というホコタテを見てみたい気がしますな。あと前田さんがうっかりシーズン初ゴールをオウンゴールにしてみたりとか(笑)


 遂に完結へ 

 今シーズン我等トリサポを楽しませてくれた「トリニータサポーターの総統」シリーズが遂に完結へ向けて動き出したようです。
 


 J1昇格プレーオフ決勝の国立に行きたいが、J1昇格支援金に予算を全部ぶっこんでしまい....という内容。どうやら3部作となるようですが、続きが今から楽しみ
大分トリニータ2012 5872736431719513816

コメントを投稿

  1. ネイビアン2012年12月7日 16:53

    小手川・・・、清武より先にJ1デビューし、
    将来のトリニータの中心になるかと思ったのに。

    浦和の田中達也が戦力外になりましたけど、
    彼も大怪我が影響してか、それ以降は
    フルシーズンで戦っている印象がないです。
    小手川はそうなってほしくないですね。

    前田の呪いは、NHKでも特集するまでに
    なっちゃいましたね。
    ホント、来期は大宮戦で決めてもらい、
    「残留力」と「降格力」のほこたて対決してください。
    僕もとても楽しみだし、
    他のチームに悪影響を出さないためにも。
    しかし、もっと怖いのが前田ゴールで降格すると、
    1年で昇格できてないところ。
    唯一昇格した甲府も3年かかっているし。
    (緑とか5年目だし、犬も4年目。戦力的に
    普通1~2年で昇格できるはずなのに)

    それよりも、サンペーと丸谷(できれば伝説も)の
    完全移籍成立の報告を頼みますよ、トリニータさん。
    J1で湘南ラインで決められたくないです。

    返信削除
    返信
    1. ども!

      そうなんですよね。怪我で同じように活躍できなかった選手としては小倉なんかがそうですね。

      小手川はどこかまた復活して欲しいものです。

      削除
  2. ティンポン2012年12月7日 22:42

    お久しぶりです。まずJ1昇格おめでとうございます!ありがとうございます!国立行ってよかったです。勝った瞬間、ぎゃーーーって叫びました。下手なドラマよりドラマチック。でもトリニータらしくって。本当だよね?本当だよね?って、なかなか実感が湧きませんでした。思い出すと今でも泣きます。後で試合の録画を観て、死闘だったんだと実感。本当に皆よく頑張ったよな・・。監督も選手もサポも。皆に感謝です。仕事をしつつも永芳のチャントとかが頭の中をグルグルみたいな感じで今日まで過ごしています。(うわの空っていうこと?)ところで以前鳥脳さんが1バックって冗談で言ってたじゃないですか?守備が・・・っていう意味だったけど。まじで1バックやってのける田坂監督ってすごーいと思ってしまいました。「トリニータサポーターの総統」あいかわらずたのし~♪早く続きが観たいな~♪

    返信削除
    返信
    1. 毎度です。

      国立来てたんならツイッターでDMでも飛ばしてくれればご挨拶に伺ったのに....(´・ω・`)ショボーン

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ