Loading...

『来夢来人』なストーブリーグ情報:【雑記】


 地方の場末のスナックとか、ちょっと古臭い感じのお店でたまに見かける名前.....『来夢来人』
 来る夢、来る人と書いて「ライムライト」って歌ったのは小柳ルミ子でしたっけね。

|ω・`)ノ ヤァ

 この時期の大分トリニータ関連のニュースには胸がワキワキドクドク...じゃないドキドキワクワクする管理人こと鳥脳です。
 まぁ来る人ばかりじゃなく去る人もいるのは辛いんですけどね。

 さてトリニータの大本営発表から

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式)12/24

 ニッシこと西選手と、股間にモザイクことチェ・ジョンハンが更新。ニッシ好きな管理人はとりあえず安堵の一息をつきました。
 あとは怪我を早く治してもらうだけ。

 ジョンハンに関しては、ツボにはまれば爆発力は持っているのでJ1でもそこそこ通用する筈。まぁ相変わらずFW起用よりも左サイド(WB)起用なんだろうなぁ。
 今シーズン終盤に怪我から復帰した後の体のキレ具合は素晴らしく、攻撃的な姿勢を貫こうとした田坂采配の1stチョイスとなっていましたから.......その煽りを受けたのが....

 石神 直哉選手 期限付き移籍満了のお知らせ(トリニータ公式)

 伝説のキッカーことガミさんが契約満了.....orz。
 ガミさんは今シーズン加入のイケメンで、トリニータでは結局1得点ではあったけど(多分、アウェイ町田戦のCKを直接叩き込んだイケメンな得点だな)、シーズン序盤に泥臭くセットプレーで点を取り、勝点を積み重ねれたことが今期の我々の成績に繋がった筈。
 アシストってのは特に記録が曖昧なため忘れられがち....ちなみにTBSサッカー番組のSUPER SOCCERのJ2アシストランキングでは、アシスト記録8....まぁ実際にはガミさんのFKのこぼれを押し込んだりねじ込んだりで記録につかないガミさん経由の得点は10を超える筈。

 それなのに、満了のニュースリリースのコメントで
 「来シーズンも大分トリニータで、昇格を達成した仲間たちとプレイしたかったのですが、期限付き移籍の延長や完全移籍の話がなかったのは本当に悲しかったです。」
...辛いなぁ。やっぱりトリニータではイケメン選手は長続きしないんだな....。
 元々保有権を持っている湘南ベルマーレからは買取の方向で、今期加入したと思っていたけど、J1で戦える選手かっちゅうと微妙なんだろうなぁ。
 本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。
 宗教上の理由で東京ヴェルディを応援する事はできないのですが、刀根くんとガミさんは応援するようにします。

 ちなみに以前書いた伝説メインの記事

 鳥脳浩探検隊シリーズ【小ネタ】

 以下のリンクはBLOGOLAでひなつ叔父貴の素晴らしい記事

 [大分]記録にも記憶にも刻まれて、「伝説のキッカー」契約満了。石神アニキへ、渾身の感謝を。(写真あり)(BLOGOLA)

 さてここからは未確認情報のたぐい。

 大分が清水DF辻尾獲得へ(日刊スポーツ)

 あの辻尾JAPANで有名な辻尾選手です。個人的な予想ではありますが、DF辻尾って書かれていますが右のWB、現在の三平の位置での起用を考えているとすれば、有りな選択の気がします。
 お父様がお父様なので、佐川急便のスポンサー獲得も視野に入れて頑張ってほしい案件ですな。


 川崎F・森下 横浜FC期限付き移籍へ 小松は大分濃厚(スポニチ)

 ほほぉ...元セレッソの小松塁さんですか。この子が活躍しだして、セレッソでは森島が使われなくなっていったイメージが強いので、正直どうだかなぁとは思っている....まぁ現在の森島ならそんな事気にもとめやしないと思うけど。


 その他、ちと気になったニュース。

 大宮MF東 FC東京移籍が決定的!恩師の存在が決め手に(スポニチ)

 元トリニータのさかなくん、もしくはオオカミウオを正面からみた顔こと東。まぁポポヴィッチサッカーは知ってるしね。

 契約更新選手のお知らせ(12月25日)(アルビレックス新潟公式)

 (・д・)チッ....菊地直哉はヤンツーがあんまり使ってなかったので狙ってたのに....。


 追記:

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式)12/25

 管理人期待のDF、何気にフィードが素晴らしい若狭が契約更改。来年も頑張ろう!
 そして上福元も更改....これでGK4人が契約済み。ガンバの魔の手や水谷移籍の京都からは魔の手を逃れたと思ってよいのだろうか。

 そして....

 作田 裕次選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(トリニータ公式)

 最後の方はタサッカーをようやくモノにしてそうな雰囲気だったのになぁ....コメントにある
 大分に来た2年間は、正直楽しかったことより悔しかったことの方が多かったです。
が全てを物語っているよね。本来ならば阪田さんと作田のCB構想(4バック)でスタートしたけど、FW出身の土岐田・ドンミョン、新人の若狭よりも選択順位が低かったもんなぁ。
 人間的に非常に好感持てる存在だったんで山形行っても応援するよ!(揉んでいいよ山型モンテディオ山形は別に宗教上の理由はないから応援する)。
 ありがとう作田!

 
東京ヴェルディ 2813042705038770275

コメントを投稿

  1. 御無沙汰しております。

    「来夢来人」と言えばミッツ・マング徳光なわけですが、緑な東京を応援できない理由は「宗教上」というより「信仰上」としたほうが、何かと生々しいかな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ御無沙汰しております。

      確かに「宗教上」より「信仰上」の方がしっくりきますな(笑)
      今年もいろいろありがとうございました。

      また来シーズンもよろしくお願い致します!

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ